-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お婿さん候補?!
2011 / 11 / 07 ( Mon )
昨晩、チラッとお見せした我が家のニューフェイス☆彡
あらためてご紹介いたします
P1390239.jpg
ビセイインコ・ブルーパリードオパーリンの男のコ
先週2011.11.3(誕生日:2010.4.3)に我が家にやってきました!
あ゛~(@_@;)
そういや、11/2は萌黄のお迎え日だったけど、忘れてた。。。
インコブログをされてる方より、ワケあってお手元を離されると知り、
里親に手あげさせていだだき、我が家にやってきた次第です。
実は、彼はこんぱまる池袋店出身で、
お店のブログで紹介されていた頃から見知っていたのです。
すご~く気になるビセイ男子がおる~!!って過去に書いたような?
みーちゃんとの年回り的にはここが限界・・・と悩んでおりましたが、
実際にお見合いとかして決めたいし、池袋だし。。。
と悩むのをやめたのでした
わりと珍しいカラーなので、元親さまのブログで見かけた時、
もしかしたら~と思いながら、再会できて嬉しく思っておりました。
そしてこのたび、思いがけず我が家に!運命だったのかしら
P1390243.jpg
元親さま宅で綺麗な体色にピッタリの素敵な命名をされていて、
ちょっと迷いましたが、改名させていただくことにしました。
みぞれとかき氷コンビにしよう!ということで、
『しぐれ』と名付けました
さっそく、しぐちゃん・しぐりん・しぐちーなどと呼んでおります
P1390251.jpg
宅配便での輸送となり、トラックに揺られてやってきたしぐれ
やっぱり、家についた後はガツガツ飲み食いしておりました!
(輸送中もバクバク粟穂を食べていた残骸アリ
手に乗らないので、ケージに帰ってもらう時は大変ですが、
それ以外は落ち着いていて、少しずつ我が家になじんできております

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

そんなしぐれの上を
P1390241.jpg
ドタドタ横切るみぞれ
P1390248.jpg
観察しに来る萌黄
これから、4羽のインコ模様をたっぷりお届けして参りますね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 50 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<インコ玉みー☆ミ | ホーム | 降って湧いた縁談!!>>
コメント
* ぁゎぁゎわ~!!(°д°屮)屮 *

かたつむり、そのコ(しぐれちゃん)がひなっぴだったときに池袋店でリアルに何回も見かけてるですよぉ~!!(°д°屮)屮うわぁ~

ちなみに、ゆすらは直前の3月26日に我が家に来たのでしぐれクンとはニアミスですね~w(゜o゜*)w


それにしてもすっかり美男子になりましたね~(人´∀`).☆.。.:*・°

ninaさん、これも何かの縁、是非とも東京、池袋においでなさいませ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
by: * 2011/11/07 * 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
* お迎えおめでとう~! *

なんと美しいビセイ男子e-456
ブルー系同士、みーちゃんとお似合い!だと思うのですが・・・
ケージ上を走って横切る姿に笑っちゃいましたe-257
一連の経緯、最終的にはninaさんのお子になる運命だったんだなぁ~としみじみ感じちゃいましたe-68
やっぱり縁ってあるんだよねe-231
しぐれくん、食欲旺盛なようでよかったです♪手乗りちゃんではないのかな?
今後、みーちゃんやアキクサ夫妻、そして実家のみんなとの絡みも楽しみですv-407
by: * 2011/11/08 * 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おおおおお!
綺麗な可愛いイケメンビセイさん!
しぐれちゃんi-189
涼しげ爽やかな見た目にぴったりですね♪
わぁ~
お店のブログ時代から好きだったコが
こうしてninaさんの元へ・・・
運命だったんですね~i-233
お迎え、おめでとうございます!
可愛いみんなのお写真ブログ
これからもますます楽しみです♪
by: * 2011/11/08 * 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
* やった~! *

とうとうみ~ちゃんのお相手来たのね~!!素敵な色だこと(^^)

仲良くなれると良いね~v-221

ああ・・・家にも早くつーの彼女欲しいな・・・
by: * 2011/11/08 * 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
* うわ~ *

とってもきれいな色ですね。
名前も『しぐれ』くん、ぴったりですね。
これからの4羽のにぎやかな報告を
楽しみにしています(^^)
by: * 2011/11/08 * 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お迎えおめでとうございます(*´Д`)ノ

みぞれちゃん、うれしはずかしの気持ちをワザと裏腹のお転婆で表現しているみたいでカワイイです。ますます賑々しくなってきましたね。萌黄ちゃんは男の子仲間が加わって喜んでいるんでしょうか?

オカメ秋ヒナ4羽が今日ショップさんに旅立ちました。一番上の仔がみぞれちゃんそっくりな顔だったので「みーちゃん・みーちゃん」と呼んでおりました。みぞれちゃんの幸せにあやかれますように。
by: * 2011/11/08 * 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

そうなんです!
ゆすらちゃんと同じ出身なのだ~うふ♪(* ̄ω ̄)v
ひなっぴ時代を知ってるなんて、羨ましい事i-176
あの頃、何度池袋店を訪れたいと熱望したことか!!
東京行く機会があれば、ご一緒しましょうi-236
by: * 2011/11/08 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ビセイさん、色んなカラーのコがいて、
もし次にお迎えするなら~と想像で楽しんでたんですけどね♪
最初にこのコを見かけた時、やっぱりブルー系だ!!
と思った気がします。
結果的にうちにやってくる事になりまして、
運命というか、縁があったのかな~と思います。
やっぱり男のコだけあって、よく食べてますi-277
手乗り崩れさんといったところでしょうか。
おっとりマイペースな感じですよ(*^_^*)
by: * 2011/11/08 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

そうなんです~憧れカラーのイケメン君ですi-233
お名前もいろいろ考えてみましたが、
やっぱり、みーちゃんの名前とマッチするもの!
ということで、『しぐれ』となりました♪
いや~運命とのたまいましたが、
まさか、うちにやってくることになるとは、
夢にも思ってなかったですよ。
なので、元親さまの分まで、大切にしたいですi-189
ちょっと、我が家のインコ界も改革の時期ですよ~(^◇^)
by: * 2011/11/08 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

まさかのみーちゃんムコ取りですよ~!!
正直、絶対つーちゃんがお嫁さんお迎えする方が、
早い!と思っておりましたi-229
つーちゃんにも別嬪のお嫁さん早く来てほしいですねi-176
by: * 2011/11/08 * 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

ブルーの部分も複雑な色合いが混ざってて、綺麗なんですe-420
名前は『ふぶき』とどちらにしょうか迷いましたが、
やっぱり、『しぐれ』がしっくりきましたe-483
ちょこっとずつみんなの関係性も変化していく予感☆
by: * 2011/11/08 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

思いがけないお迎えでしたが、
嬉しく思っておりますi-101
まさかのニューフェイス参入に、
我が家のインコ達も色めきだっておりますi-179
ホントに賑やかになりそうな感じです♪

秋の巣引きがなんだか随分昔に思います。
えへへさん宅では今日がみんなの旅立ちの日だったんですね。
ちょっぴりしんみりな一日でしたね。
オカメなみーちゃん、新たな地でも幸せになってねi-189
by: * 2011/11/09 * 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんてすてきなお婿さんなんでしょう。
我が家もピセイインコさんが好きで・・
お店にいると たちされなくなります。
ずーっとみています。

アキクサさんもビセイさんもほんとうに
きれいですよね。

これからの写真UPがますます楽しみです。
by: * 2011/11/09 * 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

みーちゃんには、いつか・・・とか
チャンスがあれば・・・と言ってたおムコさんが、
ホントにやってくるとは!!
しぐれは、なかなかお店でもお目にかかれない
カラーだと思います♪
私もお店にアキクサやビセイが居ると釘付けですよ☆
by: * 2011/11/09 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
* 出遅れすぎますた(--;) *

こんなに美形なイケメン美声さんが
お仲間入りされていたとはっ!!
今、食い入るように更新された記事を確認いたしました。
みぞれちゃんにぴったりのシグレさま♡すごく羨ましいデス!
仲良くご夫婦になってくれると良いですね。ninaさんちの
愛鳥さんはカラフルでホント、夢のような環境ですね♪
by: * 2012/01/19 * 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

そうなのですi-237
ご縁があってお迎えとなりました☆彡
すっきりした色合いが素敵でしょ♪
みーちゃんのお婿さん候補、だったのですが・・・
何故だか萌黄にご執心のようで。
みーちゃんとは不仲な感じi-201
しょっちゅう鳴いてるので賑やかです!!
by: * 2012/01/19 * 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1182-3dfacb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
