-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぬれねずみーズ☆彡
2011 / 05 / 02 ( Mon )
お昼にケージのインコ用品BOXをゴソゴソしてる時の事。
上に置いていた水浴び皿をどけようと手に取ると、
浅緋の目がキラリと輝きました
早速水を汲んでくると・・・
P1350634.jpg
浅緋を差し置いて萌黄がかけつけひと浴び
P1350640.jpg
若干不満げな顔ですが、萌黄が上がるのをじーっと窺う浅緋。。。
P1350642.jpg
さて、いなくなりましたが?!
くちばしで水をすくってパシャパシャやってたものの、
結局、入浴はせず仕舞いの浅緋。
P1350649.jpg
おちり・おなかもしっかり洗ってほしかったんだけど、
上から水を掛けてあげると喜んでました。
P1350646.jpg
萌黄は気になるひたいのつぶつぶペレット払拭
そんなふたりよりも、
P1350651.jpg
もっと満喫した様子のぬれねずみーちゃんでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 06 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2011春・反省会。。。 | ホーム | ちょこっと報告☆>>
コメント
*  *

水浴びの楽しい季節になってきましたね~^^
冬でもしてたんでしょうけどww
浅緋ちゃん、お皿を見て
「浴びた~い!」って思ったんですね♪
お水かけてもらっておでこから滴らせんばかりの浅緋ちゃん、
すっきりしたお顔してますねi-176
みんな満喫(≧∇≦)b
鳥さんの水浴び姿ってめちゃめちゃ可愛いですよね^^
by: * 2011/05/02 * 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

ほんとに、ぐっと暖かくなってきて、
水浴び後の乾きも早くなりましたよね♪
浅緋、ホントに見た瞬間、ケージからいそいそ出てきたんですよi-274i-203
お皿にまっしぐら~だったんですが、萌黄にはばまれ・・・i-229
萌黄とみーちゃんは自分で浴び浴び派ですが、
浅緋は水掛けてもらう派に転向したのかも?
ちなみにじろちゃんとつつじも掛けてほしい派ですよi-258
私もインコになって水浴びしたいな~i-101
ばちゃばちゃ派で!!
by: * 2011/05/02 * 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
* おぉ~(人´∀`).☆.。.:*・° *

皆さん、スッキリ美男美女ですね~(o^ω^o)

やっぱりみーちゃんは頭だけ先に渇くんだ(*´艸`)

うちのコは水浴びもバチャバチャ派で時々しますけど、毎朝、シャワー(要は霧吹き)を丹念に浴びるオシャマさんです(∀`*)ゞ

そして、入浴?シーンは動画を含め、いくらでも撮らせてくれますが(←入浴というよりは水遊びなのかしらね)、
(ゆすらに言わせると)羽繕いはレディの身嗜みの最中なので撮影禁止なのだそうです…(・ω・)…ホォ。。。
by: * 2011/05/02 * 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

水しぶきをあげて浴び浴びしてると
こっちもスッキリ爽快な気分になりますよねi-189
みーちゃん、頭の毛は短髪だから先に乾くのかね~i-239
ゆすらちゃんは水浴びも霧吹きもOKなんですね!!
うちのコ達は霧吹きはややニガテなようで、
シュシュー!!と掛けると、何事っ?!と慌てふためきますよi-229
そうそう、水浴び中ってすごく無防備☆彡
なのに、お後の繕い中って、なかなかうまく撮らせてくんないですよねi-239
by: * 2011/05/03 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
* お久しぶりです *

大変ご無沙汰しておりました。
みなさん相変わらずの愛らしさですね♡
水浴び、秋草さんってじっくりゆっくりする子が多いのでしょうか?
我が家の子はNinaさんちの子達のように全身しっとりしてくれないので
観ている飼い主は欲求不満ですw
ビセイさんはさすがのずぶ濡れっぷりで素敵です(^O^☆♪
うちのビセイさんも水浴びは豪快ですよw
by: * 2011/05/06 * 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

どうも、いらっしゃいませヽ(^o^)丿
うちのコ達はだいたい水浴びじっくり派ですi-258
浅緋が最近あまりしないのが気にかかります。
以前はばちゃばちゃi-201いい浴びっぷりだったんですがね~(?_?)
やっぱり、折角なんで思いっきりしてほしいですよね!
みーちゃんと萌黄はビフォー・アフターが楽しめるので二度おいしい♪
しかし、ビセイさんがこんな水浴び好き&豪快なのには当初驚きましたよ!!
いつ見ても笑わせてくれますよねi-237
by: * 2011/05/07 * 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1027-0607fd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
