-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヘンな音!!
2011 / 06 / 23 ( Thu )
蒸し暑さに耐えかねて、風呂上りにエアコン稼働してます。
しばらくすると、ポクポクポク。。。と木魚を叩くような音が!
最初聞いた時は、ベランダから誰かノックしてる?!
浅緋たちも聞き慣れない音にしゅ~んとほっそりしてましたが、
エアコンの排水パイプから水がポタポタ伝ってる音だと思われる。
でも、普通こんな音しないよね(=_=)
室内に水漏れしてるワケではないので、故障とまでいかないけど、
パイプの中で不具合が起こってそうこの頃エアコンと相性悪し
しばらくすると、音も止まったりするので、みんな慣れてきましたが
P1360794.jpg
↑ヘンな音にも慣れてきたみなさま。
P1360804.jpg
みーちゃんも頭がカユイ方が気になる。。。
P1360806.jpg
もういっちょ!!
P1360813.jpg
いつから換羽しだしたっけ?
な~んか、まだまだトゲトゲしてまして・・・終わりがみえませぬ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<スリッパの壁。 | ホーム | しりとり☆彡>>
コメント
* つい先日、 *

うちの部屋でエアコンの大量の水漏れが発生してビビりました(ノ>ロ<)ノ キャァ~

幸い、管理会社が業者さんをすぐ手配してくれて、見てもらったら、排水管の配置が冬場外壁改修工事のためにおかしくなっていたらしく、直してもらって、それですぐに治りましたが…

ちなみに、うちの部屋もたまにポクポク鳴ります…(>ω<`)

換気扇の類を切ると音が消えるので、エアコンと関係があるとは思わず聞きそびれました…_| ̄|○
by: * 2011/06/24 * 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ねむねむお2人がかわゆい…(o^∇^o)
みーちゃんも換羽中なのですね。どこのこも今ですね。
うちも除湿をつけたり止めたりしてます。
by: * 2011/06/24 * 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

水漏れ!!大変でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すぐ直してもらって良かったですね。
この夏、節電とはいえ、この暑さでは使わずにはいられないでしょう。
うちも前の家のエアコンで水漏れ悩まされてましたよi-241
引っ越してそんな憂いも解消!!と思ってたのに、
まだ実害なけれど、このポクポク音、ヤな予感。。。
なんともなければいいんですけど~(=_=)
by: * 2011/06/24 * 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
* k-umiさんへ *

うとうとしてる時の顔って、和みますよね♪
そして、一緒に眠気もプレゼントされます~i-229
みーちゃんはだらだら換羽のせいか、ツンツンもまばらですよ!
ドライ、とめても30分後に元通りですよねi-183
by: * 2011/06/24 * 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ベランダでノック!!
思ったしばらくの間、さぞかし怖かったでしょうi-282
エアコンか~、とホッと・・・
と思ったら不具合だとしたら
それも一大事ですね><;
ご夫妻のおねむ姿とみーちゃんの
カキカキおねだりに癒されますi-175
by: * 2011/06/24 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* 同じだぁ *

うちは昨年、エアコンの室外機から定期的にドンッ!という音がしてました・・・
んで全然涼しくならなくてσ(^_^;)
修理してもらおう!と思った矢先に勝手に直ってしまい、結局そのままですi-183
今年もこんなに暑いとなると、不具合が心配になりますね( ノД`)

みーちゃん、どうゆう姿勢でカキカキ!?
今回の換羽、長引き中?
カイカイ早く治まるといいね~i-228
by: * 2011/06/24 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

一瞬、固まってしまいました!!
でも近くに寄ってみると違った音でホッとしたんですけど、
エアコン故障かも?と思うとビミョーな感じですi-232
今のところ水漏れもないんで、大丈夫そうですが。。。
浅緋&萌黄は今現在、ロフトの階段でおネム中♪
みーちゃんは私の肩でカキカキ待ちしてますi-236
by: * 2011/06/26 * 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

こういう家電って、壊れてんだかどうだか?
判別つかない時がありますよね~!!
前の家のエアコン直してもらった時は、
もっと早く修理したら良かった!と思ったけど、
今のトコロ、音もそこまでヒドくないので放置ですi-239

みーちゃんの換羽っていつもスッキリ終わらない気が(?_?)
カキカキでチラホラ毛が抜けるのを
補ってるのもあるのかなi-229
by: * 2011/06/26 * 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
* エアコン *

エアコンの水はよくあるトラブルですよ。
エアコン本体の排水のとこがゴミつまってたり、
あとは排水のホースがつまってたり。
排水ホースに灯油いれるときのシュポシュポをやってみたらツマリがぬけたりしますよ^^
by: * 2011/06/29 * 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
* アキクサさんへ *

そうそう!
去年エアコン修理してもらった時、
原因はやっぱり、ホースのつまりだったみたいで。
電気屋さんに来てもらったのに、
電気とか敗戦とか関係なくシュポシュポやってもらって直りましたi-230
見えるトコロはお手入れしなくてはね。。。
by: * 2011/06/30 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1069-a5337ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
