-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡易リフォーム☆彡
2011 / 09 / 06 ( Tue )
昨日の床産み話にアドバイスくださいましたみなさま、
本当にありがとうございます
ひとりで悶々と考えていても埒があかないし、
文殊の知恵でも借りねば!との思いからでした。
いただいたコメントから出来そうな事をまとめると、
①とりあえず、中の仕切り板をはずしてみる!
②床産みクッションを設置→タマゴ救出。
③巣箱・巣箱設置環境の変更。
この中で、現在進行形で出来る事は①②かな。

実は、①は今朝実行済み。
カバーを開けると浅緋がゴハン食べに下の止まり木に降りてたんで、
このチャンスを逃してはならん!と朝のバタバタの最中、
ドライバーで四隅を留めていたネジをはずし、板の取り外しに成功☆
時間がなくて、あとの様子見は夕方!と家を出ました
そして、帰宅後、、、浅緋は外に居た。。。
ちょっとがっかりしながら遠巻きに様子を見てると、
P1380459.jpg
巣箱の入り口で、頭隠してシリ隠さず~状態でフリーズ☆彡
(浅緋の名誉のために補足…下に落ちてるの、巣材ですから
P1380465.jpg
しばらく、この位置にじーっととまっていたのですが、
P1380466.jpg
ようやく、中に入ってくれた
この後、萌黄がエグエグしに出入りしましたが、まだ中に坐します

明日、タマゴ予定日なので、床に緩衝材を敷いてみます。
来季の話になっちゃいますが、新たなる巣箱も物色せねば!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

2日前の様子。
P1380456.jpg
なにか言いたげ?
P1380449.jpg
いやぁ~おちりのみの写真だけじゃね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 29 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<熱視線☆彡 | ホーム | やっぱり床産み。。。>>
コメント
* おはようです。 *

素引き経験無いもので何とも言いようが無い立場なんですが・・・
とにかくがんばって欲しいですね!
せっかく授かったたまごんですもの!
忙しいでしょうが、色々お試ししてみてあげてね(^^)
by: * 2011/09/07 * 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

朝の出勤前にリフォームされるとは
さすがninaさん流石ですねi-189
無事に育てられますように!!

ルンルンも止まり木からも産み落とすし、
放鳥中にトコロ構わず産んじゃいます><;手の上とか!!

浅緋ちゃん、巣箱リフォーム
気ににいってくれるといいですね~i-179
by: * 2011/09/07 * 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

いえいえ、浅緋に声援送ってくださるだけでも、
有難いですし、嬉しいi-189元気づけられますi-234
ホント、頑張って産み出したタマゴちゃん、
なんでもいいから孵ってくれるように手をつくしてみます♪
by: * 2011/09/07 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

釘で打ち付けてあったら、釘抜きないし骨が折れそうi-201
と思ってたら、ネジだったんで、サクッとはずせました♪
少しずつでも巣箱にいる時間が長くなれば☆彡
そのうち、中で産むようになれば~と願ってるんですが。

あら~ルンルンちゃんも直下型・・・(゜-゜)
ちなみに、実家のひなちゃんも何年ぶり?!
同じようにタマゴを産み落としてる模様です。
タマゴ問題山積だ~(+o+)
by: * 2011/09/07 * 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1131-0733b9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
