-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
点目なアキクサ!!
2011 / 05 / 07 ( Sat )
現在、我が家唯一のベランダに通じる窓側は、
東西南北どちら向きかはイマイチよくわかんないけれど、
結構日当たり良好
なので、カーテンを開けるだけで、なんちゃって日光浴が適宜可能
P1350699.jpg
ま、日浴びのニガテなみなさま方の反応は、↑こんなんだけど
ちょっと落ち着いても、
P1350705.jpg
Before
P1350706.jpg
After
P1350709.jpg
途中参戦の萌黄も目をしぱしぱ
P1350711.jpg
そんな中、ふたりの知られざる点目状態の写真が撮れました
クリックしたら拡大できま~す
P1350713.jpg
普段まったくもってわからないけど、鳥類みな点目ですな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 31 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<巣箱洗浄! | ホーム | 女子か!!>>
コメント
*  *

にょい~んと伸びてる浅緋ちゃん、
いつもまあるい印象だったので意外で
これまた可愛いです❤
アキクサさん、白目が出ないから
いっつもくりくりお目目のようだけど
まぶしいところでは良く見るとちゃーんと
点目なんですね(´▽`*)
まぶしそうなふたりも可愛い♪
手の上に二羽。か~わいいなぁ。
by: * 2011/05/08 * 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわ~♪
浅緋ちゃん、とっても大きなお目目\(゜□゜)/
アキクサってお目目大きくてクリクリしてて可愛いけど浅緋ちゃんは、そのアキクサの中でも特別大きいね!!
by: * 2011/05/08 * 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

この浅緋、なんだかみーちゃんみたいでしょi-179
あんまりこういう表情しないんですけど、
5月の日差しにビックリしちゃったのかな☆
そうなんです、ふたりともやっぱり隠れ点目~(・o・)
普段は一色に見えるけど、
日の光の下ではこんな感じ♪
赤目というか葡萄色っぽい目なので、日光浴はニガテっぽいです。
そのわりには、少しの間ぽやぽや温まってましたよi-1
by: * 2011/05/10 * 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

確かに浅緋の見開いた目は特大級ですヽ(^o^)丿
見開きすぎて、まぶたのきわに白目が見えてるのが笑えます。
人間の目玉の大きさってだいたい同じらしいですけど、
鳥さんもそうなのかな(?_?)
by: * 2011/05/10 * 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
* 自然光で *

とってもキレイなお二人ですね!
しかし、ninaさんちの鳥さんは
いずれも瞳の大きな子ばかりでべっぴんさんですよね♪
我が家は結構つぶらちゃんばかりのような
気がします…(~_~;)
by: * 2011/05/11 * 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

いつも都合、夜間に写真撮る事が多いんですが、
見比べるとやっぱりお昼間の写真の方がキレイに撮れてる気がします。
確かに浅緋とみーちゃんは目がデカイ気がします!
みーちゃんは浅緋を捕捉するため、
浅緋はみーちゃんから逃げるため、
常に目をでっかく見開いているのだったり・・・i-239i-202
by: * 2011/05/12 * 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1031-b0e6852c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
