-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3羽全乗せ♪
2013 / 05 / 28 ( Tue )
魅惑のアキクサ親子全乗せ~ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ
P1460596.jpg
みんな、この状況にほっそり浮き足立ってる~(笑)
P1460601.jpg
いちお~、つっちゃん・もえぴ・浅緋の順ですよ
P1460602.jpg
つっちゃん、果敢にもえぴに詰め寄り~エグエグ目当てか?
P1460606.jpg
どうする!萌黄?!その隣りで浅緋は?!!
P1460610.jpg
後ずさってさりげなく浅緋にピトッ☆とくっつく萌黄
親子愛<夫婦愛の図式がありありと見てとれました~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 35 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夫婦でしょ!!
2013 / 05 / 21 ( Tue )
鮮度優先な事柄をはさんだので、すっかり間が空きましたが、
実家レポートを引き続き。。。
P1460562.jpg
ひなちゃんのそばを片時も離れないしぐちゃん。
P1460566.jpg
近づきすぎてジャマしたりすると、ひなちゃんの鉄拳制裁が待つ
(頭の毛を引っこ抜かれピー!!と叫ぶしぐ
母は、ひなちゃんがやってくれるから、させてくれんくなった!
P1460567.jpg
と言ってたカキカキも、まだちゃんとできますよ
P1460568.jpg
母のは荒々しすぎるのです~
P1460571.jpg
最近では、一緒の鳥かごに入って就寝するコトも
つっちゃん、ひなちゃんと仲良くもないのに、
一緒に寝かされてたんやからな~とは妹の談。。。(笑´∀`)

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 09 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お花と餞別のお品☆彡
2013 / 05 / 19 ( Sun )
私事ですが、明日付で転勤する事になっておりまして、
昨日が梅田での最終勤務でした。
入院前に打診されていた異動話が退院後に具体的に動きだし、
ここ数週間は、挨拶のお菓子を求めてグランフロント大阪に行ったり、
お気に入りのランチ処をめぐったり、飲みや映画や買い物など、
せっせと梅田でのアフター5に勤しんでました
P1460992.jpg
金曜日は歓送迎会があり、可愛いピンクの花束もいただきました
仲のいい先輩や同僚、取引先の方からも、
お菓子や餞別のお品をたくさんいただきました
鳥好きを公言してるので、
P1460995.jpg
こんな時も鳥さんグッズをいただけたりします
これはもしや、浅緋と萌黄?!な鳥さんストラップと、
インコやと思って買ったら、実はフクロウさんでした!と渡された
木彫りの幸福を呼ぶ赤いふくろう
ホントに心のこもったプレゼントが嬉しくって感激しきりでした
P1460999.jpg
我が家の中で(私含む)いっとうお花が似合う浅緋
P1470004.jpg
花瓶がないので、お茶入れる容器に生けてみました
P1460996.jpg
気持ち良く送りだしてくれた方々に応えるためにも、
明日から心機一転がんばります!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 19 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
小鳥の作品展2013☆
2013 / 05 / 15 ( Wed )
5月11日の土曜日、
風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~』くうさんと、
インコとひなたぼっこ*』mukkoさんと、
梅田は阪神百貨店で開催されてた、一年に一度の小鳥のお祭り!
「幸せを運ぶ小鳥の作品展2013」に行ってきました
まずは腹ごしらえという事で丸ビルでランチ
くうさんちで今朝撮れたて☆巣箱の中のほやヒナちゃんズ
のお写真を見せていただいたり、インコ話に花が咲きました
P1460960.jpg
その際、岡山から来られたくうさんにいただいたお土産「きび餅ろーる」
きび団子ときなこ味のバタークリームを巻き込んだきび粉入スポンジ
お茶によく合う美味しい和風ロールケーキでした完食
P1460965.jpg
mukkoさんからも「いのりんこ」いただきました
スリッパに隠れてもらってるの、ビビリーみーちゃんと
ツーショット撮るための苦肉の策だったり

さてさて作品展に向かいますと、週末という事もあってかなり大盛況
催物会場に人が作品がひしめき、特設会計所もあったりしました。
前情報で聞いたインコ風味のアイスなんてのは即完売らしく、
姿も形もありませんでした。どんな味~どんな匂い~???
鳥さんの匂い袋なんてもの販売されていて、
セキセイ・オカメ・文鳥・あともう一羽ド忘れ。。。
それぞれ匂いが違って、ほほぉ~なるほど!って感じ。
(実物ほどインコくさくありませんよ
そんなに広くない会場をぐるぐる1時間以上見て回ってたと思います。
P1460970.jpg
そんな中、購入したのが、こちら↑↓手書きの文鳥ちゃんズうちわ☆
P1460978.jpg
こういうタッチのイラストが好き
あと、一応まだ君たち用じゃないよ
P1460989.jpg
オカメちゃんとモモイロインコさん(←アキクサでもいける!)の小鉢
ちなみにオカメちゃんは「IPPAI TABETANE~!」
モモイロインコちゃんは「OISHIKATTA~?」と言っています
他に鳥さんイラストのポストカード&キーホルダーセット、
インコ瓦せんべいなんかも購入して、友達にプレゼントしました

お声掛けいただかなければスルーしてたイベントでしたが、
いろんな鳥さんグッズや作品をワクワク見る事ができ、
良いお買い物もできて、誘っていただいたくうさんmukkoさんに感謝
おふたりとも、本当にありがとうございました


ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 31 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
オヤツの贈り物☆
2013 / 05 / 09 ( Thu )
実家に帰った際、嬉しい事が
P1460557.jpg
えへへさんより、鳥さんオヤツのプレゼントをいただきました
P1460560.jpg
目ざとく見つけて群がってくる食いしんぼさんなビセイ達
早速、いただいた中からグリッドをひとつまみ☆彡
P1460549.jpg
シンクロしぐ&ひなしぐちゃん、食べれないのでは
P1460553.jpg
珍しい食べ物に目がないので、手に足掛け~すっごい進歩だ
P1460945.jpg
全部紹介しますと、ケイティ・フェスタクランチアラウンドピーナッツ、
ラフィーバ・ニュートリベリーポップコーン(←見た目食べれそう!)、
ラフィーバ・アヴィケーキ・パロット用(←ずっしりぎっしり)、
ケイティ・ヘルシービッツ・パロット用、あと野菜立て剣山
全部手にした事のないオヤツなので、みんな喜んでくれるでしょう
P1460951.jpg
みーちゃん、ポップコーンをひとかじり

えへへさん、ありがとうございました
特別なオヤツとして、みんなに楽しんでもらいます


ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
出迎えポーズ☆
2013 / 05 / 07 ( Tue )
このGW後半の4日間、実家に帰っておりました。
ようやく、インコレス生活脱出だ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
P1460532.jpg
久々に会うみーちゃんは心細げな表情をしておりました。
P1460535.jpg
さすがに初日はべったり甘えんぼさんな様子でした
P1460536.jpg
しぐちゃんは・・・「ぴょっぴょっぴょっ!!!
P1460537.jpg
大歓迎のわっきっき~・・・ではなく、
口笛にノって顔がきれちゃうほどエキサイトしてくれました
P1460539.jpg
ピンボケつっちゃん、猫背気味ですが、
P1460540.jpg
ちょっとやる気をみせてくれました
P1460541.jpg
つっちゃんのこの格好が好きだったりします
こんな感じで、またしばらく実家での様子をお届けします☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 46 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
食博☆2013
2013 / 05 / 01 ( Wed )
昨日、2013食博覧会・大阪に行ってきました☆彡
ペット博以来かな☆ニュートラムに乗ってインテックス大阪へ
NEC_0013.jpg
入ってすぐの広場?では丁度チャリティ水餃子配布イベントやってました。
1コインで引換券をもらってGET!!なかなか本格的なお味でした
せっかくだからと、各国のお米料理を提供してるフードコートに行って、
いくつか食べましたが、私が食べた国のは口に合わなかった。。。
口直しに、米粉ソフト・チーズ味をこれは大正解
この後、ブルガリアの民族舞踊の舞台を楽しみ、とりあえず全館巡りへ。
NEC_0018.jpg
5号館にあった、たぶん和菓子細工
NEC_0022.jpg
これって全部食べれるんかな?って言いながら見て回りました
NEC_0024.jpg
花鳥風月になぞらえてか、花と鳥モチーフが多く、
NEC_0029.jpg
羽根の作りなんか繊細で見事な出来映えでした
NEC_0040.jpg
こちらは、中華の技・野菜の飾り切り。本物みたいですよね
NEC_0041.jpg
西洋料理コーナーでは素敵なテーブルコーディネート
NEC_0043.jpg
よく見てみると、食べた物の写真がほとんどない!
NEC_0048.jpg
最後の方に買ったうにいくら丼
かやくおにぎり2コもサービス?でついてました。
殻付き焼き牡蠣も食べたけど、写真撮れば良かった。。。
閉館前はたたき売りっぽいお店もあって、お得だと思います!
あと、無料配布してた『海賊たちの冒険スープ』かなり美味かった

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

明日、仕事が終わったら実家に帰る予定です。
P1460150.jpg
みんな自由気ままに生活してるらしいです。
P1460171.jpg
みーちゃんはおりこうさんにしてるかな?
P1460326.jpg
もえぴは浅緋とつっちゃん間違ったりしてない?
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 33 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
