-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボディチェック☆
2011 / 08 / 04 ( Thu )
仕事帰りにフィットネス2回目行ってきました!
先週の日曜日に初回カウンセリング&インボディチェック、
ジムにてマシンの使い方を軽くレクチャーを含め、
身体を動かす事2時間程度。
約4年(浅緋をお迎えする前は週2でジム通いしてたのです)の
運動不足がたたって、階段の上り下りで足がガクガクブルブル…
火曜日くらいまで地味な筋肉痛が全身に張り付いてるようでした
そして今日はプールで泳ぐことに
世界水泳に影響されて・・・ってそんなたいそうな事でもないけど
泳いでるのを見て気持ち良さそ~と思ったのが、
今回通うきっかけではあったかな。
とりあえずは1キロ!と19時から泳ぎ始め、時間みて1.2キロで終了。
プールからあがったときはなんとも爽快☆彡
でしたが、着替えたりしてるうちに全身にけだるさが襲ってきて、
またも、ガクガク階段を降りるハメになりました
やはりなんでも、継続は力なり!!頑張って通っていきたいな。

さて、みんなもボディチェックだ
P1370554.jpg
といっても、いつもながら体重測定のみですが。
2日前、ピピピ…とおちりあげしてましたが、まだ安全圏
P1370555.jpg
ちょうどふたりとも47gって事かな?
そして、ドーン!!とみーちゃん
P1370583.jpg
ヤバ~いみーちゃんもジム連れて行かねば!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
~ちょこっとボヤキ~
以前通ってたトコでも思ったコト。
ウォーキング×2本・25m×2本・ロング・パーソナルレッスンの
全6コースあったんですが、
19時半から、なんかのレッスンが始まって、
パーソナルとロングの2本がレッスンのため明け渡し。。。
ってか、ロング削らんでもいいやん!!
それまで250mを1セットとして泳いでたのが、
25mに入ると、前泳者とのかねあいで、コマ切れ休憩に。
前のトコでも、レッスンの時は上級者コースが割愛されて、
中級のトコに上級者が移ってこられて、泳ぎにくいったら・・・
混んでなければ、ウォーキング1本減らしたらいいのにな。
水中歩く速度って、みんなそんな変わんないしさ~ ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<遠ざかる。。。 | ホーム | 添い寝インコ☆彡>>
コメント
*  *

ジム通いお疲れ様で~す♪
とりあえず一キロ、ってすごいですね!
気持ち良さそう♪泳ぎたくなりますi-179
みんなイイコに体重計に乗るんですね~i-189
アキクサご夫妻、ふむ。
ふたりとも同じ体重なのかな?i-274
みーちゃんは重くなっちゃいました?
お羽でもふもふだからちょっとぐらいお肉が付いてもわからない~i-278
by: * 2011/08/05 * 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みぞれちゃん!!!
でかすぎでは?!
うちのオカメインコなんですけど、小さめという事もあって75gです(>_<)
みぞれちゃんとほぼ同じくらいじゃないですか( ^^) _旦~~

デカイもの好きの私としては、みぞれちゃん断トツファンです(>_<)

しかしみんな大きめだなぁ♪
うちのアキクサインコ達はみんな40gそこそこなんですよ~。
小さい子は38g。手に乗っても軽くって、キンカ鳥かと思っちゃう(大げさ)
by: * 2011/08/05 * 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
* がんばってますね! *

つーは44までいっていましたが、雛換羽が始まってから少しダウン!昨日は42.5でしたv-237
その後ご飯食べてたからもう少しあるかな??
それよか、私自信の体重落とさなきゃ~夏なのに順調に成長する!!
by: * 2011/08/05 * 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
* 運動! *

フィットネス、プール、いいですね!
やっぱり運動不足とか日々感じますか?私も運動不足を自覚してはいるもののなかなかi-201

アキクサは47gくらいがちょうどいいのかな~。うちの子もだいたい47gです(o-_-o)i-274

みーちゃん…期待を裏切らないですねー、みーちゃんは…(* ̄∇ ̄*)i-176
by: * 2011/08/05 * 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
* いいなぁー☆彡 *

ninaさん健康ウーマンですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・°

かたつむりは今週は風邪で高熱をだし、喘息発作もあって完全ダウンしてます(x_x;)
(小鳥さんは私の喘息のアレルゲンではないので、お医者さまからゆすらとの同居が認められてます)

プールで一キロって…すごすぎてninaさんが健康的で輝いて見えまする~(´∀`人)

うちのゆすらは相変わらず40gきっかりをキープしてて相変わらずオチビさんですf(^ω^;
(飼い主に似ちゃったのかな…│・ω・`))
by: * 2011/08/05 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

さすがに疲れました~i-201
節々から、四肢にわたって、いろんなトコが痛い。
でも、夏はやっぱり泳がねばi-236
体重計は手からポン!と降りるようにうながして
乗せてるんですが、ケッコーすぐ逃げられますi-201
アキクサ夫妻はともかく、みーちゃんはどうなんだろ?
70突破はいきすぎな気がします~(+o+)
by: * 2011/08/06 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
* 響樹さんへ *

そうなんです!!
みーちゃん、小ぶりなオカメちゃんと遜色ないくらい、
立派な体格なのです。。。
乗ってくるとき、ズシっ!!とくるし、
肩に乗ってる時も、ガシっと重みをかんじますi-239
ビセイの標準は60g前後かと思ってたんですけど、
個体差あるかも?そこまでおデブな感じはしないのですよi-274

響樹さんちのアキクサちゃんズはまだ40g前後なんですねi-233
浅緋も生後半年はそれくらいでしたよ♪
幼鳥期が一番体重軽いかもしんないです☆彡
by: * 2011/08/06 * 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

つーちゃん、いい感じの体重じゃないですか♪
やっぱ、雛換羽時は多少落ちますよね。
男のコは成鳥で45gちょっと超えくらいがベストなのかな?
と思ってます。
体重ってなかなか思い通りにならんもんですよね~は~っ…(*_*;
by: * 2011/08/06 * 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
* 花小鳥さんへ *

もう、急いでても、駅まで走れません。。。
ここにつくづく体力減退を感じますよ~i-230
ちょっとくらいは建設的な時間の使い方をしようかと思いまして。

私の中のアキクサ理想体重は、男子47g・女子43gi-179
浅緋が少々オーバー気味ですが、タマゴ体重でなければOK♪

ビセイ手持ちデータが少ないんで、
みーちゃんがセーフi-189かアウトi-282判断できない~(?_?)
by: * 2011/08/06 * 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

不健全すぎる生活だったんで、少しの罪滅ぼしをとi-239
さすがにクロールは息切れしましたi-201

夏場の高熱はツラすぎますね。。。おいたわしや(;O;)
少し回復されましたでしょうか?
ムリはなさらずi-189養生してくださいね!

ゆすらちゃん、体重キープなんだ(*^_^*)
あまり増減があるより、平坦な方が身体の負担も少なくて
良いですよねi-234
by: * 2011/08/06 * 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1103-37207480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
