-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
萌黄の処世術。
2011 / 04 / 13 ( Wed )
今日は終盤ながら、野球に間にあった~(*^^)v
去年とは生活リズムが変わってしまったし、もう観なくなるかも?
と思ってたけど、今年も中継ある時はペレット砕きつつ観戦だ♪
P1350357.jpg
さて、キーボード上でまったり過ごしてた萌黄、のけ反りポーズ☆彡
のけ反ってるというよりは、アゴを引いて目を凝らしてるという感じ。
その視線がふりそそぐ先には・・・
P1350362.jpg
私のヒザの上におわしまするみーちゃんの姿が
P1350363.jpg
立ち位置的に見下ろしてるふうだけど、
過去からの教訓で、半径50cm内のみーちゃん接近=ヤベし
P1350365.jpg
気づいたのか、カキカキもそこそこにテーブルに踊り出てきたし
備えあれば憂いなし?!脱兎の如く逃げ出し済みの萌黄でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 46 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<インコと薔薇☆ | ホーム | 浅緋の状況。>>
コメント
* やるやる! *

のけぞりポーズ、やりますね~☆
みーちゃん至近距離だから、萌黄くん緊張してるんですね('-'*)
うちの場合、もものお腹のにほひを嗅ぐ時にこのポーズをされることがσ(^_^;)
そんなに露骨に嫌がらなくても~( ノД`)
最後のしゅたっ!なみーちゃん、得意げな鼻息が聞こえてきそうで可愛いです♪
by: * 2011/04/13 * 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最近、新着情報が届かないの!!
しかもアメブロのマイページが変(エラー?)でお気に入りが表示されないこと多いし・・・
なもんで見逃している記事が多々・・・
すみませんm(u_u)m

今春は、巣引き残念でしたね。来秋に期待だ~~~!!
でも浅緋ちゃん、体調の方は大丈夫ですか?合計で相当な卵の数を産んでいたような???
にしても萌黄くん、相変わらずだね~♪
その逃げ足の速さうちのノーマル兄弟にもあれば別放鳥させている他の鳥様とも同時放鳥出来るのになぁ・・・
by: * 2011/04/14 * 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

なんか、アキクサらしい動きだと思いません?!
こういう感じで様子を窺ってから行動にうつるトコロが。
あ、うちでもインコ臭チェックする時、やっぱりのけ反られますi-229
しかし、この胸を突き出したポーズだと、ふがふがしやすくなりますよね♪
みーちゃん、萌黄を追っ払って得意満面で困ります。。。
by: * 2011/04/14 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

え~ん(;O;)
今春の巣引きはなかなかムツカシイ状況なのです。。。
今朝も床産みタマゴ発見しまして、
どんだけ産むのだ~と(@_@;)
体重はかってみると、52gだったので、
まだ終了ではないかもしれませんが。。。
浅緋は、今朝は元気そうでしたよ!
今はおこもり中なので様子がわからないですが。

萌黄の俊足はみーちゃんに鍛えられたからにちがいないですね!!
普通、アキクサってこんな俊敏じゃないような~i-239
by: * 2011/04/14 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1011-81e5e0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
