-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浅緋の状況。
2011 / 09 / 04 ( Sun )
設置から一週間。巣箱の中に姿を消してる事が多くなった浅緋ですが、
P1380396.jpg
やっぱり、手前の控えの間に居るんです(=_=)
萌黄が奥に入って、ゴハンあげたりしてます。
次回は、真ん中の仕切り板、はずした方がよいかも?!
P1380369.jpg
いちおう、まだタマゴは産んでないもの、おしりがポッコリしてきてます。
体重も最初の46gから52gにまで増量。
P1380380.jpg
お願いだから、巣箱の中で産んでくれ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
11 : 24 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<やっぱり床産み。。。 | ホーム | 覗き見インコ。。。>>
コメント
* がんばって~♪ *

うまく行くと良いですね~!!
順調に体重は増えているみたいですが
浅緋ちゃん、ポチッとなv-238
by: * 2011/09/04 * 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

すべりだしから、不安がちらつきますが、
なるようにしかならないから、静観すべしかなi-100
浅緋、体重は十分なんですけど、まだ産んでないようです。
by: * 2011/09/04 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
* そろそろ *

体重も増えて、そろそろ産む準備ですかね。
ゲージの床に産まないように祈っておきます。
by: * 2011/09/04 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
* ううむ・・・ *

浅緋ちゃんと萌黄くん、位置が逆になっちゃってるのねv-356
卵ちゃんまでもうじきですね!その時はちゃんと産室で産んでくれるといいのですが・・・
やきもきしちゃいますが、こればかりはこちらで何とかしてあげられないし、見守るしかないですねi-230
浅緋ちゃん、頼みますよ~i-239
by: * 2011/09/04 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん、そろそろ産卵の準備?
まだ残暑はあるしで、考え中かもしれませんね。巣箱に落ちついてくれるまで、ninaさんも、萌黄ちゃんも落ちつかないでしょね。我がハウスでも巣箱取り付けました。みんなソワソワし始めたよーーーー!!
by: * 2011/09/05 * 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
* 巣箱。 *

ワタクシメ巣箱をちゃんと見たことがないのですけど(。・_・。)、控えの間より産室のほうが広くてふかふかで気持ち良さそうなものですが…、浅緋ちゃんには何かこだわりがあるんですかね…(・ω・`*)

控えの間は明かり取りの窓(=入口)があるから明るい、とかかなぁ…(*´・ω・)? ふぅむ。
by: * 2011/09/05 * 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

設置後約9日、ついに産んだと思ったら、
またも巣箱外に~(T_T)
困りましたね。。。
by: * 2011/09/05 * 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

結局、一、二度奥で見かけたくらいで、
ずーっと前室にうずくまっております。。。
そして、またまた床産み発見(*_*;
いつも私がいないや深夜に産んでるので、
どういう状況か一度実際に確認してみたいです。
by: * 2011/09/05 * 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さま *

産卵しておりました!
しかし、巣箱外で。。。
巣箱の中に入りはするんですけど、
以前のようにずっと入りっぱなしって事はなくなってきて、
時折外に出ている時に産んでるみたいなのです(+o+)
なんとか巣箱で産んでもらう方法はないでしょうかね?
by: * 2011/09/05 * 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

そうなんです!
産室の方は、萌黄が居座っても大丈夫(*^^)v
な広さが十分あるのに、何故か前室に陣取る浅緋。。。
そして、床に産んでしまいました(>_<)
こんな時こそ、ソロモンの指輪があれば・・・
とりあえず、もう手前が自分の場所!!って決め込んで、
萌黄の方が巣材くさかったりするのです(゜-゜)
by: * 2011/09/05 * 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1129-8dbfd673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
