-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
巣引きモード☆彡
2011 / 08 / 29 ( Mon )
放鳥を一瞬足りとも待てないみーちゃん
P1380271.jpg
すごい形相と格好でケージに張り付いて出せ出せ要求!!
でもさ、↓こういう状況もあったりするから、
P1380277.jpg
ガマンしてもらわねばならない事もあるのだ~
P1380282.jpg
ちなみに↑これは、ジャマしたんじゃありません
いちおう、離れたトコロからズームで撮ってんですけど、終了後、
降りた萌黄がその足でダダダダ!!っと抗議にやって来たし
P1380290.jpg
そのあと、再び浅緋からお召の声が掛かっておりました
P1380295.jpg
今まで浅緋がぴぴぴと呼んでも、周りをグルグルしてたのに、
しっかり巣引きモードにスイッチ切り替えちゃってますな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 31 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<爪、再生(*^^)v | ホーム | 2011秋巣箱設置。>>
コメント
*  *

ninaさんこんばんはー

巣箱設置した途端に雰囲気もアップ!というよりそのものズバリ(*´Д`*)。朝晩は結構涼しくなり秋の虫も鳴き始めているので気候的にも問題無いみたいだしいいタイミングでスタートを切りましたね。1週間前萌黄ちゃんが目で訴えていたのはやはり巣箱でしたか、さすが長年一緒に暮らしているだけあって言葉は無くとも意思は通じるものなのですね。あとは浅緋ちゃんが奥の間で産んでくれるのを祈るばかりです。主役のお二人にもよろしくお伝え下さい。
by: * 2011/08/30 * 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

すご~~い!!!
すっかり2人とも子作りモードですね(>_<)

これじゃあ…みぞれちゃんはちょっと待っててね…だわ^_^;
ごめんね~~(おばちゃんからも)

卵ちゃん生まれるかな?
生まれて欲しいです!
by: * 2011/08/30 * 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
* おほっ・・・ *

順調なムードで~^^
みぃ~ちゃん、ちょっと我慢ね~!!
by: * 2011/08/30 * 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
* (*´ω`*) *

キャー見ちゃったわぁi-237
今週中にはひょっとして、1個目のたまごちゃんに出会えるのかなー?
ふたりのスイッチ切り替えの早さが、ベテランの風格さえ感じますi-189
みーちゃん、可哀相だけど少しの間ガマンだね!
by: * 2011/08/30 * 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
* うひゃあ(*/ω\*) *

大胆ショットですぅ(*/∀\*)キャ

萌えたんがいつも以上にもっふもふしてるように見えるのは気のせいかしら?

浅緋ちゃん、奥の間のふかふかのところでたまごちゃんを産んであげてね☆彡
by: * 2011/08/30 * 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

えへへさん、こんばんわです(*^^)v
やっぱり、ふたりとも巣引きを待ち望んでいたんでしょうか。
早速いそしんでいたので~i-237i-201
ホント、今回はタイミングよく設置できたと思います。
このたびの私のテーマは“不介入”
あとはあまりジロジロ見ず(みーちゃんの興味をそらすためにも)
遠くから見守る感じのスタンスでいきます!
あとは、浅緋にかかってますねi-229
by: * 2011/08/30 * 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
* 響樹さんへ *

しっかり、巣引きどうぞ~の気持ちが伝わってるようでi-229
あまりにもバッチリなタイミングだったので、
つい激写しちゃいました☆彡
ここにみーちゃんがウロウロしてたら、
気が散ってしかたないですよねi-229
浅緋、順調に増えてます♪
タマゴちゃん近日中に産みそうかも!!
by: * 2011/08/30 * 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

ふたりともしっかり巣引きモードでしょ♪
全てが順調に運んだらいいんですけど。
私の役割はみーちゃん係(いつもだけどi-239
ふたりのジャマをしないようにくいとめます!!
by: * 2011/08/30 * 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

浅緋も萌黄もビミョーにカメラ目線で笑えますi-179
ふたりとも、すっごい食欲で、ガッツガッツ!!食べまくりi-280
浅緋なんか、ズッシリ重くなってきてるんで、
だんだんタマゴちゃんの気配がしてきましたよ。
みーちゃん、前回よりは巣箱への興味薄らいでるかもi-190
でも、やっぱりガードしなきゃi-201
by: * 2011/08/30 * 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

ですよね~i-209いつもよりモフモフ増量して、デカくみえる!!
そして、普段わからないおなかの腹筋がチラリi-236
今のトコ、最初のチェックだけで、あまり巣箱には入ってないようなんです。
なんだか、しんぱ~いi-239i-201
by: * 2011/08/30 * 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
* あはん…。 *

徹底的瞬間を撮りすぎですね~!!
見てるこっちが恥ずかしいくらいの…!!
なかなか浅緋ちゃん、いい具合につぶれていますね~i-199
ヾ(☆▽☆) アハアハv-42
燃えるふたりにヒナのご誕生を願います!!
by: * 2011/08/31 * 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
* 花小鳥さんへ *

外でいたしてくれると、撮りやすいですi-235
ホント、ムギュッと押しつぶされてるようですが、
全然、平気みたいi-237i-178
でも、先ほどフィードカップのふちに止まってピピピ…と
しておりましたが、さすがに萌黄も不安定な場所すぎて、
駆け寄る事もしませんでしたよ・・・(゜-゜)
by: * 2011/08/31 * 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1125-ae367a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
