-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何年ぶり?の飯炊き。。。
2012 / 01 / 23 ( Mon )
我が家の炊飯器が、長年の眠りから復活いたしました
P1400743.jpg
いや、最近残業もほとんどなくなって、帰宅時間も早まり、
ヒマつぶしにお弁当でも作ろうかなと思い立ちまして。
朝は到底そんな時間はないので、晩に作って冷蔵庫IN。
おなかは丈夫な方なので、それでもまあ問題ないかなと
P1400741.jpg
今までの家は全部備え付けだったので、コンロが無く、
電気のヤツを購入。お弁当だけだし、これで十分っしょ!!

しかし、いろいろ考えてみるとやっぱり買い弁のがお得な気が。。。
まあ、とりあえず米が無くなるまでは続けたいかな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 00 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<すももなおなか♪ | ホーム | 2012年、じろちゃんの冬☆彡>>
コメント
* おはよ~! *

弁当ちゃんと作れましたか~??

家の子は結構、自炊してるみたい、まとめて炊いたら、のこリは一食分ずつ冷凍してるって~(^^)
前の日のおかずによりけりで、弁当入れてるらしい・・・
by: * 2012/01/24 * 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
* ワタクシメ、 *

実は、最近、週末に土鍋でご飯炊いてますよ~(人´∀`).☆.。.:*・°

週末にまとめて炊いて、小分けに冷凍しておくのですが、手前味噌ですが、土鍋のご飯は解凍でも美味しい気がします~(炊き込みご飯をよく作ります)・:*:・(*´∀`*)・:*:・
by: * 2012/01/24 * 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
* 台所に *

台所にインコw
我が家と同じで安心しましたw
ご飯は誰かの為じゃないと
なかなか作る意欲がわかないですよね(^_^;)
私も一人の時はかなりいい加減ですましてしまいますw
by: * 2012/01/24 * 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

こんばんは☆彡
ひとり暮らし始めた頃はちゃんと自炊してたんですけどね~
残業で帰宅が遅い時期が延々と続き、それっきりに。。。
初心を思い出してなんとか作ってます♪
弁当だけなので、ラクなような、そうでもないような?
by: * 2012/01/24 * 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

土鍋で炊くの簡単ですか?
炊き込みご飯、確かにうってつけかもi-190
炊飯器でやったら、イマイチうまくいかないのでi-239
炊き込みご飯好きなんで、チャレンジしてみたいなぁ~♪
by: * 2012/01/24 * 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
* 自炊だ~ *

残業少なくなったんですね(*´ω`*)
今までお忙しそうだったから、私が安心しております(笑)

お弁当、うちの旦那は職場で仕出しを頼んでますi-229
実は自作よりもそちらの方が安く上がるんですよねσ(^_^;)
飽きるのが難点だそうですが・・・orz
by: * 2012/01/24 * 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
* LONさんへ *

実は肩に乗ってたので、そのまま連れてこられたみーちゃん。
初めて見るキッチン家電にビビってましたi-274i-201
今んトコ、帰宅→お風呂→弁当作成→放鳥なので、
作ってる最中は連れ込んでませんi-179
簡単な物しか作れてないんですけど、
久しぶりすぎるので、新鮮☆彡なんだか楽しいですi-194
by: * 2012/01/24 * 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

春先までは残業も少なそうなので、
思いつきを実行してみる事にしましたi-236

仕出し弁当はいろいろラクチンだしお得♪
しかし、おっしゃる通り、飽きがつきまとう。。。
自作の弁当は同じおかずが少々入ってても、
不思議な事に、そんなに飽きない気がしますねi-190
by: * 2012/01/24 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
* うちはw *

台所とリビングが一緒の部屋なので
私が台所に立っていて旦那ちゃんが
放鳥すると私の所にきてしまうんです(゜▽゜;)
もちろん即ケージに帰されてしまいますがwww
ちなみに私は炊飯は圧力鍋ですww
短時間&省エネ&美味しいんですよwwъ(`ー゜)
by: * 2012/01/25 * 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
* LONちゃんさんへ *

ひーちゃん、旦那さまよりLONちゃんさんi-176なんですね♪
鳥さんって、台所好きですよねi-179
うちも実家に帰るとアキクサズはもれなく台所に入り浸って、
「浅緋行ったで~足元注意!!」とか声が飛び交ってましたi-239i-201
圧力鍋でゴハン!!
ゴハン一つでも、いろんな炊き方があるもんだi-190
勉強になります(*^_^*)
by: * 2012/01/25 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1238-dc66180f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
