スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続報☆
2011 / 08 / 06 ( Sat )
まえにお伝えした、萌黄のロングな尾羽の筆毛、
あれ以来、すっかり見当たらなくなったので、
鞘も取れ、他の尾羽にまじって活躍してるんだろう☆と思ってたら、
P1370594.jpg
再び発見しました~
P1370598.jpg
しかも、なんて中途半端な。:゜(;´∩`;)゜:。
前に少し破れてた真ん中付近から、ふさ~と咲いています。。。
なので・・・
P1370612.jpg
先の方だけ、取っちゃった!!
筆毛を触ると、見た目カサブタなのに乾いてなくてシットリして、
根元の方はまだ硬い筆毛のままで、太刀打ちできませんでした。
P1370610.jpg
後で、仕返し?されました。。。
うす~く噛んでつねる要領で攻撃してくるんですが、とても痛い(TωT)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
今日という日に、原爆の夢を見ました。
会社で仕事をしてる時、ブラインドのすき間から見える空が、
異様などす黒い色に染まってきました。
大阪に原子爆弾が投下されるという報道がされていたというのを
他の人が話してるのを聞いて、怖くなって机の下に隠れた直後、
もの凄い轟音が頭上から降ってきました。
このビルに爆弾が落ちた!と皆混乱しながら逃げようと部屋の外に出て、
壁伝いに歩き始めました。
天井に数カ所穴があいていて、そこから水が流れおちていて、
かかったので、タオルで拭いてそれをかぶってまた歩きはじめました。
頭の中で、原子爆弾ならもっと目も眩む閃光が走ってたのでは?
違う爆弾だったのかも?もしかしたら、爆弾じゃないかも?
浅緋たちは無事?と考えていたら、左指が痛むので目をやると、
指と指の関節の間が青黒く変色していて、右手で触ってみると、
皮膚の下の組織がずるっと動く嫌な感触がして慌てて手を離した。。。
というところで目が覚めました。

昨日、報道ステーションで原爆についての特集を見てたのと、
ここ数日『奇偶』(山口雅也著)という本(原発事故の描写が出てくる)
を読んでいて、その影響かと思われます。

私の世代がそうなのか、私の通ってた小学校がそうだったのか、
(関西の修学旅行は伊勢が主流だが、広島だった)
戦争教育に力が入れられてたように思います。
小学生の頃は、空襲警報で飛び起きて、焼夷弾で焼き尽くされた
児童公園を横切って避難する夢。北海道に疎開する夢。
戦争に関する夢をよく見ました。
大人になったら、永世中立国のスイスに永住しようと考えてました。

戦争の記憶が風化していく事があやぶまれていますが、
歴史として学習するだけでなく、
戦争を恐れる気持ちと共に、
心に刻み込んでいなければならないと思います。 ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<めげないオトコ☆ | ホーム | 遠ざかる。。。>>
コメント
* 毎年・・・ *

昨日原爆記念日でした。町内でも黙祷のサイレンがなり、広島に済み出してもう長いので、いつも黙祷させてもらっています。若い頃には身近に感じることなかったけれど、被爆手帳持ってるとか、聞くと現実なんだなぁ・・・と感じています。
尾っぽきちんと綺麗にひらきますように~(^^)
by: * 2011/08/07 * 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 筆毛 *

筆毛って開かないと
気になりますよね。
アキクサは力は強くなくても
噛む場所によっては
痛いですよね(^^ゞ

皆が憎みあわずに
平和に暮らせる日々
を祈りたいですね。
by: * 2011/08/07 * 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
* ninaさんの夢で *

私は9.11を思い出しました…

歴史の教訓があっても現在進行形で悲惨な出来事はなかなかなくならないですね…
by: * 2011/08/07 * 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

広島にお住まいなんですか。
この時期になると、街全体が鎮魂の気持ちに包まれるのでしょうね。

今日も尾羽をジロジロ見ましたが、奥に隠したのか見つかりませんでした(^^ゞ
by: * 2011/08/08 * 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

あの形状を見ると、
なんだか引っこ抜きたくなりますi-229
萌黄は自分の噛む力が弱いのをわかってて、
噛み方に変化をくわえて、
ダメージ倍増を企ててるのです・・・i-183

人間は忘れる生き物だけど、
忘れてはならない事がある。
戦火を恐れる気持ちと平和を願う心だけは、
ずっと持ち続けないと。
by: * 2011/08/08 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
* 微熱かたつむりさんへ *

現場がビルって、その要素も含まれていたかもしれないです。
歴史は繰り返す…ってやつでしょうか。
繰り返してはならない事を認識するための過去だのにね。

微熱大丈夫ですか?お大事にね☆彡
全然カンケーないけど、本日『食堂かたつむり』借りましたよi-179
by: * 2011/08/08 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1105-91d70441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
