-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
爪、再生(*^^)v
2011 / 08 / 30 ( Tue )
これはしておかねば!と、巣箱設置前に爪切り実施しました。
P1380202.jpg
表情は落ち着いてるけど、ギュッと身を固くする浅緋。
みーちゃんにギャピ!と鳴かれてから、
なかなか思い切ってカットできなくなって。。。ホントちょびっとだけね
つかまえた浅緋の爪をチェックしていると、思わぬ発見がありました
P1380203.jpg
以前ケガをして(過去記事→『流血。。。』)もう生えてこないだろう
と思われた足の指に(→過去記事『受診。』)白いものが
嬉しい事に、あきらめてた新しい爪が生えてるみたいなんです
次、巣引きのあと爪切りする時にはもっと伸びてるかな♪ 
P1380205.jpg
終了後は腰がぬけて、手の甲にぺったり座り込み
P1380211.jpg
ボーゼンとしたドングリすぎるマナコ、鼓動も早くなってました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 56 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<強気から弱気。。。 | ホーム | 巣引きモード☆彡>>
コメント
*  *

緊張しているようだけど
大人しく爪きりさせてくれて、
さすがおりこうさんですね~♪
爪!生えてきたんですねi-237
良かったですねi-176i-189
大きなお目めが、ホント
可愛いわぁ~♪
by: * 2011/08/31 * 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

昨日に引き続き失礼します。

浅緋ちゃんの爪、不思議な事もあるもんですね。半年間眠っていた細胞が目を覚ましたのでしょうか?一安心です。

それにしても浅緋ちゃんは本当に円らで優しい目をしていますね。家のドウバネも目がポイントなんですが、頭の大きさに対しての目の大きさの比では浅緋ちゃんの方がずーっと大きいように感じます。そして何時見てもため息が出るほどの美人さんです、うらやましい限りです。

ちなみに家のオカメ若奥さんも浅緋ちゃんには劣りますがなかなかの美人さんなんですよ・・・(*´Д`)ゞ 来月には巣引きで頑張って貰う予定です。
by: * 2011/08/31 * 03:41 * URL [ 編集] | page top↑
* 可愛い・・・ *

セキセイはこうは行きませんが、つーも大人しく切らせてくれましたよ!
爪はえてきて良かったね(^^)
by: * 2011/08/31 * 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとうです・。(pq>ω<)。・:*:o・°ヤッタ! *

浅緋ちゃんに奇跡?が起きてよかったですぅ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

そういえば、うちのコは指より腕や肩に乗るのが好きだし…と止まり木をやや太めのものに換えてみてから、調子がいいみたいですよ☆彡
by: * 2011/08/31 * 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
* 良かった~ *

爪良かったですね!これは嬉しい❤
爪きり、私もほんの少ししかカットできないです(΄︵◝❀)勇気がなかなか(・・;)
そろそろ、もも&ゆめの♂コンビを切ってやらねばi-195
浅緋ちゃんのお目目、さらに大きくなっちゃったね(つ´∀`)っ これで巣篭もりもバッチリかな~?
by: * 2011/08/31 * 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

いちおう浅緋ももがくんですけど、
萌黄やみーちゃんに比べたら、全然おとなしいです♪
表情もあまり変わらないですしねi-229
新しい爪、生えてきました♪
ホント喜ばしい事です(*^_^*)
こういうビックリした時の目が一番どデカイですね!!
by: * 2011/08/31 * 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

えへへさん、こんばんはi-118
もうダメかと思われたのに、見事再生を果たしました!!
生活に不自由はなさそうに思われても、
ちいさいけど、身体の一部ですもんね~良かったですi-101

浅緋、目玉をポロリと落っことすんじゃないか?!
ってくらい、驚いたりすると目を見開くんですi-229
アキクサってアタマが小さいし、アイリングが見えないから、
憧れのぱっちり目にi-236
えへへさんちのドウバネちゃんと、にらめっこでもさせたいですね(^o^)

何をおっしゃる!!
オカメ若奥さん、きっとすごく美人さんだと想像してますi-233
またたくさんの雛ちゃんを頑張って育て上げてくれることでしょう♪
by: * 2011/08/31 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

たしかに~
私も実家でセキセイズの爪切りするんですが、
まず、つかまえるのに一苦労ですよねi-201
新しい爪、キレイに伸びてほしいです♪
by: * 2011/08/31 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

ホント、ぶっつり無くなってたあの状態を思えば、奇跡ですよe-420
止まり木、多少太めの方が良さそ~ですよね。
そう思って、春先に買った太めの止まり木、
HOEI仕様で使えなかった・・・(+o+)
by: * 2011/08/31 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

爪切りサボってた間に、すくすく伸ばしてたようですi-265
みーちゃんの黒爪で失敗してから、
白爪の浅緋と萌黄もちょっと引けてしまいます。。。
今回ふたりはカットしたけれど、みーちゃんは省略☆彡
多少肩や腕がちくちくしても、ガマンi-229
浅緋、まだ巣ごもりモードにはなってないようで。。。
あ~不安と期待が(゜-゜)
by: * 2011/08/31 * 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1126-4c5c8009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
