スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名前
2008 / 06 / 11 ( Wed )
みなさんは、鳥さんをお迎え、もしくは生まれた時、
どのように名前を決めていますか?

浅緋の名前の由来というか、名づけた経緯をちょっと

浅緋をお迎えするのを決めたのは、
4/19にお店ではじめて会った時でした。
以前からネットの写真(入店時の)を見てて、
居るのは知っていましたが、
実際に会ってみると、写真よりも、思っていたよりも、
ずーっと可愛くて、お迎えを決意しました

それからというもの、いろいろ名前を考ましたねー。
和風な名前にしたいなーってのがあって、
雅(みやび)ちゃんとか、吹雪(ふぶき)ちゃんとか、
いろいろ考えたあげく、みぞれちゃんに決まりかけていた時、
やっぱり、ピンクのアキクサちゃんやし、
色にちなんだ名前にしたいなーって。

で、それらしいいい色の名前はないかと、色見本の館にて物色。
珊瑚(さんご)ちゃんも捨てがたかったんですが、
浅緋(あさひ)ちゃんに決めました
実家のセキセイインコひなたも私の命名ですが、
(あたまがぽかぽかの陽だまり色だから)
あさひとひなたでなんかつながってるような気がするしね!
じろちゃんはおかあさんの名前にちなんで。
おとうさんの字も入ってるしね

浅緋ちゃん、名前気にいってくれてる
浅緋6.10 002

しかし、浅緋色って感じじゃないけどね~
赤色系統で、名前に適してそうな色を選んだので・・・。
あとで調べたら、梅干しの商品名でも浅緋ってあった。
(うすあけ)って読むみたいだけど。
そう思って見たら、梅干し色かも~( >*< )
実家の母は、「このコピンクちゃうやん!オレンジやん!!」
って言ってたしー

そういえば、色見本の館見てたら、
まつざきしげる色ってのがあった・・・
なんでも、実際に作られた色らしい。
うちの実家にも居ますねーまつざきしげる色が・・・

ブログランキング参加してみました。
banner_04.gif
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 11 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<写真① | ホーム | おやつタイム♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/12-5d2db219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
