-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はげしくエグエグ!!
2013 / 06 / 26 ( Wed )
あまり人の目線の高さより下に留まる事がない、ひなちゃん。
P1460781.jpg
久しぶりなわりとアップの写真かも☆
なんだか、以前よりツヤツヤキラキラしてるような?!
P1460794.jpg
やっぱり、しぐちゃん効果なんでしょうか
P1460798.jpg
こんな感じでエグエグもしょっちゅうの事だし。
P1460800.jpg
おかわりとキラキラ要求するひなちゃんに、、、
P1460803.jpg
むむ・・・セキセイ×ビセイのエグエグって、はげしい

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 06 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
仲好しな時~♪
2013 / 06 / 25 ( Tue )
浅緋はツンデレキャラなのかも☆
P1460935.jpg
萌黄と仲良しな時はこんなに大接近してもOKなのだ
P1460936.jpg
眼を開けても、逃げたりよけたり後ずさったりしないでしょ
P1460938.jpg
そのうち、夫婦おんなじ表情でネムネムしはじめました
P1460939.jpg
いいな~(*´ェ`*)ボー
P1460944.jpg
遠巻きに見つめるつっちゃんがいました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ

↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 14 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
身代わりの術☆彡
2013 / 06 / 20 ( Thu )
浅緋の落ち着く場所は、何かの端っこや隅っこのようで、
P1460767.jpg
実家でもこんなふうにソファーの壁でまったりしておりました。
そんなささやかなひと時をぶちこわしそうな雰囲気の萌黄登場
P1460765.jpg
むむむ・・・めんどくさそ~と一計を案じた浅緋。
萌黄がカメラ目線でよそ見してる隙に。。。
P1460769.jpg
トコトコやって来てたつっちゃんにバトンタッチ☆彡
P1460770.jpg
ふふふ・・・すり替え脱出大成功

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 06 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
紫陽花&ツバメ☆彡
2013 / 06 / 19 ( Wed )
18日、半日の勤務を終えた後、大阪府民の森ぬかた園地へ
あじさいを見に行ってきました
近鉄生駒駅からケーブルに乗りかえ生駒山上駅へ
そこからぬかた園地へ至るあじさい新道は徒歩20分とありましたが、
P1470074.jpg
思いもよらぬ、ケッコーな山道だったのです
かなりの軽装(街歩きな装い)だった私、なめてました。。。
P1470075.jpg
いつ辿りつくともしれない山道をトボトボ歩く事約30~40分、
P1470077.jpg
ようやく舗装された道に出てホッとしたのが、
あじさいプロムナードの始発点☆
P1470078.jpg
約2万5000株のあじさいが植えられていて、
P1470079.jpg
ゆるりと蛇行した道々をしっとり彩っていました。
P1470086.jpg
残念ながら、6月下旬から7月上旬までが見ごろらしく、
P1470087.jpg
まだまだ咲き始めというところで、つぼみが多かったです。
P1470089.jpg
そのせいか、全然人がいませんでした
雨降りと云われてた天気がもったのが幸いだったかな
P1470094.jpg
あの山道を今度は登るのか~と思うとげんなりしましたが、
一度通った道は気が楽~帰りのが速く戻れたかも。
P1470095.jpg
閉園時間がせまった生駒山上遊園地をぐるっと歩いて発見
かなり汗かいた&くたびれました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

ケーブル鳥居前駅から近鉄生駒駅の間にある飲食店街にて
P1470100.jpg
おとうさん?おかあさん?どっちだろ。
P1470101.jpg
と、子ども達
何箇所かに巣があって、ひしめく子ども達にゴハンやりの姿も
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 34 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
清涼感たっぷりインコ☆彡
2013 / 06 / 13 ( Thu )
うちでNo.1涼しげインコといえば、迷うことなくしぐちゃんでしょ
P1460755.jpg
このブルーとホワイトが溶け合った爽やかなボディに水をまとうと、
P1460756.jpg
毛羽立つ翼☆弾ける水しぶき
P1460759.jpg
じょびじょばば~
P1460760.jpg
ぷはぁ~ε=(*´▽`)ノ~匸
P1460761.jpg
あれだけ浴びても、ボリューミーな羽毛で水弾きがいいのか、
みすぼらしくならないのがステキでしょ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 45 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お得意ポーズ☆
2013 / 06 / 13 ( Thu )
つっちゃんの得意なポーズといえば、、、
P1460724.jpg
そうそう、この角度!(上からのアングルじゃ分かりづらいかな)
P1460725.jpg
この首かしげ上目遣いポーズ☆彡 うふふっ♡と小悪魔風
P1460727.jpg
このポーズのつっちゃんはポヤヤ~と幼く見えます
P1460731.jpg
オトナの表情はうつむきアンニュイで~浅緋っぽくなるのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

つっちゃんのニガテ☆ポーズは・・・
P1460723.jpg
表情は変えず、足だけじたばた~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 04 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
萌黄の虚勢☆
2013 / 06 / 11 ( Tue )
さてさて、三度?実家写真に戻ります。。。
P1460737.jpg
ひなハウスに入り込み、あまつさえ片足あげてまったりの萌黄君。
P1460740.jpg
それを見過ごすひなちゃんではもちろんありません!
P1460743.jpg
ずずい!と同じ止まり木に乗り移った~!!
P1460745.jpg
どっしり構えたひなちゃんvs戦々恐々のもえぴ。。。
P1460747.jpg
セリフと相反して、腰おもいっきり引けてんですけど~っヽ(´o`;?
P1460750.jpg
ちなみに浅緋は部屋の角っこで置き物?傍観者?と化してました
P1460751.jpg
そんな安い挑発には乗らんぜよ☆と眼をつぶるひなちゃんに、
P1460752.jpg
気を許した瞬間の一喝
くわっ!とされただけでボタっと落ちてしまった萌黄。。。
P1460753.jpg
まだまだ修行が足りんね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 57 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ピンクだるま。
2013 / 06 / 10 ( Mon )
まだまだ1か月前の実家の写真はつきないんですが、近況を。
P1470007.jpg
もふ~んと膨らみすぎな浅緋・・・はい、たまごんです
P1470010.jpg
写りたがりか!って横入り萌黄も浅緋のガードマンになりきり中
P1470014.jpg
だいたい、ふくれっ面だったり、ネムそうだったりします。
かといって、じっとケージの中にこもりっきりというワケではなく、
P1470023.jpg
外に飛び出しては、うずくまるのにいい場所を探索して座り込み!
P1470028.jpg
そこで産むなよ~
たまに、姿が見えず、捜索要な時もあったりするのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 11 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夢見るピンクの小鳥☆彡
2013 / 06 / 06 ( Thu )
本日は、大阪は難波の高島屋7階催会場で10日まで開催の、
OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR Collectionに行ってきました。
P1470040.jpg
お目当てはこちら↑奥村なおみさん制作の『エクラ・ベリー
先月の『小鳥の作品展2013☆』の時に、大丸で出展されてて、
夢見る小鳥さん・ピンクバージョンをお願いしてたのです
(事情あって写真まだ撮ってないのですが)
P1470055.jpg
今回も、可愛い鳥さんモチーフのアクセサリーが目白押しで、
あれこれ全部!!ほしくなっちゃいました
P1470057.jpg
ラッピングテープも嬉しい鳥さん柄
ベタ慣れの文鳥さんと暮らされてて、文鳥LOVEなお方なのです!
P1470059.jpg
中に入ってたのは、青い鳥さんの首飾り
P1470066.jpg
どーだ☆みーちゃん、可愛いでしょ
P1470067.jpg
ぎゃー!!目はやめて~(゜ロ゜)ギョェ
P1470068.jpg
ホッ。。。無事でした
このマリンブルーな鳥さんヘアピンも連れて帰ってきました
P1470043.jpg
くちばしの位置が・・・といただいた、白文鳥さん
ボディのお花模様がキュートですよね
素敵なアイテムを手にできて大満足の一日でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 37 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いさかう親子。。。
2013 / 06 / 06 ( Thu )
つっちゃんと浅緋、アキクサ親娘の間で、
P1460717.jpg
お正月に見た光景が繰り返されてました(→『親子喧嘩!!』)
P1460718.jpg
萌黄も後ろにひっそりといましたが、
P1460720.jpg
この二人の間に割って入る勇気もなく、見て見ぬふり~
P1460721.jpg
しかも、つっちゃんの退路を断ってるというBadポジションで
P1460722.jpg
今回も、鼻息も荒々しく前面にうって出た浅緋の勝利

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
15 : 00 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
応急足カバー☆彡
2013 / 06 / 04 ( Tue )
実家でちょっとしたハプニングが
P1460686.jpg
足を気にしてるみーちゃん。。。実は、
時計の上から降下してケージに着地☆彡・・・が場所が悪く、
ちょうど金網に張り付いてたしぐちゃんにガブリとやられたのです
P1460687.jpg
片足収納して、痛いよ~と涙目で訴えてきました
P1460704.jpg
しばらく、腕に羽毛の足カバーをおろしてじっと佇んでいました。
P1460705.jpg
この日はずっとふくらんだまましょんぼりしておりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 53 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
激細り萌黄☆
2013 / 06 / 04 ( Tue )
萌黄が超ニガテとしてるモノとは・・・掃除機なんですが、
P1460632.jpg
我が家ではサボりがち省略されがちな掃除機がけが
P1460635.jpg
実家ではほぼ毎日行われてたので、細すぎる萌黄が頻発!!
P1460638.jpg
それはそれは、モデルウォークでもしそうなスラッとスリムな姿でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 34 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
デカインコしぐ☆
2013 / 06 / 01 ( Sat )
しぐちゃんは・・・ひなちゃんのおよそ2倍デカイ
P1460710.jpg
いやいや。。。ヾ(・∀・`o)って?!
P1460711.jpg
通常モードでも、こんなに体格差があるふたりなんだよ~(o´ω`o)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 33 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
