-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リンゴ浴?!
2011 / 12 / 20 ( Tue )
昨日会社から持ち帰ったいただきもののリンゴを食べました
P1400008.jpg
食べモノの気配を敏感に察知した萌黄がヒザの上に
まだむいてないってば~
P1400009.jpg
さて、食べやすくコマ切れにしたものを、
手近にいい入れ物がなかったので、水浴び皿にいれたらば、
P1400012.jpg
そろりと足を差し入れるみーちゃん・・・もしや
P1400015.jpg
そう、水浴びと勘違いしちゃってる・・・
そだよね。。。水浴び皿だよね~ゴメン
P1400024.jpg
しぐもやってきたけど、水浴びじゃないよ
P1400047.jpg
と思ったら、中に入ってまぐまぐ食べ出しました
P1400049.jpg
しゃくっ!!と良い音させてやっぱしぐは食いしんぼさんだ
P1400054.jpg
それを見てか?みーちゃんも食べモノだと気づいたみたい
P1400057.jpg
真っ先にやってきたものの、一切口にしなかった萌黄でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 33 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<怒りのアキクサ扇。。。 | ホーム | 幸せ放鳥タイム♪>>
コメント
* おはよ~です。 *

遠くから見ているのはしぐちゃんかしら~??

何故にそんなに遠くに行かなくても!
by: * 2011/12/21 * 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
* お~! *

おお~!
いいなぁ、「りんご浴」!!
贅沢な子たち!!(*・ε・*) i-176
お皿=水浴びってカンジなのでしょうか?
うちのネムも、このまえ「はこべ浴」をしてました!(笑)
いろんな風呂体験をさせてみたら面白そう(* ̄▽ ̄*)i-190
by: * 2011/12/21 * 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リンゴ!おいしいですよね♪
家の子は鳥さん達はあまり食べてくれませんが、ワンコ組は野菜も果物も大好き!なので大喜びします^^

それにしてもしぐれ君、なんだか怖いもの知らずですね^^
勝手なイメージですがなんだか猫さんとか見ても平気で近づいていきそうです(^^♪
by: * 2011/12/21 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄さんの、引いた体と視線が……(笑)
新しい水浴びだと思ったみーちゃんも可愛いですね~
いつもと違うのは分かるけど、一応入ってみる…というところが可愛いです。
そしてマイペースしぐれちゃん♪
浅緋ちゃんは参戦せずだったのかなぁ。
いつもそれぞれ個性豊かでおもしろいですヽ(*^^*)ノ
by: * 2011/12/22 * 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
* お久し振りです~ *

あらら、みーちゃん可愛い(‘‿‘)
このお皿は水浴び用!って分かってるんですね~。賢い!

りんご、蜜が入ってとってもおいしそう~(´p`*)
うちのインコたちも、萌黄くんと同じでりんごはダメみたいです( ̄▽ ̄;)
怖そうな仕草も一緒ですi-239
見上げるしぐちゃん、ラブリィですi-176
by: * 2011/12/22 * 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

そう、しぐです!この後突進してきましたi-229
みんな代わる代わる遠巻きにながめてみたり、
近くに寄ってみたりしてましたよi-264i-274
by: * 2011/12/22 * 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
* 花小鳥さんへ *

ホンマにばちゃばちゃやりだしたらど~しよi-282
と思いながら見守ってました(゚ω゚;A)
羽がべとべとしちゃいそうだしi-201
このお皿=水浴びでいっぷッとされちゃってますよ。
エア水浴び目撃多数。。。
いろんなお風呂、いいですね♪
今ならやっぱゆず湯かなd(^^*)
by: * 2011/12/22 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* milkさんへ *

私もみんなにとっても、久しぶりの果物でしたi-264
うちのコ達にもあまり人気はなかったです。
そんなに大量に食べたら、身体冷しちゃいますもんね。
しぐはホントに怖い物知らずというか向こう水というか?
よくわかってない感じ?!
確かに、ネコさんの目の前をすたすた歩きそうですi-229
by: * 2011/12/22 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* k-umiさんへ *

萌黄の反応が面白かったですi-179
この後もしつこくリンゴを差し出したら、
くるっと後ろに避難されましたi-229
みーちゃんのあんよの入れ加減から、
絶対水浴びと間違ってる~と思いましたよ(´-ω-`;)ゞ
浅緋は自分ちにこもったまんまでした。
みんなが出払ってほっと落ち着いてたかもi-179
by: * 2011/12/22 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

水浴び用とわかっていても、
実際に中に入って浴びようとするまで、
水が入ってない事に気づかないのは何故でしょうね~(o゜ー゜o)??

リンゴ、おいしかったんですけど、
丸ごと一個食べるのはかなりきつかったです。
こういう理由で果物好きなのに遠ざかってますよi-181
アキクサちゃんにはリンゴよりもうちょい柔らかい果物がむいてそう?!
by: * 2011/12/22 * 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1216-3e556bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
