-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夫妻は今。。。
2014 / 02 / 27 ( Thu )
これはつっちゃんではありません。
201402272257569af.jpg
只今実家に長期滞在中のつっちゃんの母・浅緋であります
でもこの写真だと、見分けがむずかしーぞ
201402272258220f2.jpg
その傍らにはもちろん萌黄もいます!
おーおー見せつけてくれちゃって
201402272259069d6.jpg
このアキクサ夫妻、あんまり外に出てこないそうで、
いつもケージ内にふたりでまったりしてるそうです。
もう隠居かいな~(゜-゜)
その影響か、ひなちゃんもしぐちゃんも
インドアインコになりつつあるようです!!

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 14 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何年ぶりかの使用!
2014 / 02 / 19 ( Wed )
身体をふくらかし省エネモードでケージに閉じこもりっきりのつっちゃんにほだされて、

約5年ぶりにひよこ電球取り付けました☆

なんだかんだ室温12℃以上あるし、
パネルヒーターだけで乗り切ってきましたが(u_u)

みーちゃん、無しでも元気いっぱいだったけど、
やっぱりあったかさに引き寄せられて、
ふたりでホコホコしておりました(*^_^*)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 39 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アキクサ親娘対面☆
2014 / 02 / 16 ( Sun )
さて、年末に実家に戻った際(2013.12.29)の写真を☆彡
IMG_0460.jpg
今年から私の家に留学中のつっちゃん
IMG_0462.jpg
つっちゃんらしい表情が撮れました
IMG_0464.jpg
アキクサ仲間(てか両親なんだけど)がやってきて満面の笑み
IMG_0465.jpg
さっそく、萌黄とーさんとご対面
IMG_0468.jpg
ケッコー近いんですけど!浅緋が下にいるんですけど!!
IMG_0471.jpg
思ったのが、なぜにもえぴはつっちゃんを見つめる時いつも、
IMG_0473.jpg
こんなおっちゃん顔になってしまうのだろう・・・(゜-゜)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
16 : 14 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コンパニオン☆バード
2014 / 02 / 05 ( Wed )
鳥さんをペットとしてではなく、パートナー・家族として捉えた
この“コンパニオンバード”という言葉を私は好ましく思っております。
201402052314354eb.jpg
昨年末に刊行された『Companion Bird 20号』(つい先日購入)に、
みーちゃんがちょびっとだけ登場しているのです
20140205231451e6f.jpg
こんな感じで、「うちのコが一番②」というページに☆彡
201402052315067b7.jpg
湯さん、見つけてくれてありがとう
20140205231524973.jpg
どんだけ自分の写真ガン見やねん!!って感じですよね~

第一回コンパニオンバード・ランキング~飼ってみたい鳥さん20種~、
映えある第一位はなるほどやっぱり!のサザナミちゃんでしたが、
20140205231540648.jpg
アキクサも大奮闘(だと思う)の13位でした
私的ランキング、次にお迎えしたい!ヒムネキキョウさんはランク外。。。
いつか色違い勢ぞろい!ビセイインコ特集してほしいな~と思います

ちなみに、ふくさんのブログで見て私も買っちゃいました!
20140205231555aca.jpg
『世界の美しい鳥』表紙を飾るのはライラックニシブッポウソウ
この本の中で私的ランキング上位です
この姿で体長40cmなんだって~実物を見てみたい!!
20140205231610420.jpg
つっちゃん、ちょっとビビってる(笑)
201402052316242e3.jpg
アキクサインコもノーマル&ローズで掲載されています。
この羽を大きく広げた姿、やっぱり綺麗だな~と思います。
残念ながら、こちらもビセイさんははいっていませんでした。
余談ですが、つっちゃんで写真を撮るのに結構手こずりました
浅緋や萌黄のが写真慣れしてたなぁ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 48 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
