-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふたりでセマセマ!
2011 / 10 / 26 ( Wed )
お外好きのインコさんが、急いでる時なかなか帰ってくれず、
焦ってしまうという事があったりしませんか?
P1390097.jpg
我が家ではまさにみーちゃんがそんな感じですが、
アキクサ夫妻は放鳥中も自ら家に帰ったりするし、
P1390105.jpg
おりこう浅緋を帰らせると、自動的に萌黄も同調するので、
ラクチンであります(*^_^*)
P1390108.jpg
ん?みーちゃん警戒?!
P1390111.jpg
隣りの萌黄かよ~(゜-゜)
P1390114.jpg
先日ケージを洗った際に、みーちゃんハウスと場所交換。
止まり木の配置も変えてみたのですが、
短いかじり木にふたりで乗っちゃうから、狭いんだって!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 37 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あいたた…萌黄。 | ホーム | 首が。。。>>
コメント
* なやんでます *

>お外好きのインコさんが、急いでる時なかなか帰ってくれず、
・・・なやんでます・・
帰りません。
手を伸ばすと、天井の手の届かないところへ
飛んで行ってしまいます。
籠のそばまで手に乗せて持って行っても
また逃げます。
遅刻・・・しそうです・・(Y_Y)
by: * 2011/10/27 * 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
* おはようです。 *

リクはしょっちゅう、帰らないモード出します。
満足して帰るときは手を出せば乗ってくる、嫌な時は奥へ引っ込む!!
意思表示がはっきりしてます。

あさひ・もえぎちゃんご夫婦はず~っと1つのケージ??いっつも一緒?
by: * 2011/10/27 * 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
* 至近距離に *

萌えたんは満足そうね~(*´艸`)

朝晩冷え込むからか、最近、やや、ふっくら&もっちり感が増したゆすら(←体重は変わりません)は、ワタクシメのほお擦りを喜んでピタッとくっついてきますf(^ω^;
by: * 2011/10/27 * 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

う~ん。。。
確かに困っちゃいますよね(@_@;)
うちでは、平日はみぞれ朝の放鳥をしておりません。
ちょこっと出してあげても、
なんとか帰らせた後ずっと鳴いてて不憫なのと、
すごく後ろ髪ひかれる思いがします。
出掛ける寸前におやすみカバーを取って
逃げるように玄関を出ます。
ホントは、もっと早起きしてゆっくり放鳥してあげれたら。
代わりに帰宅後はたっぷり放鳥タイムです♪
by: * 2011/10/27 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

こんばんは☆彡
リクちゃんも帰りたくなインコなんですね~(+o+)
満足したらすいっと手に乗ってくれるんですよね☆

浅緋&萌黄は完全同居ですよ(*^^)v
たまに放鳥中、自分ちとみーちゃんちにバラバラに帰ってますけどi-229
by: * 2011/10/27 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

萌黄は浅緋が居るトコロだったら、
外でも中でもどっちゃでもいいようです~(^^ゞ

ホント冷え込んできましたね~v-35
ゆすらちゃんと同じ事をみーちゃんもやってきます。
ほっぺと肩で挟み撃ち~i-235
by: * 2011/10/27 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1173-f7eef99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
