-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しぐ☆手乗りへの道
2011 / 11 / 16 ( Wed )
手に乗るのを断固として拒むしぐれ。
放鳥終了時に難儀するので、
手に乗って家に帰ってくれるようになるのが当面の目標です
という事で、時間の余裕がある時に、手のひら教室は随時開講☆
P1390471.jpg
お手本になってくれる卒業生にも協力してもらいます
P1390473.jpg
そして、やっぱり食い気を刺激するのがポイントかな
P1390474.jpg
それでも、緊張気味に脚を伸ばして躊躇するしぐ。。。
P1390496.jpg
玄関ポーチへの一歩もなかなか踏み出すのに時間がかかります。
P1390503.jpg
そして、更に観察~
P1390507.jpg
一応、手のひらからはちびちび食べてくれるようになりましたが、
手に乗るのは、かなり抵抗があるようで
ちょっとずつ、がんばろ~ね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 21 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ビセイの不思議☆ミ | ホーム | しぐの定位置!>>
コメント
*  *

しぐれ君、徐々に慣れてくれてるんですね(^^♪
私まで何故か嬉しいです(*^_^*)

たしかに、ケージにお帰り頂くときに手に乗らない子は苦労しますよね><

家のボタン・ユキは手には絶対のらないくて、2カ月かかり最近やっと肩に自分から来てくれるようになった所です。
でも、ボタンなのに一切噛み癖がないのでガシッ!っと掴もうが怒らないのですが・・・
まぁ、ユキの場合は気が済むと自分からご帰宅なされる良い子なので苦労はしませんが^^
その代わりかわいいんですが、手乗りのコザクラ・柚子の方がベタ慣れすぎて苦労します( 一一)
by: * 2011/11/17 * 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
* 新顔!! *

おおぉぉ!!
新顔がいつの間にか増えている!!(←ご無沙汰です!(笑))
綺麗な色ですねぇi-175
浅緋ちゃん、萌黄ちゃん、みーちゃん、そして水色のしぐれちゃん。
贅沢なカラフルインコたち…!!(*´ω`*)
なんだか来るべくして来たというか、そんな縁を感じますね~!
がんばれしぐれちゃん、手乗りへの道ヾ(*^。^*)ノi-178
by: * 2011/11/17 * 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おおー
なんかちょっと間が狭まりましたね。
この距離感が・・可愛い。
だんだん狭まる加減に
今まで苦手だっ手への「慣れ」がわかりますね。
ちょっとへっぴり腰のその表情がナイスです♪
by: * 2011/11/17 * 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
* しぐちゃん *

手のひら教室には、いい先輩が
いましたね。

食い気を武器に手のひらに
早く慣れてくれるといいですね。
by: * 2011/11/17 * 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
* milkさんへ *

ほんのちょっとずつですけど、
前進してるかな~(*^_^*)
実家のセキセイズは半荒状態なんですけど、
自ら入るし、気が向いたら手に乗ってくれるんで、
ホントに故シロちゃん(実家セキセイ)以来の苦労です。
しぐも、ユキちゃんみたいに時間がかかってもいいから、
自主的に乗ってくれるようになってほしいですi-189
ベタ慣れちゃんもそれはそれで、難儀する事ありますよね。。。
うちでは、みーちゃんが私の姿が見えないと
めちゃめちゃ悲壮な声で呼び鳴きするのが困り種ですよi-201
by: * 2011/11/17 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
* 花小鳥さんへ *

花小鳥さん、こんばんはです☆彡
そうなのです、新メンバー追加しました((((●・ω・)ノ♡
みーちゃんはどう思ってるかは知らないけど、
私にとって、理想のおムコさま来たる!!
ビセイも色変りが多彩なので、目移りしちゃいますが、
しぐは爽やか男子ですよe-75
これでちょい乗りさんくらいになってくれたら、
言う事なしですね♪
by: * 2011/11/17 * 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

来た当初は、私が近づいてきただけで、
ちょっと警戒気味だったんですけど、
それもだんだん緩んできてるかも~(*^_^*)
放鳥中も、トコトコ私の居るPC付近まで歩いてきたりします♪
へっぴり腰で手のひらシードを食べる姿は、
まだまだそのまんまですがi-229
by: * 2011/11/17 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

私ひとりじゃあ心もとないんで、
みんな良き先輩となって、
しぐを導いてほしいもんです♪

やっぱり、オヤツには心惹かれるようで、
手コワイけど、食べたい!って意思が勝るみたいですねi-235
by: * 2011/11/17 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1191-435c1d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
