-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モシャモシャ!!
2011 / 07 / 05 ( Tue )
後5分で家ってトコロでいきなりどしゃ降りの雨
確かに天気崩れるって予報されてたけどさ~(+o+)
そして、みんなとシードタイムを楽しんでいたら、地震!!
ちょっとグラグラっときただけで、後で見たら震度2でしたが、
やっぱりかたまってしまった。
みーちゃんが食べるのやめて肩に避難してきたけど、
浅緋と萌黄は気づいてないようでした

さて、実家のつつじですが、問題が。。。
P1030774.jpg
ケージの隅っこで、タマゴ産み体勢~(ToT)/~~~
断続的に産んでるようです。
何に反応して?糸口がわからないので、阻止も難しく。。。
P1030777.jpg
そんなトコロでうずくまってると・・・
P1030800.jpg
モシャモシャしちゃうぞ~
P1030801.jpg
あ、ウットリ逆効果?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

そう思うと、ちょっとやんちゃくれてるけど、
P1030787.jpg
今までタマゴ産んで困らせたり、病気やケガも一切した事ない
ひなちゃんって、実はスゴイ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 56 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おでかけシード☆ | ホーム | 奉仕の心☆>>
コメント
* つつじちゃん♡ *

こんばんわ。
つつじちゃん、ほんと綺麗ですね。
タマゴさんを産む時期の女の子は
心配ですが愛おしさひとしおですよね。
我が家は小桜さんとキンカさんが産卵ピークで心配この上ないのですが…
妙に可愛く感じてしまいます。
ところで、秋草さんも女の子なら成熟したら必ずタマゴ産むのでしょうか?
うちのはまだ一羽も産んでいないんですが
全員メンズなのだろうか…オチリあげは
アキもソウタもするんですが…ほんと秋草さん、わかりにくいです(~_~;)
by: * 2011/07/05 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
* おおお *

つっちー!産んじゃってるのね!?
久しぶりにきたらビックリ!
しかもうっとり~
本当逆効果ですね(笑)
あまり産んで欲しくないですねー><

それにしても毎日あっついですねー
まったく溶けちまいそうですよぅ;
脳みそは多分溶けてます・・・(笑・・・えなーい!
by: * 2011/07/06 * 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

卵は、ほんと個体差なのかな???
今まで巣箱がなくても卵を産む子はトコトン季節場所関係なく産んじゃってたけど・・・
巣箱しれた時にしか卵産まない子もいたり・・・
雄じゃなかろうかと思うぐらい一生産まなかった子もいたり・・・

つつじちゃんの発情相手が誰(鳥?人?)か判らないのなら、発情防止は、ストレス作戦しかないのかな?
思い切ってケージ自体を変えてレイアウトも思いっきり変えてみて起き場所も変えてみたら治まるかもしれませんね。。
by: * 2011/07/06 * 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
* 我らがつっちゃんヾ(≧∇≦*)〃 *

待ってました~(人´∀`).☆.。.:*・°

お嬢さまは一層かわいらしく、そしてちょっぴりおとなっぽくなったですかね?☆彡

お元気そうで何よりです♪o(o´ω`*)(´ω`*o)o♪

皆さまから溺愛されるし、ご実家の環境がつっちゃんにはとっても居心地いいんでしょうね~(*´艸`)
(あまり快適すぎると発情過多になると聞いたことがあります…発情が収まらないときはいつもと違うお部屋にケージを移したりするとイイと聞いたことがありますよ~)
by: * 2011/07/06 * 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

こんばんはです☆彡
つつじ、実家で花よ蝶よと育てられてますからね~i-267
ホント、このふんわり座り込んだ姿はすご~くラブリーi-176なんですが、
タマゴ産んで体力消耗・・・ってのを考えると、
素直に可愛い♪って思えなくて。。。
ちなみに、浅緋は萌黄をお迎えして巣箱設置するまでは、
おちり上げながらも産卵はしなかったですね~
生後1年半後に巣箱で初タマゴでした☆
アキちゃんにソウタくん、ローズちゃんは特にわかりにくい気がi-201
by: * 2011/07/06 * 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

ぽこぽこ産みまくりですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
浅緋はすっかり収まって安心してたんですが、娘よ!!
タマゴ産みポーズの時は何をやってもOKなんだそう。
なので、カキカキし放題♪
でも、タマゴはやめてほしい~i-183

ホント、暑い~(ToT)
エアコン古いから温度調整がうまくなくて、
冷えては切って、暑くなっては点けてと。。。
まだまだ序盤だけど、早く秋になってほしいですよねi-230
by: * 2011/07/06 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ホント、タマゴのタイミングって個々に違うんでしょね。
つつじは間違いなく、季節場所関係なしなタイプi-202
ちなみに、ひなちゃんはホントに産まなくって、
未だに♂では?とか、きっと性転換したのだ!!とか、
本気で疑われてま~すi-229

あのね、つつじの発情防止策として、
仲間をお迎えしたらそっちに気がいって、
産まなくなったりしないかな~なんて!
ま、お迎えは反発があるのでキビシイですがi-181
by: * 2011/07/06 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

お久しぶりぶりのつっちゃんでしたが、
タマゴ産みそ~で、なんだかノタノタしてましたi-230
余分なタマゴは美容にも良くないよ!
と、ゆすらちゃんからも忠告してあげてくださいよ~(+o+)
確かに、つつじにとって今の環境って、
ストレスレスの快適空間なんでしょね。
これでタマゴ産まなきゃオールハッピーなのになi-239
ま、モシャモシャと触りたくってちびっとストレス与えたかな(^^ゞ
by: * 2011/07/06 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1077-de9bbe54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
