-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゆすらももちゃんⅡ
2011 / 09 / 15 ( Thu )
浅緋気まぐれおこもり中につき、ピンクが足りない・・・
というわけでお招きいたしました
薔薇乙女23.5.21
以前つつじのお友達として紹介しました、(→『ゆすらももちゃん♪』)
かたつむりさんちのゆすらももちゃん、再び
薔薇が似合う素敵なレディに成長しましたよね
1歳半23.7.31
ゆすらちゃんは2月生まれだっけ?
そういや、我が家のアキクサズ来月誕生日だわ。
ゆすらとゆすら23.1.17
鏡写真って、視線が面白い
どう考えても鏡の中のゆすらちゃんはこちらを見てますよね
笑顔23.2.15
優しくほほえむこの表情、ほんわかします(*^_^*)
全身(しっぽ切れ)23.6.20
全身写真ってむずかしいですよね。
しっぽの先まで撮ろうとしたらどこに焦点あてていいやら(?_?)
これからもよろしく♪23.9.12
こうやってアキクサの輪がつながり広がっていくのは、
とっても嬉しい事です
これからも、我が家のインコ共々どうぞヨロシクですv(*'-^*)ゞ・'゚☆

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
ちょっと失笑(´・ω・`;)なのが、前回の写真で、
つつじが「ぼくのお嫁さん~」って言っちゃってるの
女子同士でしたや~んヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

かたつむりさんちのご近所に咲き誇る、ゆすらももちゃん
お名前の由来にもなった“ゆすらうめ”のお花と実
ゆすらうめ(花)
白い花びらと中心を彩るピンクとイエロー♪ルビノー色ですね
桜と同じ時期に咲くそうです。
ゆすらうめ(実)
こちらを赤い瞳に見立てて☆
食べれる実なのかしら~

お写真サイズ変換により少しぼやけてしまって申し訳ない
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 53 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ふるふる萌黄☆彡 | ホーム | 流し目☆彡萌黄>>
コメント
* ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃 *

前回に引き続き、素敵な文章でご紹介頂き、本当にありがとうございます艸(vωv`★) ペコリ

今回はゆすらも事情が分かっていて、お夕飯時からそわそわ、ドキドキと落ち着きがありませんでした((ヾ(*´・ω・)ノ゛))

なので、「果報は寝て待て」というのですよ~(・ω・)bと言って意味を説明したら、彼女は了解っとばかりに一目散におうちに帰り、今は安眠しております☆彡

そんな彼女からあらかじめコメントを託されたので記します。

「皆様から愛されてゆち(=ゆすら)は幸福者です(○´∀`)(´∀`)(´∀`○)」

だそうです@ノ”

不肖な飼い主からも、厚かましいお願いを快く受け入れてくださったninaさん初め、リクエストを下さったぬぅさんにも厚く御礼申し上げます艸(vωv`★)
by: * 2011/09/16 * 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あら可愛いピンクのコ♪
黄色いところもパステルカラーで
とても綺麗ですねi-189
お名前も素敵ですよねi-178
by: * 2011/09/16 * 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
* わ~❤ *

ゆすらちゃん❤また会えて嬉しいです!!
本当にお花がよく似合う、可憐な女の子ですよね~♪
4枚目のお写真がすごく嬉しそうなお顔で萌え萌えになっちゃいました(*´ェ`*)
かたつむりさん、幸せな気持ちになりました、ありがとうございます♪

ユスラウメ、すごく懐かしい・・・
子供の頃を思い出しますi-189
この赤い小さな実、食べられますよ♪よく摘んでおやつにしてました(*^.^*)
甘酸っぱいのですよ❤
by: * 2011/09/16 * 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
* あらま~ *

つーのお嫁さんにしたいような可愛いゆすらちゃんですね~(^^)

でもまだまだつーはお子ちゃまみたいですので、ちと早いか!!
by: * 2011/09/16 * 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ゆすらうめ美味しいですよ♪
私の地元のほうではお酒に付けて飲んだり砂糖に漬けてジュースにしたり…肥料とか上げなくても毎年わんさか実を付けてくれるので非常に重宝なんですよ♪

ただし…毛虫が付き易い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ゆすらうめちゃん、ルビノーにしては黄色の面積が多くてまるでルビノーとルチノーの間の子の様ですね♪まるで桜吹雪みたい!
綺麗な子ですね(^O^)/
by: * 2011/09/17 * 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさん&ゆすらももちゃんへ *

こちらこそ、可憐なゆすらちゃんのご出演で、
華の彩りe-420を添えてもらって、嬉しく思ってますi-179
お写真送っていただき、本当にありがとうございますe-415
画像のサイズをブログ仕様に変換したら、
メールで送ってもらった時より、画質がよくなくって。。。
ほんと、申し訳ないです(@_@。
ゆすらちゃんに喜んでいただけたなら幸いですi-189
あと、ゆすらちゃんにはあやまっておかねば!!
前回のつつじの発言☆ごめんよ~i-229
あの時は、完全に男のコだ!!って思いこんでたのよね。。。
あらためて、女友達ということで、お願いしますねi-236
by: * 2011/09/19 * 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

ゆすらももちゃんはルビノーって種類で、
ピンクとイエローとホワイトで構成された
完全パステル調インコさんなのですi-237
名前も絶対かぶらなさそ~でいい命名ですよね♪
by: * 2011/09/19 * 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ホント、ゆすらももちゃんには可憐っi-267て言葉と
お花がよく似合いますよね~(*^^)v
そして、笑顔が素敵ですよね☆彡
にっこり笑ってるような表情はホント癒されますe-420

ユスラウメ、あの実は食べれるんですね!!
そして、記憶にあるとは、わりと身近な植物なんだ。
サクランボとかに近いお味なのかな?
私ももしかしたら食べた事あるのかも?!
by: * 2011/09/19 * 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

つーちゃんとだったら、ゆすらちゃん姉さん女房ですねi-236
まだまだ、お子さまなつーちゃんにも、
お嫁さんをお迎えする日がいつかくるかもi-237
by: * 2011/09/19 * 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
* 響樹さんへ *

ゆすらうめ、ポピュラーなんですね!!
知らなかった~i-229
お酒に浸けるって、なんだかおいしそうi-277
毛虫つきやすいのは難点ですね。
昔、実家の玄関先にも、毛虫がつく樹が植わっていて、
季節になると大量にポタポタと。。。v-11
勝手口から出入りしてましたよi-238

ルビノーちゃんやルチノーちゃんて、
色の比率に個性出てますよね~i-237
ホント、癒されカラーだわi-178
by: * 2011/09/19 * 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1140-f3729b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
