-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
路地裏の雛鳩
2013 / 08 / 28 ( Wed )
久しぶりにフレッシュな写真
0052.jpg
本日、ジムに行く途中の路地で見つけました
0054.jpg
茶色い産毛が残る雛っとした小鳩ちゃんを
0056.jpg
うずくまってたので、大胆にもなでちゃったりして
小さくブーブーうなってちょっと怒ってたっぽい
0057.jpg
そのまますくっと立ちあがってスタスタと歩いて行ってしまいました。
帰りに気になって同じ道を通ったけれど、姿はありませんでした。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

寝ぼけまなこの
P1470558.jpg
みーちゃんタッチ☆彡
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ひっそり浅緋☆
2013 / 08 / 27 ( Tue )
まだまだ残暑厳しい夏日が続く中、我が家一番の熱だまり、
P1470392.jpg
ロフトのベッド脇にひそむ一羽の影・・・見えますでしょーか
P1470393.jpg
壁とティッシュ箱の間にすっぽりはまったような浅緋が
P1470394.jpg
紙バックを取り除くとこんな感じ~
P1470395.jpg
ほこほこ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

萌黄もわりとわかってて、
P1470390.jpg
浅緋が姿を消すと探しにくるポイントだったりします
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 51 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒザ乗りしぐぐ☆彡
2013 / 08 / 20 ( Tue )
しぐちゃん&つっちゃん、パステルカラーのツーショット
P1470477.jpg
このキョリも、今後少しずつ縮まっていくのでは?!
P1470458.jpg
しぐちゃん、すっかり手への恐怖心&警戒心も薄らいできて、
P1470480.jpg
手のひらオヤツを追って、すたすたヒザまで上がり込んでくるし
P1470482.jpg
「どーだ☆」とドヤ顔もきめてくれました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければ、しぐれに応援クリックお願いしま~す

つっちゃんも、
P1470489.jpg
ちゃっかりソバの実GET~でにんまりしてました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 02 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
つっちゃんピックアップ☆
2013 / 08 / 15 ( Thu )
今回は、つっちゃんの可愛いトコをピックアップ
P1470510.jpg
ちょこんと乗って落ち着いています☆彡
P1470513.jpg
つっちゃんお得意のモデル立ちポーズ
P1470514.jpg
瞳がより赤目だからか?浅緋や萌黄には見られないけど、
目頭~鼻の間がポゥとルビーのように発光してます
P1470516.jpg
のんびりマイペース屋さんな感じが表情にも出てると思います

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

3羽団欒の図
P1470497.jpg
つっちゃんとしぐちゃんの仲も、段々良化しているそうです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しぐれとみぞれ。
2013 / 08 / 13 ( Tue )
連日、最高気温更新しそうなこの暑さ、、、しんどいですね
土曜から、冷房つけても30℃を保ったまま。いつまで続くやら。
P1470419.jpg
さて、暑がりな実家のしぐちゃんはどうしてることでしょう。
身体は、かき氷カラーで涼しげに見えるのにね
ちょっと調べてみると、「しぐれ」も「みぞれ」も同じく
かき氷の透明なシロップの事で、地方によって呼び方が違うとか。
私の認識では、透明シロップ→「みぞれ」、
喫茶店や甘味処で売られてる上等なかき氷→「しぐれ」でした
P1470399.jpg
カキカキ開始直後のパッチリ目でちょっと可愛いしぐちゃん
P1470402.jpg
すぐにウットリと目を細めてみたり、
P1470415.jpg
じわりと目を点にしてみたり、
P1470425.jpg
翼の付け根やワキの下もカキカキしてあげてます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

かき氷ペアのカタワレ、みーちゃんも、、、
P1470600.jpg
うっとりカキカキ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 25 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あついふたり。。。
2013 / 08 / 06 ( Tue )
次帰るのはお正月かな~と終わった前回の実家編でしたが、
再訪した際にもしっかり写真撮りだめしてきました
P1470502.jpg
実家は一軒家でマンションの我が家と比べると、
冬はマイナス5℃ほど低く寒いので、夏はうちより涼しいはず!
P1470504.jpg
なのですが、、、ひなちゃんはわきわきわっき~
しぐちゃんに至っては、くちばしパクパクさせてるし
P1470506.jpg
このふたり、大の暑がりだったりして
(しぐちゃん、昨夏うちでこんなんだったっけ?)
P1470451.jpg
暑いんならそんなに一緒に居ないでも~ってね

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

そんなふたりと引き換え、
P1470398.jpg
あくまでも涼しげな顔のつっちゃん
アキクサインコって、なにげに暑さに強いよね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 35 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しぐちゃん初☆手乗りの快挙♪
2013 / 08 / 02 ( Fri )
ご存知の通り、カキカキOKなのに荒鳥なしぐちゃん
P1470452.jpg
今までこのようにはずみで手に足掛けたりする事はあったけど、
P1470461.jpg
なんと(ひまわりにつられてだけど)ガッツリ腕乗りしてくれた
P1470463.jpg
最初ドギマギ警戒してたけれど、(足にご注目↑↑丸まり解除
P1470467.jpg
ひまわりをGETしてもすたこらさっさ~と飛び去らずに、
P1470470.jpg
腕の上でムグムグまぐまぐゆっくり食べてました
P1470473.jpg
がっしりとつかまれた足の感触がとっても嬉しかったです
所用により実家に顔出しした7月20日の出来事でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

それもこれも、やっぱりひなちゃん効果ってとこなのかな
P1470475.jpg
ひなちゃん、ありがとね~♪v(*'-^*)^☆
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 12 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
