-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Pet博2008in大阪
2008 / 10 / 12 ( Sun )
浅緋の誕生日から一夜明けた今日、
インテックス大阪で開催されている『Pet博2008』に行ってきました。
ペット博2008 001
実は、妹はコレに一緒に行くついでに前泊していたのでした

このPet博、動物同伴OKということで、会場の中にも外にもたくさん!
同伴されているのは、もちろん犬さんがダントツ多かったのですが、
オカメインコちゃんを肩に乗せている方、
コンゴウインコさんを腕に乗せている方、
オウムちゃんやヨウムちゃんをケージで連れてこられている方、
鳥さんと同伴されている方もたくさんいらっしゃいました
中には、イグアナちゃんだっこの方、ヘビさんを手にまいてる方、
など数少ない同伴アニマルも!

会場の中へ入って、私たちは一目散に鳥ブースへGO
ペット博2008 007
バードテントでくつろぐイワウロコちゃんです
このコはずーっとテントの中にはいりっぱなしでした。

ペット博2008 012
毛づくろい終了後にぶるっとした時のモモイロインコちゃん。
モコモコのもふもふです

ペット博2008 011
初めて見ました。ニョオウインコさんです。
鮮やかなイエローの綺麗なインコさんでした。

ペット博2008 020
手乗り体験で乗せてもらったオカメインコちゃん。
頭をカキカキ、身体をなでなでさせてくれました

ペット博2008 021
シモフリインコちゃんだったと思いますが、このコもカキカキ
ウットリ目を閉じてくれちゃって、かわいいコだ~

ペット博2008 022
ウロコだんごワキコガネイロウロコちゃん5羽の連なりっ!
妹はいつかウロコインコちゃんをお迎えしたいそうだ。
その願いが叶ってベタ慣れのコをお迎えしたら、
いまだ味わったことのない“ニギコロ”をさせてほしいな

そしてそして、
ペット博2008 033
アキクサインコちゃんもいました
こちらも、まるで八重桜のようにモコモコっととまっていました
ぴったり寄り添って仲良しさんでした。

11、12日だけ開催のイベント“鳥のサーカス”も見ることができました。

ぐるっと会場をひとまわりしてると、
偶然にも、ドッグアロマセラピーのブースに、
妹の知人が居て、ドッグマッサージの施術をしていました!
終わるまで少し離れて見ていましたが、
彼女にマッサージされている犬さんのうっとりとした表情
気持ちよさそう~にお目目を閉じて身をゆだねていました^^

相変わらず鳥しか見てないふたりでした
でも、今日はホントに行って良かった有意義な1日でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑本日出番なしの浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<インコとハナゲ・・・ | ホーム | HappyBirthday浅緋♪>>
コメント
* いいなあ(^^) *

お誕生日プレゼント、すごいですね~!
うちも同じマイカヒーターです(^▽^)
ペット博、私も2年前に行ったのですが、
鳥ちゃん同伴の方は見なかったです!
鳥好きさんが増えてるのかな~!
嬉しいなあ(^^)
わーみんな可愛い!!
オカメちゃん、まだヒナっこかな?
可愛いっ(>▽<)
私もお写真を見て癒されました~!
ありがとうございましたのぽちっ
by: * 2008/10/13 * 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
* きしかんさんへ *

こんばんは~^^
きしかんさんちも同じヒーターですか~i-179まだ始動マチです。
ペット博は初めてでした。
同伴はフライトスーツ着た大型ちゃんばっかりだよねーと思ってましたが、そうでもなくてビックリi-197
あのオカメちゃん小ぶりだったのでチビッコだったはずです。ちょっとねむそーに目をぱちぱちさせていましたi-237
by: * 2008/10/13 * 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/109-40cdd0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
