-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仕切り直し?
2011 / 09 / 30 ( Fri )
今晩の放鳥の様子。いちおう全員写ってます!
P1380714.jpg
そう、浅緋がちょくちょく出てくるようになってきました。
P1380717.jpg
そして、一心不乱に塩土をガリガリかじりまくる!!
P1380724.jpg
このすきに、巣箱のタマゴをチェックしてみましたが、
最初の方のは中身が固まってカラカラ音がするので、
もうダメかと。
最後の方の2個は音はしないけれど、びみょーな感じ。
浅緋も、ダメなタマゴだとあきらめて、
新たなタマゴを産もうとしてるのか?
P1380727.jpg
久々ケージから離れ、カーテンにとまる浅緋。
P1380729.jpg
もちろん、萌黄も付き添い?付きまとってきましたが
この後、玄関付近におろすと、目を離したすきに巣箱にお戻り☆

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1380737.jpg
ドライヤー(この手に持ってる)に戦慄するみーやん
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 59 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<出せ出せ~!! | ホーム | ムリはしないで。。。>>
コメント
* おはよ~! *

たまごんどうなんでしょうね~??

体に無理が掛からないようにがんばれ~!!
by: * 2011/10/01 * 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
* 浅緋ちゃんが *

ちょっと痛々しいです…(´・д・)

ninaさんも巣箱撤収を検討中とのことですが、

来年の春以降、いくらでもヒナヒナッピのチャンスはあるし、焦ることはないのですよ(*´・ω・)b、今は、どうか、無理しないで浅緋ちゃん自身の体を大事にして、いたわってあげて下さいな艸(vωv`★)

と、遠くで、おチビかたつむりが言っていたと浅緋ちゃんにお伝え頂けますか?ペコリ
by: * 2011/10/01 * 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
* そっか・・・ *

孵化は難しそうですか。(゚うェ´゚)゚。
頑張ってるだけに残念です・・・
後半のタマゴちゃんだけでも無事に産まれてきて欲しいけれど・・・
こればかりは見守るしかできないですもんねi-182
浅緋ちゃん、たくさん食べて少しでも体力回復してね!
by: * 2011/10/01 * 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりです^^

浅緋ちゃんたちのヒナヒナいつも楽しみに待っているのに・・・
春から調子悪いですね。
なにはともあれ現状の浅緋ちゃんが、元気でないと次もないわけでとにかく栄養つけて回復して下さいね!
私は、春に期待してますよ♪
by: * 2011/10/02 * 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

う~ん、ムツカシイですね。。。
そろそろ、巣箱も回収かな~(゜-゜)
by: * 2011/10/02 * 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

そうですね。
とりあえず、そろそろ日にちを決めて、
ひとくぎりしようかなと思います。
浅緋に元の生活に戻ってゆっくりしてもらおうかな。
タマゴの事は忘れて☆彡
by: * 2011/10/02 * 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

やっぱり、床産みだといろいろ困難があるのでしょうかね。
来季は巣箱をかえて心機一転してもらいたいです。
少しやつれてるものの、
体力限界ヘトヘトまでいってないのが救いです。
ちょっとずつ、元の生活へ。。。
by: * 2011/10/02 * 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

こんばんは☆彡
つつじが生まれたのが二年前っていうのに、
愕然としてしまいますね。。。
なんともムズカシイもんだな~と思ってしまいます。
とりあえず、また再チャレンジ☆彡
春、頑張ってみます(*^_^*)
by: * 2011/10/02 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1151-cda59090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
