-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
根性フライト☆彡
2011 / 05 / 13 ( Fri )
右の風切り羽を欠いた(ちょびっとだけ残ってる)みーちゃん。
しおらしく、私にくっつき虫してたかと思うと、
P1350850.jpg
立ち上がろうとした瞬間、ドドド!!っと轟音あげて根性で飛んだよ
P1350851.jpg
ロフト上でしてやったりのドヤ顔
飛べて良かったね~と、放置していたのですが・・・
しばらくするとみ・み・みとかぼそい声で鳴き続けるので見上げると、
P1350861.jpg
降りたいけど、コワくて降りれない
確かに、着陸うまくできるのだろうか。。。
パラシュートが開傘できず、地面に火花を散らしちゃう系?!
P1350865.jpg
くるんと一回りして、思案。。。でも、飛び立つ決心ができず、
ウロウロくるんの繰り返し
P1350866.jpg
見かねてロフト階段をあがってくと、こちらへ一直線にまっしぐら
P1350868.jpg
朝の放鳥終了お迎え時は、逆に奥へと逃げるのにね。。。(゜-゜)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1350870.jpg
やっぱ、ビセイの首は長いぜ!!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<気になる行方。 | ホーム | 平穏無事。>>
コメント
* 行きはヨイヨイ *

帰りは怖いですね…(。。;)

イヤ、冗談抜きでまだ墜落しかねないですから、どうか気をつけてあげて下さいね☆彡

しかし、よくその状態でそんな長距離フライトしましたね~(o゜▽゜o)

うちのコも二日後には飛んで、これが(野生下で弱い立場の)小鳥さんの生きるための意地かと感動しました@ノ”
by: * 2011/05/14 * 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

後先かえりみず飛ぶんだから~i-239i-201
今日も一回ロフトまで飛びましたが、責任もってお迎えにあがりました。
あのモコモコ羽毛に隠れた筋肉がしっかり発達してるんでしょね。
気合いと根性で飛びます!!
ちなみに浅緋は、飛行を控えてもらってます。
by: * 2011/05/15 * 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
* どや! *

みーちゃんどや顔いただきました!v-218
飛べたはいいけど、降りてくるのは難しいんですね('-'*)遠くからトコトコやってくる姿が可愛いですi-237
みんな元通りの毎日に戻れてよかったです、浅緋ちゃんもいつもの穏やかな表情で安心しましたv-238
by: * 2011/05/15 * 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

やっぱり、離陸より着陸がムズカシイのは鳥さんも一緒ですねi-190
飛ぶのにいつもより体力使ってヘトヘトになるのに気づいたのか、
肩乗りでオトナしくしてる事が多くなりましたよ!!
こっちも、その方が助かりますi-239
我が家も平和です♪
by: * 2011/05/15 * 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お♪無事に飛べて良かったですね^^
みんなも大丈夫そうで良かったです。
うんうん、墜落したら大変。
お迎えを待ってたみーちゃんは偉いi-189
か細い声でお迎えをお願いして
待ってるみーちゃん、可愛すぎですねぇ♪
by: * 2011/05/15 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

飛ぶのは飛べるようになったんですけど、
やっぱり、いつものように自由自在といかないのを
身をもって知ったからか、
最近は肩乗りみーちゃんを決め込んでいますi-274
昨日はロフトから、飛んでちゃんと着陸しましたよ!
まだ、風切り羽は不完全なんで、
以前のようにビュンビュン飛べるようになるのは、
もうちょい先になりそうですi-239
by: * 2011/05/16 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1036-31bc1801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
