-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お着替え☆彡
2011 / 06 / 08 ( Wed )
以前、みーちゃんの胸毛ぼーぼー!!ってな事を書きましたが、
(→過去記事『みーの胸毛☆彡』)
P1340002.jpg
これって、やっぱ毛引きだったのです(↑2011.2.2撮影↓)
P1340012.jpg
あの後、ブチブチ自分で毟ってる場面を見かけたので、確定。。。
今までそんなコトなかったので、思い当たる原因は、環境の変化。
引っ越してきて、奥まった場所にケージを設置したのが問題かなと。
しかし、思い立った時にはアキクサズの巣引きを開始していたので、
配置換えができず、先月巣箱撤去後に早速位置を変えたのでした。
P1360529.jpg
その効果もあってか?!換羽もだいぶ進みまして、
すっかりなめらかフォルムになりました
P1360530.jpg
こうやって比較して見てると、
冬毛と夏毛、ちゃんとお着替えしてるのがわかるような気がします

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1360511.jpg
まだ少々不揃いですが、風切り羽も復活中
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 06 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<糸目ですから。 | ホーム | 家にいてほしいの!>>
コメント
* や~ん *

かわいいですね(^ω^)i-80
みぞれちゃん…前から名前も可愛いなと思ってましたがi-190
というかアキクサーズもセキセイっ子もみんなみんな可愛いi-80
かわゆい秘訣は…愛情!?見習わなくちゃ。

勝手にブクマさせていただきましたぁ(><*)時々遊びに来させて下さい!
by: * 2011/06/08 * 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
* 花小鳥さんへ *

えへi-178そういっていただけると嬉しいですi-237
我が家のインコ達にかわって、ありがとうございますi-260
みぞれの名前は、浅緋をお迎えする時の候補に一度あがったヤツで、
ボディカラーに合わせて名づけました!
正直、結構おーざっぱにお世話しちゃってるので、
お目よごしな部分はサラッとお流しくださいませi-229

こちらの方でも、リンク貼らせてくださいな(*^^)v
これからもどうぞヨロシクです♪
by: * 2011/06/08 * 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃん毛引きだったんですね(;;)
しかし早く分かってもう治ってきていて良かったですv-238ninaさんの愛が一番のお薬ですね
by: * 2011/06/09 * 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
* よかったですぅ~。°+.ヽ(´▽`)ノ°+.° *

毛引きは…アキクサではあまり聞いたことない?ような気がしますが、マメルリハやラブバードやヨウムなど、愛情どっぷり系?のコには割と多いと聞いています…(*´・ω・)

毛引きと見た瞬間にギクッとしたのですが、みーちゃんは一時的なものだったんですね、本当によかったですヽ(*′▽`)人(*′▽`)ノ

…おかげさまで、うちのゆすらも、少なくとも素人目には、あんよ(一時的に足裏に出来たタコも含め)、傷痕も残らずすっかり綺麗になりました(o^ω^o)

今週末の受診で病院から卒業できるといいな~と思います(★ゝω・人・ω-☆)
by: * 2011/06/09 * 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

能天気に写真撮ってたんですが、実は。。。i-230
今ではそういう行動も見かけないし、治ったと思います♪
やっぱり、日中不在にしてる分、
一緒に居る時は、いっぱい愛情をそそぎたいですねi-176
by: * 2011/06/09 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

確かに、今までの鳥生活で経験した事なかったです。
みーちゃんは愛情どっぷり系インコなのかなi-175
しばらく首回りがみすぼらしい状態になってたんですが、
ちょっと薄いような気もするけど、キレイに揃ってきました☆彡
再発しないように、気を配ってあげないとねi-239

ゆすらちゃん、もうそろそろ通院おさらばしたいよね!
見た目いい感じに治癒してきてるという事は。。。
もうすぐゴールも間近ヽ(^o^)丿
by: * 2011/06/09 * 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1059-f7400c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
