-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水浴び魂ON!!
2011 / 06 / 06 ( Mon )
日に日に蒸し暑くなってきましたね~(+o+)
みんなもそう感じてるようで、涼を求めて、水浴び用のお皿を見ると・・・
P1360460.jpg
水入ってないってフライングみーちゃん
もう、待ちきれない!!って感じだったのに、
水を張った後は周りをグルグルうろうろするのみ。
P1360471.jpg
チラチラ様子窺いにきてたアキクサ夫妻から入ってもらう事に。
まずは萌黄がバチャバチャその雫で浅緋も水浴び気分☆
P1360480.jpg
なんだか、シンクロしてました
やっぱり、浅緋入らないな~と思ってると、
お皿のふちでツルンと足をすべらせて、中にはまっちゃったのです
真ん中で一瞬ボーっとしておりましたが、
P1360485.jpg
スイッチが入った
P1360488.jpg
やっぱり、水浴び魂、忘れてなかったのね
それを・・・指をくわえてケージから見つめていたみぞれ。
P1360490.jpg
たまらず、水入れ浴び浴び
P1360492.jpg
せつない表情してました・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<家にいてほしいの! | ホーム | タレ目の眼力☆>>
コメント
* 水浴び^^ *

やっぱり癒されますね~♪
フライングみーちゃん、嬉しすぎてお羽が一枚落ちちゃった!?
シンクロアキクサ夫妻、とっても美しいです(*´ェ`*)
浅緋ちゃん、水浴び楽し!な気持ちを思い出せてよかったね★
水浴び姿のペンギンみーちゃんが可愛くてお気に入りですi-233
by: * 2011/06/07 * 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カゴに付いてる水入れでも、器用に全身濡れるでしょ
うちの後家さんが水入れ水浴び上手ですよ
by: * 2011/06/07 * 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
* 三者三様に *

かわいいですぅ~。°+.ヽ(´▽`)ノ°+.°

かたつむり、萌えキュン死ですー(*°∀°*)ー!!!!
by: * 2011/06/07 * 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

もう!もう!もう!
みーちゃんったら!
なんて可愛いんでしょう!!i-233
フライングしたと思ったら狭い飲み水で切ない水浴び・・・i-229
萌黄ちゃんの豪快さも、
ハマっちゃったらスイッチオンの浅緋ちゃんも
ご夫妻のシンクロも最高ですね(≧∇≦)b
鳥さんを良く知らない人はきっと
鳥さんがこんなにしぐさや表情豊かで
人との意志の疎通も出来るってことを知らないんだろうなぁ~。
by: * 2011/06/07 * 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はでにバシャバシャとやってますね~
かわいい~(^^)

みぞれちゃんも狭い中、頑張ってますね。

蒸し暑いのは人間も鳥も同じですね。

今後も遊びに来ますね。
よろしくです。
by: * 2011/06/07 * 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

こっちも涼しい気分になれるので、好きですi-258
ならもっと頻繁に準備してよ!!
と、みんなに催促されそうですが・・・i-229
やっぱり夫婦i-178行動もタイミングも似てきたのかな^^
浅緋の久々入浴シーンが収穫でした☆
みーちゃん、水浴びの時、顔全体モフらせるんで、面白いですよ♪
by: * 2011/06/07 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

そう!あんなに狭いのにしっかり浴びてますよね!!
私が居ない時も、たぶん…やってる気がしますよ~(?_?)
だって、ケージ横に置いてる敷き紙がパリパリになってる事がi-183
by: * 2011/06/07 * 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

楽しみ方はそれぞれだけど、
みんな水浴び大好きっコi-176
お皿を見るとホントに目の色変わってますよん♪
by: * 2011/06/07 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

いつもアキクサズの前では強気なみーちゃんも、
家に強制送還されては手も足も出せません~i-235
目の前で浴び浴びされたら、ガマンできませんよねi-201
しかし、みんなが水浴びを楽しむためには、いたしかたないのだi-230
みーちゃんのジャマが入らないので、
浅緋も萌黄も普段より念入りに浴び浴びしてましたよi-258
シンクロデュオ代表になれるかしら♪
ホント、鳥さんって感情表現も豊かだし、
見あきないのが魅力のひとつですよね~(*^_^*)
by: * 2011/06/07 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

なんだか、お子さまの水遊びっぽいですよね☆彡
身体全体に浴びようとみなさま頑張っております^^
みーちゃんはみんなの倍かなi-229
今年はなんだか変な気候ですよね。
こちらは、まだ肌寒い日と蒸し暑い日と混在してます。
これからどんどん暑くなるかと思うと気が遠くなりますよ(*_*;

どうぞどうぞ、またお気軽にお越しくださいませi-228i-189
by: * 2011/06/07 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2度目まして。
うちのアキクサは水入れの中でしか
水浴びしません^^;
どうしてでしょう。。。
いまはパソコンディスプレイの上からじっと見つめてます笑
by: * 2011/06/12 * 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
* アキクサさんへ *

こんばんは☆彡
アキクサさんトコは水入れ水浴びオンリーなんですか!
お風呂場と思いこんでいるのかしら・・・(?_?)
ぴったりフィット感がちょうどいい♪とかi-229
うちのコ達も、ガマンできなくなってる時は、
私がいない日中にこっそりしてるようですi-239i-201
by: * 2011/06/13 * 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1057-126e3a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
