-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誘惑のオヤツ☆彡
2011 / 11 / 27 ( Sun )
しぐは、相変わらず手を怖がり家に帰らせるのは至難の技。
手を見て逃げまどうので、疲れたところをタオルでくるんで帰還
P1390639.jpg
そんなしぐを誘惑し手の恐怖をも克服させてしまうオヤツが、
P1390644.jpg
アビケーキなのだしぐのためにもまた注文せねば☆
食べやすいように細かく砕いてる最中から近寄ってくるんだもん。
P1390645.jpg
嬉々とした表情
P1390647.jpg
帰る時だけでもいいから、手に乗ってくれる魔法でもないかな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<初めてのお皿♪ | ホーム | 3対1?!>>
コメント
*  *

美味しいものを目の前にしては
手への怖さなんて忘れちゃう?
可愛いですね~♪
元のおうちでは手乗りさん
じゃなかったんですか?
by: * 2011/11/28 * 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
* お~! *

このおやつ、我が家では全滅だったやつです・・・

し~ちゃん、手乗りになってくれるといいですね~(^^)
by: * 2011/11/28 * 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちは手にはのりまが・・
ケージに入るのが嫌で
戸口の前で、飛び立って行きます。
そして・・
そうなると、天井付近まで逃げて
手に近づきません。

お外が大好きです。

アビケーキ・・
ラフィーバーのですか?
美味しそうですね。
固いのかしら??7柔らかいのかしら?
by: * 2011/11/28 * 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

しぐちゃんいいお顔♪
手の存在、苦手なわりにおやつはしっかり食べられるんだね~(^w^)
アキクサの手乗り復帰は度々聞きますが、ビセイさんは難しいのかしら?
おやつ作戦がうまくいって手に乗ってくれますように!
by: * 2011/11/28 * 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
* 浅緋ちゃん←萌えたん←しぐちゃん *

の順にそれぞれ後をおっかけて、みんな仲良くおうちにオートin☆彡 …とかないですかね?(*´艸`)
by: * 2011/11/28 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

やっぱり食い意地が張ってると思いません?
しぐがきてから、みんな感化されて
よく食べるようになった気がしますi-229
一応差し餌育ちのコなんですけど、
いかんせんSHOP暮らしが長かったようで。。。
by: * 2011/11/28 * 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

セキセイちゃんには食べにくいかも?!
うちではみんな落ちたヤツも一生懸命拾い食いしてますi-239
手乗りへの道、険しくとも頑張ります♪
by: * 2011/11/28 * 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

ケージに帰らせるの、なかなか苦労しますよね。。。
しぐもタオルを見ると逃げまくるので、
数分追っかけっこ状態で、私もしぐも消耗i-201
ケージに自主的に入った時は、その場で放鳥終了☆彡
なので、みーちゃんと家が入れ換わる事もままありi-239

アビケーキ、手で割れる感じで、
ぐにっと柔らかめですよ♪
ニオイもなんだかおいしそうですi-277
by: * 2011/11/28 * 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

しぐの面白い表情が撮れて嬉しかったですi-179
食べ物系を扱ってる時は、そばにいても逃げないかも!
萌黄も手乗り復帰を果たしたんですけどね~i-239
実家にいたセキセイのシロちゃん並の反応なんで、
簡単にはいかない感じです~i-201
by: * 2011/11/28 * 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

おとりに萌黄をしぐハウスに入れてみたりi-239
実はもうしてるんですけど、なかなか成功しないです(@_@;)
なので、たまに水飲みに帰ってたりした時に、
しめた!と扉をクローズするのです。
by: * 2011/11/28 * 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

我が家の手のらずサメクサもはじめは強制送還していたんですが、名前を呼ぶと自分のケージの上によくくるんです。なのでよんでケージ上に着たらまずそこで粟穂を手からあげ、その粟穂をしっかり見せながらケージの入り口に移動するんです。そうすると自分から粟穂欲しさにケージ入り口に降りてくるんです^^で入り口にのったら粟穂はくわえさせてそのままのせた状態で入り口を閉めると自動帰宅wというのを繰り返していたらもうそれが習慣になったようで今はそれでケージに戻らせていますよ~未だに手のらずですが腕から肩はオッケーですw
by: * 2011/12/03 * 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

ロクちゃんも最初はこんな感じでしたか!
呼び掛け&粟穂作戦ですかi-190
しぐも、名前を呼ぶと、ん?とこちらを見てくるし、
声には反応しますね。
そして、食い意地は張ってるので、粟穂は有効かも!!
やっぱり、ちょっと時間とって、
オヤツで釣って帰らせるのが穏便かな。
肩に乗ってくれるのはいいですね♪
私もしぐにアタマでいいから乗ってほしいよ~i-229
by: * 2011/12/04 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1199-0cba7e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
