-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カサブタ?!
2011 / 08 / 01 ( Mon )
うしろ姿の萌黄に気になる部分を発見
P1370430.jpg
ズームアップすると・・・
P1370431.jpg
エラく長~い筆毛まぎれもなく尾羽の新毛です☆彡
P1370432.jpg
鞘の先端がキレイに開いてて、ホントに小筆のように見えますが、
真ん中が破れてるのが気になる。。。(゜-゜)
P1370437.jpg
なんだかカサブタっぽくて…はがしたくなるなぁ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

ちなみに、ここにシードカップを設置して、ソファーに寝転ぶと、
P1370506.jpg
もれなく萌黄のふわふわおちりが拝めま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 06 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<笑顔が似合うね♪ | ホーム | 琵琶☆彡>>
コメント
*  *

立派な筆毛ですね~!
指で摘んでス~っと抜きたいですi-199
そんな立派な鞘、見たことありませんでした♪
そして、萌黄ちゃんのおちりも
さわりた~い❤
by: * 2011/08/01 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

筆毛長い!
これはほぐしたくなる・・・!
爪で一気にツイーッってできれば最高かも((’益’*))
寝転がればもれなくふわふわおちりが・・・i-233
こちらも誘惑タップリですな★
by: * 2011/08/02 * 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは~

浅緋ちゃんがいちご大福か桜餅なら萌黄ちゃんは栗かのこか芋羊羹ですね。ペロっと食べてみたくなります。

尻っ尾の筆毛が見事に伸びましたね。はがしたりほぐしたりもいいですが、先に向かってスーっと引っこ抜いてみたい衝動を覚えます。きっと1本のストローがそのまま指先に残る至福のひと時になるかも知れませんよ。(*´Д`)
by: * 2011/08/02 * 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわ~~~!!
ほぐほぐしたい(>_<)

ヤバいです。。
私好きなんですよ筆毛をほぐほぐするの!!
それでオカメインコにいつもピギャ!って怒られてます(涙)

でもやりたくなりますよね。。。
血を出さない程度に…オイ!
by: * 2011/08/02 * 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
* おはようです。 *

下からおちりショットは良いのですがシードの殻浴びてませんか~??
アキクサの尾っぽって太くて長くてかっこいいですよね~v-238
by: * 2011/08/02 * 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

一瞬尾羽のスジかと思いましたが、
長い長い筆毛でした!!
これをスルン☆と抜けたら気持ち良げですねi-179
萌黄、背後の気配に敏感なんで、
筆毛もおちりも触るのは至難のワザですよi-239
by: * 2011/08/02 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

なかなかの大物でしょ~i-278
みんな尾羽をほろほろ落としてるんですが、
オオモトがたっぷりしてるから、
一本や二本いつの間にか生え替わっても気づかないi-239
萌黄のおちりが一番ふかふか度高いんですよね♪
モフっとタッチしたいのですi-235
by: * 2011/08/02 * 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

えへへさん、こんばんは☆彡
私が和菓子職人なら、
3羽をイメージした新作和菓子を創ってみたいです(*^_^*)
みーちゃんのは心もち大き目で!!

セキセイ暮らししてた頃は、
季節になるとみんなブツブツザクザクの筆毛を生やすんで、
思い切り掻き毟りたい衝動にかられてましたが、
浅緋や萌黄は少しずつひっそりお着替えしてるので目立たず、
唯一みーちゃんだけ、カキカキの時に筆毛をほぐほぐしてます。
スルッと抜ける筆毛は未だないけれどi-239
by: * 2011/08/02 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
* 響樹さんへ *

ふふふ~なかなかの立派な筆毛でしょi-87
ある日突然現れました!!
そして、いつの間にか消えてる・・・
見つかったから、引っこ抜かれないように隠したとかi-230

うちではみーちゃんしか触らせてくれないけど、
筆毛ホグホグは細心の注意を払わないと、
キビシイ指導が入りますよね~i-239i-201

by: * 2011/08/02 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

さすがに殻浴びはしないようですが、
水が入ってたら間違いなく浴びるはずi-258
尾羽の長さと量にビックリしませんでした?
しっぽでアキクサ扇できますもんね♪
by: * 2011/08/02 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1100-48f9e730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
