-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女子か!!
2011 / 05 / 06 ( Fri )
昨日、PCに向かっていると、
背後から「ぴぴぴぴ・・・」とおちり上げの鳴き声が!!
浅緋よ、そろそろ休養しちゃってくれ~と、振り返ると・・・
P1350730.jpg
おやまぁなんともぴですか・・・(゜-゜)
そこには止まり木の上で、キョトンとする浅緋と、
浅緋の声でピピピ・・・と鳴きながらおちりを上げる萌黄の姿が
P1350731.jpg
現場をおさえられなかったのが残念です。。。
P1350733.jpg
しかし、間横で始終見ていた浅緋が証人だ!!
P1350736.jpg
遠い目で弁解する萌黄。。。男のコでもするのを初めて見ましたよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 41 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<点目なアキクサ!! | ホーム | 昼夜逆転中。。。>>
コメント
*  *

おぉ、なんと萌黄ちゃん!
それは奥様のマネッコなのかなぁ??
男の子でもおちりあげをすることがあるんですねぇ@@
萌黄ちゃんならタマゴも出来ないし、可愛くて安心(?)ですねi-236
by: * 2011/05/07 * 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
* あらまぁw(゜o゜*)w *

浅緋ちゃんの行動がつい移っちゃったのね(人間も近くの人の口癖や行動様式が無意識に移ることありますよね)( *´艸`)( ´艸`*)

必死で弁解するもぴちゃん、かわいいですゾ(*^ω^*)
ちなみに、ゆすらはワタクシメの指摘を受けて、急遽、右肩、右腕でもしっかり過ごすことにしたようです(・ω・)ノ

みーちゃんにワタクシメの右肩を占領されたくないのかしら…(*´艸`)クスッ
by: * 2011/05/07 * 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

声も浅緋そっくりなんで、目を疑いました!
やっぱり、いつも目の前でされてるからi-239
マネしてんでしょうかね(?_?)
噂には聞いてたけれど、萌黄は成人男子だししないと思ってたので、
ホントにビックリしましたよ~i-229
クセにならないといいんですけど・・・(・・;)
by: * 2011/05/08 * 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

やっぱ、移ったのかな~i-239i-202
まさかの萌黄のちり上げでした
うちの浅緋は生後半年くらいでやってくれまして、
これで性別女子確定だ!!と思ってたんですけど、
この判定法が揺らぐじゃぁないですかi-201
ちなみにゆすらちゃんはしますか?
男子的行動の求愛ポーズは浅緋では見たコトないや!

ほほぉ~ゆすらちゃん、両肩オッケー仕様にi-234
みーちゃん年下ピンクさんには弱いので、
ゆすらちゃん押しのけて~まではムリかもi-229
by: * 2011/05/08 * 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
* うちのコは *

チチチチ&おちり上げは生後8ヶ月くらいに一度あったきりですねー(・ω・)

その直後の健康診断で、獣医さんから、発情は、小さな身体には負担が大きいから、その状態が続かないよう管理するようにと言われ、昼夜をはっきりさせる(直射日光ではないですが日光浴も大事)、夜はちゃんと真っ暗にする(豆球も×)等を日常的に守っています。
by: * 2011/05/08 * 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

ゆすらちゃんは一度したっきりなんですね!
確かに、過度の発情は身体に良くないし・・・
萌黄のあのおちり上げも良くないのかな(?_?)
マネっこだったら、ホントに発情まではしてないとは思いますがi-229
浅緋のタマゴ産みは巣箱外して止まりました。
秋までしっかり体力温存してもらいます(^^)/
by: * 2011/05/08 * 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
* 萌えたんは *

ただのまねっこさんでしょうから心配無用だと思いますよ~ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
by: * 2011/05/08 * 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

そうですよね~
それなら、もう一回だけ見てみたいな☆
証拠動画をおさめたいi-235
by: * 2011/05/08 * 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1030-fc03a58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
