-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アキクサビセイパニック
2011 / 05 / 11 ( Wed )
月曜日の事。
帰宅すると、その音を聞きつけて出してと叫ぶ浅緋と萌黄。
金網に張り付いているみーちゃん。
なんだかみんなの様子がおかしかったので、
すぐに電気をつけて見てみると・・・
それぞれのケージの床に散らばった大量の羽。
P1350773.jpg
そして、左の風切り羽を失い、鼻にキズ、身体に血痕をつけた浅緋。
私の不在時にパニックを引き起こした事は明白でした。
慌てて止血剤を取出たものの、何時間前の出来事だったのか、
血はすっかり止まって乾いておりました。
P1350769.jpg
萌黄の方は、外傷こそ見受けられませんでしたが、
P1350784.jpg
ふたりとも目のふちを赤くしてボーゼンとした様子。
P1350793.jpg
大丈夫か~としばらく様子を見守っていましたが、
浅緋が折れた翼部分を毛づくろいしはじめたので、ちょっと一息。
元気づけるために、おやつシードを出してあげると、
ふたりともモグモグしにきたので、ホッと一安心。
P1350829.jpg
みーちゃんも浅緋とは逆で右の風切り羽が抜けちゃってました。
なので、今はあまり飛べなくなってしまって、
着地する時、ドスン!と重い音がします。
P1350802.jpg
月曜日はみんな終始しょんぼりした感じでした。
2日たった現在、みんなわりと普段通りに過ごしています。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 23 | みんな | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<平穏無事。 | ホーム | シルエットクイズⅡ>>
コメント
* 痛ましいです(´・д・) *

出血は浅緋ちゃんだけですか?(・ω・`*)

みんな、、、体力を消耗して、あと、特に浅緋ちゃんは出血を伴う打撲(飛べますよね?飛べない→骨折の可能性が…)をしたので純粋に相当な痛み(>ω<`)を感じたと思います(昨年末のうちのコと同じような感じかと)

みーちゃんも仮に出血してなくても痛いだろうなぁ…
病院に連れていけたら、飲み薬の鎮痛消炎剤が貰えて楽になるかもですが…お仕事ありますし、多分週末には痛み自体は取れてるはずなので、自然治癒力に期待しましょう@ノ”
(愛情も大事なオクスリかと☆彡)
by: * 2011/05/11 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おやおや、留守中に大変でしたね。
うちも、たまにありますが
抜けてる羽や血痕を見ると
何があったんだろ?
って思いますよね。

ケガもたいしたことなかったみたいで
よかったですね。
by: * 2011/05/11 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわ~ん!可哀想に><
お留守番中に、いったい何があったんでしょうね。
虫が出たとか・・・?
インコちゃんたちと話ができたら
何があったのか聞いてみたいですよね。
浅緋ちゃんが特に痛々しい状態に見えます;;
写真もたしかにションボリな感じ...
心配ですよねi-241
2日経って普通にしているとのことで、ホッとしました~。
by: * 2011/05/12 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん、こんばんは。
現場を見たninaさん、相当パニくったんじゃないかと…。
大量に抜けたとの事なので、相当暴れたんだ…。
けど、出血が止まってて良かった…。
ケージの縦金網に羽根を挟めなかったのが不幸中の幸いです。
優しく声をかける事も鳥さん達は安心するので、
かたつむりさんがおっしゃる様に精神面の薬になりますv

1つ気になったんですけど、
常備している止血剤は鼻や羽根の傷にも使えますか?
と言うのは見た目おなじ様な止血剤なんだけど、私が病院で
貰った止血剤は爪以外は使用禁止のものなんです。
確認済みだったらごめんなさいね。

元気を取り戻したみたいで安心しました^^
by: * 2011/05/12 * 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
* お見舞いになるかわかりませんが *

メールを一通差し上げました@ノ”

ご確認頂けますと幸いです☆彡
by: * 2011/05/12 * 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは。

写真の様子を見ていると本当にかわいそうです。
浅緋ちゃんが特に痛そうで…。
でもみんな、ninaさんが帰ってきてホッとしたでしょうね。
みんな、早く元気になぁれ!
by: * 2011/05/12 * 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 痛々しい… *

留守中のパニックはとても心配ですね。
浅緋ちゃんの羽がその大きさを物語ってて、ninaさんも帰宅して驚かれたでしょう(ノд-。)
みーちゃんも飛べなくなるくらい羽抜けちゃったんだね、可哀相にi-182
元気のないみんなの様子がツライですが、今は落ち着きを取り戻しつつあるとのこと、良かったです('-'*)
by: * 2011/05/12 * 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

萌黄はなんともなかったんですが、
みーちゃんの身体にうっすらにじんでました。
抜けた羽の根元部分から出血したのがついたんだと思います。
浅緋もみーちゃんも、もう血の痕は消えてます。
みんな、動きに変化はみられないので、
骨折まではしてないのかな~と。
特に痛みをうったえるような様子や行動もないので、
もう痛くないのかな。
あとは、なんとか自然治癒力で乗り切ってもらう感じです。
by: * 2011/05/12 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

留守中のパニックは、
ホント何が原因かつかめないので、
大事がなかったのに胸をなでおろすばかりです。
部屋が暑くなってきたので、
居間のドアを開けて出掛けたのがいけなかったのだろうか?
ご心配いただき、ありがとうございましたi-176
by: * 2011/05/12 * 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

パニックは、常に外出中や就寝中な気がします。
いつも何故?ってギモンのままに終わっちゃってます。。。
ホントに、会話できたらいいですよね。
今回もよくわからないままオミヤ入りですわi-181
お察しの通り、浅緋が一番ボロボロになってました。
ほぼ無傷の萌黄がすごく気にかけていましたよ。
とりあえずは、みんな大丈夫そうです♪
ご心配くださって、ありがとうございますe-415
by: * 2011/05/12 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
* ルナさんへ *

ルナさん、こんばんは☆彡
たぶん、帰宅するよりずっと前に騒動が起こったんだと思いますが、
暗闇の中でも、みんなの様子があきらかにおかしかったんで、
何事かと思いましたよ。
出血もすでに止まっていて、最悪の事態まで発展してなかったのは、
本当に良かったです。
電気をつけて、扉を開け、手に乗せると、
みんな少し安心したような気がしました。

結局出番なしでしまいこまれた止血剤ですが、
爪以外に使えるかどうかは聞いていないですね。
特に使用禁止とも。
多少口に入ってしまっても害はないとは聞いていますが。。。
同じようなもんだし、やっぱりダメなのかな。

ご心配いただいて、ありがとうございますe-420

by: * 2011/05/12 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

ホントに、ご心配&励ましていただいて、
元気のおすそわけ、ありがとうございますe-266
また後ほど、お返事をばi-220i-274i-205
by: * 2011/05/12 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
* k-umiさんへ *

k-umiさん、こんばんは!
せっかく巣引き時に汚れていた身体もキレイになったトコだったのに、
浅緋可哀想な姿になってしまいましたi-241
ホントならパニック時にそばにいてすぐに対処してあげたいところですが、
みんなケガはあったけど、無事で良かったです。
ご心配いただき、ありがとうございますv-353
by: * 2011/05/13 * 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

留守中に起こってしまいましたよ。。。
遠隔カメラでも見れたら~
でも、見てもなにもできないから、余計ツライかも(@_@。
浅緋とみーちゃんは風切り羽が抜けて、
あまり飛べなくなっちゃいましたが、
養生してもらうには、飛ばない方が良いかも?!
みんな少し甘えたモードです。
ご心配いただいて、ありがとうございますi-260
by: * 2011/05/13 * 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
* こだまでしょうか? *

いいえ、誰でも。
…な、状況の連鎖パニックなのでしょうか?
なにはともあれ、ご無事でよかったです(^-^)
ほんと、始まってしまうとおさまるまでなにもしてあげられないのが
もどかしいですよね…でも、すぐに回復していることをお祈りしています。

我が家もパニック魔王(ユキチ)がいるので夜間の大暴れ連鎖は日常茶飯事ですが
最近では他のインコさんたち、またかよ(~_~;)このヘタレがっ!とつぶやいているがごとくユキチ以外はしらっとしていることが
多くなりました。
by: * 2011/05/15 * 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
* Hyonsunさんへ *

たしかに、こだま?!
アキクサもビセイも根は気が小さいからか、
時折パニック引き起こしちゃいますね。。。
いつも収まった後に発見して慌ててしまいますが。
みんなちょいおとなしめモードですけど、
元気は失ってないので、大丈夫ですi-179
ご心配していただいて、ありがとうございますi-176

オカメパニックはよく聞きますが、
ユキチちゃん、魔王級なんだi-183i-201
慣れってスゴイ・・・みなさまクールな反応なんですねi-229
ユキチちゃんもケガしないようにねi-189
by: * 2011/05/15 * 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1034-4350658d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
