-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おでかけシード☆
2011 / 07 / 06 ( Wed )
日曜日に遡りますが。。。
P1370011.jpg
萌黄のおなか!が写したかったんではなく奥の浅緋の姿ね
P1370013.jpg
ケージの奥に設置したリングに乗って待ってるんですよ~
P1370014.jpg
うらめしげに振り返ってこっちを見つめる浅緋とぷんぷん萌黄。。。
外出時用のオレンジのシードカップの設置を催促しております
も~土台のリングだけで覚えられちゃってるのだ!
みーちゃんも、
P1370015.jpg
リンゴカップをセットした瞬間、自ら家に帰って直行
P1370022.jpg
みんながシードに夢中になってる間に、そぉっと出掛けると
ゴネられずに済むのでラクチンです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

ちなみに、シードをセットすると、
あれだけ待っていた浅緋を押しのけて、
萌黄が食べ始めた~(=_=)
止まり木から、ふたりががっついてるのをしょんぼり見つめる浅緋
慌てて、フィードカップにシード入れて追加で設置しましたよ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 04 | みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<バーター。。。 | ホーム | モシャモシャ!!>>
コメント
*  *

ひゃ~♪
浅緋ちゃん、リングが来たら次にシードが来る❤
って待ち構えてるんですね♪
そ、それなのにいざとなったら
萌黄ちゃんに押しのけられたって・・・
なんともカワイソ可愛いエピソードでi-228
ナイトな萌黄ちゃんも美味しいものを
目の前にしてついつい、焦っちゃったのでしょうかi-179
by: * 2011/07/06 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

シード入れるこのりんごカップ。
めちゃめちゃかわいいですね。
土台のリングは止まり木と思って
いたら、このカップ置きだったんですね。

by: * 2011/07/06 * 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
* 待ってる♡ *

これだけ熱望が解りやすいとお世話の
甲斐がありますよね♡
みんな、可愛いなぁ。
ninaさんの「ぷんぷん」という表現が
大好きですwと、そんなふうに
見えてきます(^^)
うちにも若干ぷんぷんっ子がおりますw
by: * 2011/07/07 * 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん。。。(;□;)
なんて健気なんでしょう!これではほうっておけませんね(^^;)フィードカップで浅緋ちゃん用がもらえて良かったですw


by: * 2011/07/07 * 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
* シードはおいしい? *

実は、偏食がないからとお医者さまからOKがでていて、ゆすらはずっと完全シードなのです(。・_・。)
(粟ヒエ黍カナリーシードえん麦蕎麦の実+パセリやにんじんの葉(乾燥のことも多い)です。ボレー粉は別途設置)

ゆすらは、特に蕎麦の実ダイスキッコであります((o(´∀`)o))

時折、シードカップの外側に真っ黒な蕎麦の実(←堅くてかじれなかったもの?)だけがぎっしり、ズラリと並んでいて、虫か何かと、家に帰ってきたワタクシメが一瞬ぎょっとします(°д°;)ヒィィ
by: * 2011/07/07 * 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
* 待ってる~ *

ワクワクな浅緋ちゃん可愛いね♪
みんなおいしいものが来る!って分かってるんですね~賢いなぁ・・・。
萌黄くん、自分が先頭切って食べちゃってはダメじゃん~(≧▽≦)/
浅緋ちゃんは優しいですね~、うちの場合、ももが萌黄くんと同じことしたらゆずはめっちゃキレますi-238
アキクサ女子もそれぞれなのかなi-80
by: * 2011/07/07 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

あんまり何かをねだったりすることがない浅緋が、
こんなふうに健気に待ってるのを見ると、
早くセットしてあげなきゃi-201って思っちゃいますi-101
萌黄的には、おいしいものを食べて浅緋にプレゼントi-72
だったんでしょうけど、
肝心の浅緋押しのけてどーすんだってねi-230
by: * 2011/07/07 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

私も可愛くてお気に入りなんですが、
みんなもシードが入ってるから!大好きみたいですi-179
一応、一箇所だけ止まり木っぽく枝が出っ張ってます。
実は、リングの上に乗られたら設置できませんi-229
by: * 2011/07/07 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

浅緋のおねだりの仕方に弱いんですよね~i-233
なんか、~ほしいんだけどなぁ。。。って控えめな主張で☆
で、要望が叶えられた時、ホントに嬉しそうで♪
萌黄の怒り方って、ホントぷんぷん!とかぷんすか!!って感じなんですよね~i-179
みーちゃんは、がるるるっ!!だったり。。。(^^ゞ
by: * 2011/07/07 * 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

ちょこんと乗ってこちらを見つめて来こられちゃ~
待たせてゴメン!!っとあやまりたくなっちゃいますi-101
それなのに萌黄ときたら・・・(゜-゜)
もう一個調達して両脇にセットした方がいいかしらi-264
by: * 2011/07/07 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

我が家はペレット主食だけど、
やっぱりみんなシードの方がお好みなようで、
シードを渇望してるんですよi-239i-202
外に出かける時の楽しみをと、オヤツ(シード)は外で!
と決めてるけど、長時間不在の時は申し訳ないなと思って設置。。。
うちの実家のコ達もシード食です!

ゆすらちゃんと同じく萌黄もソバの実大好きっ子ですよi-87
指と指の間に挟むと、すき間をくちばしであむあむ掘り出そうとする
様子が楽しくって♪
確かに、あの黒い殻、たまにぎょっ!!としましよね~i-229
by: * 2011/07/07 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

水浴びのお皿といい、フルーツシードカップといい、
自分たちが好きなモノはガッチリわかってますよねi-101
それにしても、ダメ男な萌黄。。。
浅緋の怒りのスイッチってね、
萌黄のむりくりエグエグプレゼント!!の時にONされてるかもi-239
自分の行動を妨げられることより、
無理やり何かを押しつけられる方がイヤみたいですi-190
by: * 2011/07/07 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1078-65a1422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
