-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2011秋巣箱設置。
2011 / 08 / 28 ( Sun )
昨日、お昼寝していたら、スゴイ物音で目が覚めた
一瞬なんの音?と思いきや、夏の終わりを予感させる雷鳴でした
すでにケージを取り込み巣箱設置済み早起きして良かったよ♪
P1380240.jpg
さて、設置後の様子。みーちゃんハウスと交替、奥の場所に。
P1380250.jpg
早速、萌黄が偵察?!
P1380252.jpg
なんで、先に入ろうとするのよ!!とでも言いたげな浅緋の渋い顔!
その後、姿が見えなくなって、中に入ったんだな~と、、、
P1380268.jpg
ちょっと待った~
前回の控えの間おこもり&タマゴ床産みがフラッシュバック
今朝出すと、萌黄は巣材のニオイなのに、浅緋は無臭。。。
どうしたもんか~と思ってたら、お昼には奥に入ってたようですが
現在はふたりとも、止まり木におります。
またも、やきもき巣引きの幕開けだ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~巣箱設置直前体重~
P1380200.jpg
浅緋、46g。まだタマゴン前ですね
P1380233.jpg
萌黄、50g。準備万端!!って感じ~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 00 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<巣引きモード☆彡 | ホーム | 巣箱準備中。。。>>
コメント
*  *

恐怖の猛暑もなんとか終わり、と思えば
今度は豪雨に落雷!
我が家では拭けない場所の窓が
雨で綺麗になりましたi-189

巣箱から覗く浅緋ちゃん、可愛いですね♪
カモンベィビーi-178
by: * 2011/08/28 * 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
* ついに! *

おおお!!
これは楽しみですね~i-199
ついに…始まった…!!(笑)ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
これは最初から最後まで見逃せないイベントじゃ~~!!
浅緋ちゃん、萌黄ちゃん、がんばれi-184
ninaさんもネi-176(-∀-)守護神として…!!(笑)
by: * 2011/08/29 * 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
* いよいよ・・・ *

始まりますか~!!
しばらくドキドキ・ソワソワが続きますね~^^
みぃ~ちゃんは1人で寂しくな~い?
by: * 2011/08/29 * 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
* 浅緋ちゃんのこだわりw *

秋始動ですねっ!!
あららー浅緋ちゃん控の間に待機ですか?
今後も目が離せません(>∇<)

うちのポーも上の玄関を拒否して下の勝手口(笑)から出入りしてます(^^;)
春はちゃんと入ってたのに何が違うのか・・・わかりませんっ。
by: * 2011/08/29 * 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
* お疲れ様~♪ *

無事設置終了ですね❤
浅緋ちゃんは、気持ちを表情で表すのが上手ですよね(≧U≦)不機嫌だぁi-282
控えの間から覗くお顔はとっても可愛いけど、前回のことがあるから心配になっちゃいますね(゚_゚i)
巣引き中は、常にハラハラしっぱなし・・・ひとつクリアしても、次も不安になるものなんだなぁ~と今回よく分かりました。
萌黄くん&浅緋ちゃん、ninaさんを心配させずに頑張ってね!
by: * 2011/08/29 * 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ご夫婦元気そうで嬉しいですv
巣箱設置なのですね!
つつじちゃんのコトは、私は遡って読んだだけなので
現在進行形な巣引きってどきどきします~(*^o^*)
by: * 2011/08/29 * 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
* うお~ *

今年もとうとう設置完了ですね。
ハラハラドキドキの開始ですね。
実況中継楽しみにしています。
by: * 2011/08/29 * 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

こちらも、雷落ちてましたよ~(+o+)
部屋の照明が電圧下がってチカッとするたびビビりまくり。。。
でも、みーちゃんたちは平然としてましたi-100
うちも、ベランダの床キレイになったかもi-189

また鳩時計状態になってた浅緋ですが、
今回はどうかしら~(^^ゞ
by: * 2011/08/29 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
* 花小鳥さんへ *

年二回の一大イベントですよ~(*^^)v
毎回一喜一憂、いろんな事を感じ考えさせてくれる期間です。
とりあえず、設置完了☆彡で、
私のやるべき事は、陰ながら見守る!くらいかな。
それと、みーちゃんの興味をそらすことi-239i-201
あとは浅緋と萌黄、ふたりの頑張りに期待しま~すi-101
by: * 2011/08/29 * 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

秋の風物詩?!スタートしましたi-179
ホント、いろいろ大丈夫かな?と心配ばかりしちゃいます。
みーちゃんは優雅なひとり放鳥とか喜びそうです♪
by: * 2011/08/29 * 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

ちょびっと涼しくなったんで、開始しました♪
浅緋が控えの間にいると萌黄が入れなくて、入り口でぽよぽよ鳴いてますi-239
ちゃんと奥にタマゴを産んでくれるかが勝負の分かれ目かも?!
そうじゃなければ、本気で巣箱を考えないとな~(*_*;
ホント、ずっと使ってるのに、何故でしょうね(?_?)
by: * 2011/08/29 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

今回、ワラジーとチップをやめてみたんですが、
どうなるかしら?!
控えの間に居る時は、ホントどうしよ~か(@_@;)
と、しょっぱななのに動揺しましたが、
その後萌黄に促され奥にも行ってたんで、経過観察ですね。。。
萌黄はやっぱり巣引きの時はやけに精悍に見えますi-189
私ができないサポートを託します!!
by: * 2011/08/29 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
* k-umiさんへ *

ふたりの健康状態はばっちり☆彡
食事量も増えてきましたよ~!!
あとは、巣箱でちゃんとタマゴ産んで抱卵してくれれば。。。
つつじが生まれてもう2年になるんですよね~i-274
早く弟妹がほしいですi-237
by: * 2011/08/30 * 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

巣穴から覗く浅緋を見つけて、
早速ハラハラさせられてますよ~i-201
まだ始まったばかり…と心を落ちつけてi-239
実りの秋らしい話題をお届けできるといいな♪
by: * 2011/08/30 * 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1123-bdd91545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
