-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
熱視線☆彡
2011 / 09 / 07 ( Wed )
このところ、深夜の読書タイムが長引いてて、睡眠不足まっただ中。
必死に眠気を噛み殺しながら勤務しておりますが、
朝礼中やお昼下がりに睡魔に襲われ白目むきそ~な毎日
さてさて、リフォーム後最初のタマゴ予定日でしたが・・・
結果は2個目も床産み!!そして、今ごろ中にこもる浅緋
う~む(=_=)
仕切り板の撤去で床産み解消☆とはいきませんでした。
タマゴは昨晩敷いておいたふかふかベッド(チップを古シーツでサンド)
の上に産み落とされていて、外見は救出成功?!
取出して保管。次のと合わせて巣箱に入れてみようと思います。
P1380469.jpg
上目づかいでカキカキ要望の熱視線を送ってくるみーちゃま
P1380470.jpg
みーちゃんのアタマを包み込んでカキカキしてると、
P1380480.jpg
萌黄がすぐそばまでダッシュでやってくるんです
この前は、手で視界が遮られたみーちゃんをいいことに、
顔の近くでかぅっ!!と噛むフリまでやってのけました~
フリだけどね。。。その後の逃げっぷりも見事でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 58 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<代役? | ホーム | 簡易リフォーム☆彡>>
コメント
*  *

卵無事救出おめでとうございます(^O^)/
この卵ちゃんを見て、育児せねば!!と思ってくれると良いな。


そう言えばオカメの話ですけど、繁殖させない様に巣箱を入れてないのに、餌入れの中に生んで餌入れの中で巣引きしちゃった子とか、かなり別生みの巣引きの成功談を見つけました。


アキクサもぼーっとした所があるから大丈夫じゃないかな?なんて(苦笑)実際床生み体験談あることですし。
夢は捨てずに!!がんばってね浅緋ちゃん♪


しかしみぞれちゃん…可愛すぎる……
もふっとして~~~~~(変態)
うちのオカメよりベタ慣れですよ☆

by: * 2011/09/08 * 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
* おはようです。 *

一応救出できて良かったですね。

我が家もつーえをニギニギしてると、セキセイおねいさん覗きに来て、羽とかハミハミしに来ます・・・
なぜかな??
by: * 2011/09/08 * 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふかふかベッドに救出されたタマゴちゃん!
がんばれ萌黄さん浅緋ちゃん\(^-^)/

ふかふかといえば。熱視線なみーちゃんこそふかふか…
どんなものも、ふかっと受け止めてくれそうな羽ですね。
by: * 2011/09/08 * 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬいぐるみ? *

み~ちゃま、上目遣いでテディベアみたい(´∀`人)

もえぴ~は絶対にみーちゃんでスリルを愉しんでるに違いないです!!!

みーちゃんのことを年下のレディだとは思ってないんでしょうね~f(^ω^;

…もしかして巣箱は浅緋ちゃんにとっての(もえたんから干渉されない。笑。)プライベート空間、マイルームと化してたりする???(p。・ωq)?
by: * 2011/09/08 * 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
* 響樹さんへ *

巣箱の中で産んでくれそうにない気配。。。
なので、当分この作戦でいきます!!
明日もタマゴ予定日。
で、3日後のタマゴ予定日の前に入れて見て、
中で産まなきゃ!!って思ってくれたら良いんですけどねi-239

巣箱じゃなくても生まれる可能性に私も掛けてみます♪
ちゃんと抱卵してくれたら成功の可能性も出てきそうですね(o^-')b

もふっとみーちゃんには癒されるんですが、
このところ毎晩、ぴゃーぴゃー!!っとすごいでかい声で
ロフトに飛んでいく事があって、ドキドキします。。。
by: * 2011/09/08 * 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

とりあえず、割れずに取り出せました☆彡
あとは、どうなるかしら~(?_?)

なんでしょ~ね!!
みんな、誰かが捕まってると、覗きにきますよねi-101
野次馬なのi-235
by: * 2011/09/08 * 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
* k-umiさんへ *

最初のは予測できなかったんでダメでしたけど、
今回はベッドで受け止められました♪
明日も帰ってきたら、下にあるのかな~(゜-゜)

ふかふかみーちゃん、包容力がありそうなのに、
手でカキカキナデナデされる専用なんですi-229
ホント、タマゴちゃんナイスキャッチくらいできそ~なのにねi-239
by: * 2011/09/08 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

ホント、静かにしてたらテディかもi-274
萌黄もね、ケージの近くでならわかるんですけど、
何故、遠征してくるかな~(゜-゜)
あんまり度胸が過ぎると、返り討ちにあっちゃうよi-201

おっしゃると~り、浅緋は巣ごもりというよりは、
避難?ひとりになりたい時に籠ってるのかもしれんです(*_*;
by: * 2011/09/08 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1132-50ced8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
