-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春模様♪
2011 / 04 / 10 ( Sun )
幸い花粉症でもなく、
ウィンタースポーツやマリンスポーツに傾倒してる訳でもない私は
やっぱり春が一番好きかも
2011041017470000.jpg
通勤路で桜を見ないので季節の進行がいまいち感じとれなかったけど、
家のすぐそばの公園にて、ほぼ満開になってました。
2011041016130000.jpg
図書館に行く途中にも。
今日はいいお花見日和だったことでしょう。
ずいぶん暖かくなってきたし、室内ではノースリーブで過ごしてます

先週・先々週と土曜日出勤だったため、久々の土日休み。
一日だけの休みだと、ダラダラ寝て瞬時に終わっちゃうので、
何もできないのよね~
というわけで、土曜にダラダラ、本日の使命は掃除&模様替え♪
っても、ひとり暮らしの部屋で家具なぞ動かせるわけでもなく、
ベッドカバーとカーテンを新しいのに替えようかな、と。
P1350304.jpg
というわけで、干してた布団を取り込んで、新しいのをセット☆彡
↑ニッセンの3点セットです。安価でなかなか可愛い
P1350312.jpg
ベッドの照明の上で眠りこむみーちゃん
新しいから、粗相はしないでね
P1350319.jpg
おそろいモチーフ展開のカーテン。ピンクの鳥さん柄です
P1350318.jpg
模様は可愛いんだけど・・・
遮光カーテンってホント、光を通さないんですね。
この部屋なかなか日当たりがよくって、午後から夕方にかけて、
照明要らずの陽光が差し込んでくるのですが、
それを遮るのって、かなりもったいないかも!!
と、元のカーテンに戻すことに
P1350320.jpg
乾燥機かけたからくしゃくしゃになってたカーテンにアイロンを。
かなり手こずった挙句、あまりピシっとならなかったし~
あと、衣替えもしないと~(っても、クローゼットの中身入替だけね)
来週・再来週も土曜日出勤だから、今日中にやらねばね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 26 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<こんもりみぞれ☆彡 | ホーム | 直訴。。。>>
コメント
* あらステキ(人´∀`).☆.。.:*・° *

せっかくの小鳥さん遮光カーテン、夜~朝の間だけ閉めて模様を愉しんだらいかが?(朝は遮光の本来の効果も活きますし)(*^ω^*)

代わりに、日中、窓からの人目を気にしないで過ごすためには、ミラーレースカーテン(外からは中がまったく見えない!)を使用するのがおすすめですよ~(東急ハンズやロフトとかで売ってます)☆彡

それにしてもアキクサ色(いや、ゆすら色、、、ニヤリ♪)三点セット、かわゆいです~*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.
by: * 2011/04/10 * 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
* 綺麗~! *

桜とっても綺麗です★
この週末見ごろでしたね❤
ちょうど満開でちょっと散り始めな時期が一番いいかも('-'*)
私も花粉症さえなければ大好きな季節なんですが~(´д`)

お仕事お忙しい中、お家のこともお疲れ様☆
布団カバーすごく可愛い♪
ピンクの鳥さん模様、アキクサ飼いにはたまらん~('ρ'*)
うちも遮光カーテンなので、よく分かります。。。
ホント光が入らないのでいつまでも寝てられるのがダメだわ~。
それを逆手に取って、むぎを楽にケージに帰せるのは助かるんですが…
by: * 2011/04/11 * 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

結局昨日元のカーテンにとっかえました~(゜-゜)
たぶん、あの遮光カーテンじゃぁ、時間の感覚ゼロで
際限なく寝てしまいそう・・・
カーテンを開ける習慣の無い私には、
光がちょっとでも透ける方が良さそうですねi-239
ちなみに元のカーテンはロフトで購入。
ちょっぴり高かったけど、やっぱり生地は丈夫♪

ベッドカバーの鳥さん、もろアキクサインコ風i-194
やっぱ、ピンクの鳥モチーフ=うちのコだぁi-233
って思いますよねi-235
by: * 2011/04/11 * 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さくらが満開でとてもキレイですね。
ピンクのとりさんカーテンも
かわいいです。

僕も遮光カーテンしていますが、
部屋が暗くなりますよね。
晴れてる日でも、部屋は電気つけています。
なんか不経済・・・

by: * 2011/04/11 * 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

木によっては、先の方に緑がちらほらしてたんで、
ホントに昨日一昨日がラストチャンスだったのかな?!
お昼に通りかかると、
近隣の人たちがブルーシート広げてお花見してましたよi-267

家の事は、ほぼなにもしてないなぁ~i-239i-201
最低限をまとめて週末にするくらいで。。。
ベッドカバーは蝶モチーフだと思ってたんですが、
鳥さんも登場してて、しかもピンクだったので、
満足度かなりアップしました♪
遮光カーテンの威力、すごいですね~!!
私にはかなりキケンなので、予備カーテンということで。
普通の生地もこの柄であったら良かったのになi-100
by: * 2011/04/11 * 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

こちらでは、この土日が満開でしたよi-267
気温も日中はかなり暖かくて、小春日和i-1

引っ越してカーテンの丈が少し足りず、
思い切って新しいのに替えようと思ってたんですけど、
部屋が暗いと、朝、ちゃんと起きれるのだろうか。。。
と不安を感じ、取替やめました。
朝なんの憂いもなく早々と起きれる人がウラヤマシイi-239
by: * 2011/04/11 * 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
* カーテン *

私の部屋のカーテンはすべて元は私のスカート・・・
by: * 2011/04/11 * 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
* ゆいゆいへ *

あのカーテンはいかがなものかと思うよね~(゜-゜)
全然隠れてないし!!
遮光で良けりゃ、お譲りするけどね~i-278
by: * 2011/04/11 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1008-bfcd6b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
