-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハードタッチ?!
2011 / 06 / 28 ( Tue )
自宅で寛ぐ浅緋と萌黄の元へ
P1360882.jpg
手のひらシードの出前だよ
P1360909.jpg
ふたりとも喜んでバクバク食べる食べる
もちろん、みーちゃんにもあげたのですが。。。
P1360872.jpg
緩慢な動作で一粒一粒味わうようについばんでるかと思うと、
P1360868.jpg
いきなりガブ~
浅緋と萌黄はあくまでもソフトタッチでくすぐったいくらいなのに。
以前、毎日手のひらシードしてた時は、こんなコトなかったケド
手のひらは噛まれると存外痛い~(@_@。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 26 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<熱帯地取材!! | ホーム | 間隙☆彡>>
コメント
*  *

一番上の萌黄ちゃん、
目が笑ってるみたいで可愛い♪
手のひらからごはんをあげるのって
手乗りインコちゃん飼いの醍醐味というか
幸せをかみ締める瞬間の一つですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
みーちゃんったらninaさんのオテテまでガブリしちゃうとは^^;
by: * 2011/06/29 * 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
* ガブッ *

いきなりガブッとこられたら驚きますよね^^;
セキセイや文鳥はガブッとこられたら痛かったけど、アキクサってどうしてこんなに痛くないのでしょう(笑)
そのくせよく口あけて威嚇というか怒りますよね。短気。。。。w
by: * 2011/06/29 * 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうそう、インコのくちばしって
手のひらにはくすぐったいですよね。
しかも、激しくつつかれたら痛いし。

シードには目がないってくらい
よく食べてますね(^^)
by: * 2011/06/30 * 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちわ~♪ *

我が家もとうとうアキクサはまっちゃいましたよ~!!
つーはまだがぶり、しませんがいつまで持つでしょうかね~!?
また覗きにきま~すi-235
by: * 2011/06/30 * 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

なんか、ニヤリ☆って感じの顔になってるi-201
やっぱり、好物を目の前にすると顔が変わりますね(^o^)
手に慣れてもらうために、以前はシードは手のひらでだけ
あげてたんですけど、すっかりサボり気味だぁ。
でも、一番簡単なスキンシップですよねi-101
たまに、みーちゃんの激しすぎる触れ合いもありますが・・・i-229
by: * 2011/06/30 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
* アキクサさんへ *

みーちゃんのガブ!!はちょっと予兆があるんで、
多少は避けられるけど、この状況はムリっ(+o+)
ほんと他の鳥さんに比べると、アキクサのカミカミは優しい♪
けれど、たま~にツボに入ったチミ噛みはビミョーに痛いかもi-229
今朝も浅緋を足に乗せてたら、チミチミチミ…と齧られた!
萌黄は特に怒りんぼだけど、どーみても腰は引けてますよi-239
by: * 2011/06/30 * 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

指と指のすき間に入った粒を掘りかえそう!
としてる時が一番くすぐったいですよねi-237
みーちゃんの突然ガブ!!には困りますが~(@_@。

みんな、シードは家にないってわかってるんで、
食べれる時に食べなきゃ!!とがっつくんですよ~i-280
by: * 2011/06/30 * 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

こんばんは☆彡
アキクサちゃんお迎えおめでとうですi-189
も~可愛くて可愛くて仕方がないのではi-179
つーちゃんなら、ガブリしても痛くなさそう♪
きっと、こちょばいっ!ってくらいですよ(*^_^*)
by: * 2011/06/30 * 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1073-ccc7885e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
