-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苦手意識。。。
2011 / 07 / 19 ( Tue )
みーちゃんとつつじの関係性は・・・
P1370334.jpg
初対面のあの時からずっと一緒。(→過去記事『巣あげ前夜★』)
P1370335.jpg
何があったでもないのに、極度の苦手意識を持ったまま。
自らつつじのそばには行かないし、近くに来たら、
ドギマギしつつも一挙手一投足に気をくばり、動きを察知すると、
P1370336.jpg
脱兎の如く逃げる逃げる
P1370337.jpg
ちょっと離れて呼吸を整えています。
P1370342.jpg
つつじの方は、アキクサ仲間以外は一切興味なし!!
みーちゃんはアウトオブ眼中()なんだけど☆
ちなみに、実家でもそれは一緒。ひなちゃんは仲間意識あるのに
じろちゃんには長老として敬意は払ってる模様?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ

↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 43 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ジュリエット浅緋☆ | ホーム | ご対面☆彡>>
コメント
*  *

へえ~
つつじちゃんとみーちゃんって
微妙な距離感を保ってるんですね。

それにしても、つつじちゃん
浅緋ちゃんとそっくりになってきましたね。
by: * 2011/07/19 * 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃん、相変わらず面白いですね^^
浅緋ちゃんと萌黄ちゃんには
威張って?るのに
何故つつじちゃんは苦手なんでしょうねぇi-237
もしももっと長く一緒に暮らしたら慣れるのかなぁ~?i-179
鳥さん同士の関係、興味深いですね♪
by: * 2011/07/20 * 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みぞれちゃんって、浅緋ちゃんや萌黄ちゃんには強気なのに
つつじちゃんには弱気なんですね~
つっちゃん、浅緋ママの子なのにね。
鳥さんでも苦手な子っているんですねー
じゃあ一番強いのは、つっちゃん?
ふふふ♪
by: * 2011/07/20 * 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
* 相変わらず~ *

みーちゃん怖がってる( ̄▽ ̄;)
ホント不思議ですよねi-230何かされたわけでもないのに、苦手意識があるんだなぁi-183
両親にはあんなに強気なのに~(笑´∀`)
つっちちゃんがヒナヒナだったころから逃げてたんですね!
興味津々だったのに、いざ出会ったらビックリしちゃったのねi-183
by: * 2011/07/21 * 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

鳥ちゃん同士の関係性は不思議ですよね~
1羽飼いだと分からないので、ふむふむって思います。

あぁ私、浅緋ちゃんとつつじちゃんの見分けがつかないです…
なんて似てる親子なの(*^o^*)かわゆ。
by: * 2011/07/21 * 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

なぜ、そんなに怖がるのか?
理由はわからないんですけど、
みぞれ、つつじが居ると、超おとなしいんですi-100

近くで見ると違う部分がすぐわかるんですけど、
遠目だと、判別がつかない時がありますよ~(?_?)
さすがに色が違うから萌黄とは間違えませんがi-229
by: * 2011/07/21 * 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

いつもの威張りんぼなみーちゃん、
すっかりナリをひそめてましたよ~i-229
浅緋と萌黄もつつじバリアーのおかげで、
のびのびできたかも?!
なんとなく、一度ニガテ意識をもっちゃうと、
ずーっとこのままいっちゃいそうな気がします!
中間ぐらいで仲良くしてくれたらいいのに。
鳥社会もいろいろあるんでしょねi-101
by: * 2011/07/21 * 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

なぜだかつつじの前では委縮しちゃってるんですよね(?_?)
つつじがみぞれの事全然気にしてないから?
萌黄でも間違って(いや、わかってて?)足かけようとしてたつつじ、
みぞれは遠目でもしっかり判別してますよi-239
ちなみに、つつじは実家のひなちゃんがニガテ☆
っていうか、ひなちゃん、じろちゃん以外のみんなから避けられてます。。。
それを踏まえると、最強はじろちゃんかなi-101
by: * 2011/07/21 * 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

何がイヤでこんな関係になってしまったんでしょ。。。
ちっとも傍に寄りつきませんでしたよi-230
色は浅緋と一緒だし・・・体臭?(゜-゜)
みーちゃんを恐れぬ態度もだろうけど、
初対面の全身トゲトゲ状態!!が衝撃だったのかな?
第一印象ってホント重要なのだな~i-239
by: * 2011/07/21 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
* k-umiさんへ *

お互いがお互いをどう思ってるのか、
行動を見てるとなんとなくわかって面白いです♪
もっとたくさん居たら、相関図もこんがらがりそう!!

つつじが成長するにつれて、見分けが難しくなってますi-278
ピンクが濃くて小顔な向かって左側が浅緋です(*^^)v
by: * 2011/07/21 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1090-a9d2e074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
