-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご帰還の儀☆ミ
2011 / 12 / 01 ( Thu )
この白い包みは何かと云いますと・・・
P1390722.jpg
チラッ☆彡この尾っぽは。。。
P1390723.jpg
そう、放鳥終了につき、タオルで捕獲されたしぐれが入ってます。
P1390725.jpg
飛びまくった後で息も絶え絶えなしぐ、目は焦り気味の点目に
いちおう、肌触りのよいshu uemuraのタオルを専用で使い、
強くつかんだりせず、ほんわりつつみこんでるんだけど、
そんな事、しぐは知る由もない。。。
P1390728.jpg
扉の中に誘導してから、タオルをそろそろはずしてあげると、
P1390730.jpg
慌てて止まり木に移り、エライ目にあった~(@_@;)
とこっちを見てくるのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<肩の上の攻防!! | ホーム | 串刺しの刑?!>>
コメント
* こんばんわ~! *

昨日のコメ入れたつもりが失敗してる・・・毛がもふもふだから、刺さっているのあんまり感じないのかな~?
って思った(^^)

タオルでのご帰還、こりゃ毎日お疲れさんですね~i-201
by: * 2011/12/02 * 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>慌てて止まり木に移り、エライ目にあった~(@_@;)
とこっちを見てくるのです
・・・そうなのよ。
それそれ。
うちも「もー、びっくり」みたいな目をするのが
とっても切なくて・・
飼い主は気をつかっているのにねぇ・・
まったく・・
毎日憂鬱です。
by: * 2011/12/02 * 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
* しぐちゃん *

なるほど。
タオルに包まれたしぐちゃんでしたか。

いつも放鳥終了時に、どうやっているんだろうと
思っていましたが、謎が解けました。

しぐちゃん、目に余裕がないですね(^^ゞ
by: * 2011/12/02 * 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ご苦労されてるのですねi-183

しぐちゃんも毎回お疲れのようですし、手が怖くないってことを早く認識してくれると、お互いにとっていいんですけどね~i-202

最後の表情、あービックリした!感がよく出てますね( ´艸`)
by: * 2011/12/02 * 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんわ(´ー`) *

専用のシューウエムラのタオルで
ちょっと吹きましたww(´∀`)
その愛情の溢れる気配りが
しぐちゃんに伝わらなくても、
読んでいて幸せ気分になりましたww

前にコメ頂いたサザ雛の判別結果出ましたので、
よろしかったらまた遊びにきてください(*^-^*)
by: * 2011/12/03 * 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

こんばんはです☆彡
たま~に障害なのかコメント返信も消えちゃったりします(*_*;
毛の量が多いのでちょっとしたもんなら埋め込み可能i-234
今日はタオルなしで帰ってくれたので、
ホッとしました♪
by: * 2011/12/04 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

タオルで追っかけたりして、
ドキドキへとへとにさせたりして、
ごめんね~って思います。
でもずっと出しておく訳にもいかないので、
仕方ないかな~i-230
すんなり帰れるようになってくれたら、
短時間でも気にせず放鳥してあげれるのにな☆彡
by: * 2011/12/04 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

そうです!
しぐ入りのタオルでした!!
みなさん、手乗りじゃないコを帰らす時、
どうしてんでしょね?
逃げまどったりの負担のない虫とり網も考えたんですけど、
家にないので、うちはタオルです。
私を見る目がドキドキしてるのが伝わってきますi-230
by: * 2011/12/04 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

私のは苦労でもなんでもないんですけど、
やっぱり、しぐに負担をかけるのがかわいそうかなと。
タオルをみると、ピギャ!!っと拒否反応を。。。
なんとか、穏便にお帰りいただけるようにならねばね。
by: * 2011/12/04 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
* ロンちゃんさんへ *

そのshu uemuraのタオルですが、
洗ったら、ちょっとふかふか感がなくなってしまったi-239i-201
今日は自ら水飲みにか帰宅した時に扉を閉めて
放鳥終了にしたので、良かったですが。
なんとかならないかしら~(@_@;)

サザナミちゃん性別わかったんですね!
見に行きます!
by: * 2011/12/04 * 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1202-12ed7347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
