-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3対1?!
2011 / 11 / 26 ( Sat )
昨日、いつもの沖縄料理屋さんに行ってきました
来週も行くんだけどね
最後のデザートに『石垣島の塩ジェラート』を頼んだら、
メニューとしてなくなっていて、代わりの新デザートが、
1NEC_0059.jpg
↑こちら、『海ぶどうアイス』
海ぶどうが何物かご存知の方にはあり得ない~(海藻ですよね
一品かと思いますが、そのもの自体の味ってほとんどないから、
普通においしくいただけました

さてさて、帰宅後の放鳥タイム。
P1390652.jpg
私の足元に集い来る3羽の姿
P1390655.jpg
取り囲まれて、動けない!!
P1390657.jpg
そんなみんなをその頭上から見下ろすみーちゃん
P1390662.jpg
怒ってるような淋しげなような、なんとも複雑な表情。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 30 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<誘惑のオヤツ☆彡 | ホーム | 疾走る!萌黄>>
コメント
* おいしそう! *

「沖縄」行かれたんですね~(。・m・)
海ブドウアイス、いいなぁv-238
あのプチプチ食感とうっすら塩味が大好きです。
アイスになってもおいしいでしょうねi-239

上目遣いのお三人さん、とっても可愛い!
しぐちゃんすっかり馴染んだカンジで、何かずっと前からいたような気すらします(笑´∀`)
みーちゃんも仲間に入りたかった?(。-∀-)ニヒ♪
by: * 2011/11/27 * 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
* おはようです。 *

みぃちゃ~ん、がんばれ~仲間に入れるように~(^^)

ってか、せめてしぐちゃんと・・・
by: * 2011/11/27 * 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
* 沖縄料理 *

『海ぶどうアイス』?
初めて聞きました。
アイデア勝負ですね。

3羽の姿は何やら会議を
しているみたいで
笑ってしまいました。



by: * 2011/11/27 * 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
* ちょっぴりご無沙汰でした(_ _)ペコリ *

下の三羽が、猫の集会というか、井戸端会議みたいな雰囲気でかわいいですーキュ=(*´∀`*)⇒ン

みーちゃん、複雑な乙女心?なのねー

仲間に入りたいのかな?それともninaさんを独占したいのかなー?
by: * 2011/11/27 * 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

海ぶどう・・って・・
アイスになるんだぁー!
知らなかったです。。。

みーちゃんも仲間に入れるといいね(^_^;)
by: * 2011/11/27 * 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

会社から徒歩で行ける沖縄です♪
海ぶどうアイス、確かにほんのり塩味でしたi-277
海ぶどう自体は凍っていたのか、
あのぷちぷち感は薄かったかも。
でも、海ぶどうソフトe-425とかアリですよ~i-190

いつも思うんですけど、
鳥さんって、後から来たコの方が堂々としてますよねi-229
みーちゃんも自分より後から来たコはニガテなようだ~i-202
by: * 2011/11/27 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

みーちゃん、一匹狼チックになりつつあります。。。
肝心のしぐとも浅緋&萌黄とも、仲悪し~(ToT)
なんとか策を講じなければ。。。
by: * 2011/11/27 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

私もはじめて食べました♪
大阪駅前第三ビルB1にあります!
ご興味あればどうぞ~i-236

3羽の井戸端会議風なんですけど、
足をはさんでしぐを警戒してるアキクサズだったりi-229
境界線を乗り越えようとすると、萌黄が激怒してました。。。
by: * 2011/11/27 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

集会っぽいんですけど、
足元に避難してきた浅緋と守る萌黄、
萌黄を追っかけてきたしぐの膠着状態だったりi-239i-202
みーちゃんは上から覗いて何を思ってたんでしょね?
孤高のインコでもいいのかな(?_?)
by: * 2011/11/27 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

意表を突かれた一品でしたi-229
けど、予想外に違和感なしでおいしかったです♪

みーちゃんもインコ社会になじまないとね。。。
それとも、自分は人間と思いこんでるのかも?!
by: * 2011/11/27 * 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1198-0d9bbb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
