-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さよなら☆2013
2013 / 12 / 31 ( Tue )
みなさま、こんばんは☆彡
昨晩実家に帰ってきました(^-^)/
久しぶりの6羽全員集合(^_−)−☆
帰ってくると、待ちうけてたのは、
ふくさんから届いたプレゼント
インコちゃん大集合のカレンダーとクリアファイルに、
ふくさんお手製のクリスマスカード
そして、秋草ペアのストラップ
ふくさん、ありがとうございます

さらに、、、yukiさんからもプレゼントをいただきました
美味しそうなお菓子と鳥さんシール&カードにケージ消毒剤☆
はじめてお目にかかるyukiさんちの鳥さんたちに
みーちゃんの視線も釘付け
ビセイの瑠璃ちゃん狙いかと思いきや、
アキクサルビノーの胡桃ちゃんをガン見なのでした
yukiさん、ありがとうございました

あらためて振り返ると、今年はいろいろあった年でした。
来年がみなさまにとって素晴らしい一年となりますように
ではでは、よいお年を

ふくさん、yukiさん、素敵なプレゼントありがとうございました

リンク追加させていただきました☆
鳥さんとの時間』 author:ふくさん
セキセイぴぃちゃん、アキクサももちゃん&こうめちゃんに、
オカメのこむぎちゃんとの暮らしが綴られてます
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 18 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今、何待ち?
2013 / 12 / 27 ( Fri )
なでられ待ちです☆

みーちゃんはなでなでしてほしくなると、
そばに寄ってアピールしてきます( ̄▽ ̄)

すぐになでてもらえないと、

可愛いコぶりっこしてみたり、

ふふふ…ほっぺふわふわだよ☆
と、なでなでしてほしい場所をクローズアップしてきたりします(=゚ω゚)ノ

はい、お待たせ〜なでなで(*゚▽゚*)\(^-^ )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 12 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
地震パニック!
2013 / 12 / 15 ( Sun )
昨晩0時をまわった頃、奈良が震源地の地震がありました。
結構久々に地響きのような音と共にグラグラっときたので、
身をかたくしましたが、単発だった模様。
しかし、もうおやすみモードだったアキクサ夫妻のケージ内で、
バサバサと羽ばたき音がしたので、電気をつけてカバーを開けると、
たぶん一番パニックの浅緋がケージ側面に羽根を広げてはりつき、
萌黄も下の止まり木でぼーぜんと固まってました。
扉をあけてとりあえず浅緋を手に乗せて外に出すと、
ふらふら~と飛んだものの、上手く着地できず。

ふたりを手に乗せて落ち着かせました

ケージ内にはふたりの尾羽が数本ちらばっていましたが、
特にケガをした様子もなかったのが幸いでした。

おさまってそうだったので、ふたりを戻してみーちゃんを確認。
連鎖で一瞬パニックを起こしかけてましたが、
奥のドレッサーに避難してひっそりしてた模様。
特に大丈夫そうでしたが、外にだしてみると、
元気に歩きまわっておりました
ホント、いつ起きるかわからないから怖いですね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 39 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
とんがりみー☆彡
2013 / 12 / 05 ( Thu )
めっきりデジカメ使わなくなりました(^◇^;)
年末実家に帰る時の荷物が減って嬉しいな♪

振り向きざまのみーちゃんも、
こんなにキレイに撮れるんだもん(^ω^)

ん?横から見ると、とんがってる!

とんがりの根元にペレットが〜ϵ( 'Θ' )϶

こん時に挟まったんですσ^_^;
こんな感じで、久々に忙しい12月ですが、
みーちゃん達に元気をもらってがんばってます(^ω^)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 08 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
