-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今、何℃?
2011 / 05 / 21 ( Sat )
みなさんのおうち、今何℃!ですか?
我が家は・・・
P1360061.jpg
5月というのにこの室温
この部屋に引っ越してきたのが昨年10月、
まだ季節を一周してないのでわからなかったですが、
かなり、アツい・・・
日当たりが良いおかげで、熱がこもるんですね~
そして、就寝スペースに使用しているロフト、
予想を超える熱気!!暖かい空気が還流せずたまってます。
そのせいか、今週は暑さで目が覚める毎日。
今朝は4時に(階下のソファーにて二度寝実行)
先が思いやられます。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 22 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<金網うぉーか~☆彡 | ホーム | 異物だもん★>>
コメント
* こんにちは。 *

最近、いろいろとあって、大変ご無沙汰しております。

このところ、各地で暑い日が続いていますね。
我が家は、南東にベランダ
北西に玄関とキッチンの窓があって
日が射し込むのはベランダ側に午前中のみです。
玄関、キッチン側は、集合住宅のエレベーターがあり
西日はほとんど射しません。
ここ最近の室温は、24℃前後あって
ちょっと動くと暑くて汗をかきますね(^^ゞ
いったいこの夏はどうなることやら
電力不足もあるのでとても心配をしています(+_+)
by: * 2011/05/21 * 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
* うちも! *

29度です~(´Д`;)アツイ…

湿度も50%あります…
by: * 2011/05/21 * 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
* 今年の夏は *

怖いですね(>_<)
暑くなるのでしょうけど節電やらで
きっとエアコンは満喫しちゃいけないのでしょうしね…
暑さは苦手なのでワタシも今から恐れ慄いております((((;゚Д゚)))))))
鳥さんたちも無事に夏を越せるといいなぁ。
いちばん上の萌たんの上からショットがイオリそっくりでかなり嬉しいです(#^.^#)
少しは萌サマの美しさに近づいた気がして♪
by: * 2011/05/21 * 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

全国的に暑い一日のようで!
ハウス内午後7時で30℃でした。ギョギョ!!
 ハウスのクーラーも節電しようとゴーヤーの緑のカーテンつくりの苗を買いにいったら、今年はすごい人気とかで品薄だそうです。
 ヘチマでどうですか?って。
 秋草達も暑いと口でハーハーしますねーー、気をつけよう!!
by: * 2011/05/21 * 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
* あづい~ *

今日のこちらの最高気温は31℃…
部屋の中も32℃だったので、思わず冷房入れちゃった(ρ_;)
今からこんなんで夏本番を乗り切れるのだろうか!?
そっか~ロフトは構造上、熱が滞留しそうですねi-183
うちも西日が当たるので、夕方からすごく暑くなるんですが、今年は大きめのヨシズなどを買って早めに設置するべきかな~と思案中です。(゚うェ´゚)゚。
by: * 2011/05/21 * 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
* オミソさんへ *

オミソさん、こんばんは☆彡
この時期にしては、全国的に暑い毎日ですよねi-201
部屋の立地的な面もあるけれど、
集合住宅は概ね冬は過ごしやすいけど、
夏の暑さの厳しい事i-238
職場もまだ冷房がはいってない雑居ビルなんで、
じっとり汗かきながらの仕事でしんどいですね~(+o+)
今からこんな感じでは、
本格的な夏がオソロシイような。
節電にも不安を感じてしまいますよね。。。
by: * 2011/05/21 * 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

今日も29℃・・・ありえな~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
湿度があると不快指数があがっちゃいますよね。。。
折角の休日なのに、動く気がまるでしないや(@_@。
by: * 2011/05/21 * 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
* Hyonsunさんへ *

私も冬より夏の方が苦手です。。。
だって、冬は布団かぶってたら自分の体温で結構暖かくなれるけど、
暑いのって、自力で出来る事ってガマンするくらいじゃないですか。
気力も体力も奪われていきますし~(=_=)
うちのコ達は、暖かくなって逆に元気そうi-1
いいな~(゜-゜)
美しいなんて~萌黄恥ずかしい~i-237キャ!!
萌黄、頭に一箇所うっすらおハゲが見えるんですけど、
衣織ちゃんはマネしないよ~にi-229
by: * 2011/05/21 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さま *

天気が良い日が続いたのもあるかもしれませんが、
毎日じっとしてられないくらいの暑さですよねi-201
30℃なんて・・・去年より暑くなりそうな予感。。。
今では蔦や蔓で覆われたお家ってあまりみなくなりましたけど、
あれって、暑さ対策だったのかな。
せっかく植えるなら、へちまより食べれるゴーヤの方が良いですよねi-101
みんなが熱中症とかならないよう、気をつけたいと思います!
by: * 2011/05/22 * 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ぎゃ~31℃!!
今年の夏は体温上回るやも?!(;O;)
うちも、ちょっとだけ冷房入れたけれど、
停止したら1時間ほどでまた元の気温に。。。
夕方はロフトで本読んでたんですが、
暑さで全然集中できませんでした(@_@;)
窓も開けてたんですけど、効果なし!!
私にできる対策は・・・お外にエスケープ、なんだかな~i-239
by: * 2011/05/22 * 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1043-1ce9fbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
