-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家にいてほしいの!
2011 / 06 / 07 ( Tue )
風切り羽復活により、浅緋の行動範囲が広がりましたよ
P1360496.jpg
こ~んなところ↑ロフトの階段にも出没
豆粒みたいなのは監視員の萌黄ですな
P1360501.jpg
翼があっても、飛行がニガテな我が家のアキクサズ。。。
自分の行きたいトコロになかなかサッと行けないよ~で、
上で地団太踏んでおりました
ちなみに、浅緋も不時着って感じだったり…
P1360502.jpg
なもんで、浅緋が家の中にいるとホクホク
P1360503.jpg
昭和なおとーさん?!萌黄

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

今日はホンマにくっつかんばかりでしょ~
P1360506.jpg
いつものすき間を埋めるように、萌黄がもふっと膨張しておりました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 57 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お着替え☆彡 | ホーム | 水浴び魂ON!!>>
コメント
*  *

浅緋ちゃんがおうちの中で隣にいてくれるのが
何よりも安心なんですね、萌黄ちゃんi-178
中型インコさんになると、
飛翔や着地の小回りが難しいんですね!
飛ぶ姿はきっと優雅なんでしょうね~♪
by: * 2011/06/08 * 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
* ご無沙汰です。 *

浅緋ちゃん、萌黄ちゃん、とてもラブラブでいいですね~♪
見ていてこちらもほのぼのとしてきます。

浅緋ちゃんと萌黄ちゃん、あまり飛行が得意ではないのですか?

我が家のセキセイズは、キースケだけがあまり飛びません。
ケージの出入りも足でよじ登っていく感じです。

時々、自分の子供達にケージ団地の上から
突き落されて、「ドスンッ」と音がします。
こちらが驚いて見てみると本人(本鳥)は平気な感じでスタスタ歩いてます^^;
元気なのにあまり飛べない、不思議ですね?
by: * 2011/06/08 * 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
* 飛行・・・ *

うちのアキクサも、飛ぶの苦手な子がちおります・・・(笑)
でも、ももだけすごく上手です。
むぎがその羽音を覚えて真似してしゃべりますi-230
ひょっとして黒目ちゃんは上手で赤目ちゃんは苦手系!?
…って偶然ですよねi-229
萌黄くんは、奥様にはおうちを守ってほしいタイプなのかな~i-278
by: * 2011/06/08 * 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんはですぅ☆彡 *

かたつむり家は狭いのでなんとも言えませんが…、でも、狭い中でも、ゆすらは、旋回自在、気の向くままに愉しそうにあちこち飛び回ってるので…飛ぶのが割と得意なのかも?な気がします…ヾ(*´ω`)シ.:°+。パタパタパタパタ~~~
(そのおかげで先日も間一髪彼女は大怪我を免れましたし…)

私は幼い頃のクリッピングの有無が飛行能力に関係するのかなぁとか勝手に思ったんですが…気のせいかもですねf(^ω^;
(ゆすらの場合はお店にお願いしてクリッピング無しで育ててもらいました)

もえぴぃの気持ちは(仮に台詞がなくても)手に取るようにわかるんですが(笑)、浅緋ちゃんはどう思ってるんでしょうね~(*´艸`)
by: * 2011/06/08 * 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

萌黄曰く、ゴハンなんか、ぼくがちゃんと運ぶから、
浅緋ちゃんは家にいてくれるだけでいいんだよ~
って感じみたいですi-239i-201
尾羽が多いから?確かに小回りきいてません!!
なんか、いきなり上空に飛び上がったりして、
すごく不安定な飛び方するんで、ドキドキしちゃいますよi-183
by: * 2011/06/08 * 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
* オミソさんへ *

なかなかつつじ以降、子宝に恵まれないふたりですが、
仲の良さは深まってきてるように見受けられますi-237
そうなんです、浅緋も萌黄も飛行はニガテなようです。。。
必要に駆られないとあまり飛ばなかったりします。
キースケ君もニガテですか?
しかも、お子さまにどつき落とされてるとはi-229
一種のボディコミュニケーション・・・かな?
セキセイちゃんは得意なイメージがあるんですが、
そういや、うちの初代セキセイもあまり飛びませんでした。
飛んだら一瞬なのに、必死で足をよじ登ってきたりしてましたよ!!
by: * 2011/06/08 * 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ほほ~っ!!ももちゃんは飛ぶのがうまいんだ♪
たぶん得意であろうむぎちゃんの飛行を見て覚えたとか?
羽音のマネって・・・むぎちゃんのレパートリー多彩ですねi-234
赤目と黒目って関係あるかもですよ~i-190
やっぱり視覚って行動に大きく影響しますもんね。
萌黄は帰ってきたら家に明かりがついてないと絶対にヤダ~!!
ってタイプかもi-229
by: * 2011/06/08 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

意外にもゆすらちゃん、飛ぶの上手なんですねi-189
うちのアキクサズはからっきしですよ(゜-゜)
旋回なんか優雅にできません!!
してる時は、半分パニくってる時だったり~(*_*;
浅緋と萌黄はある程度育ってからうちに来たんで、
飛行練習が不十分だったのかな?という気もします。
あと、浅緋は最初はひとりだけだったから、
飛ぶ必要性があんまりなく、低い場所で落ち着いたというのもあるかも(?_?)

そうですよね~萌黄の感情は言わずもがなi-229
浅緋の心情ってポーカーフェイスの時は汲み取りにくいです。
by: * 2011/06/08 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1058-849b4802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
