-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じろちゃん大往生☆彡
2012 / 03 / 05 ( Mon )
先週の3月1日木曜日、じろちゃんが天に召されました
P1400251.jpg
2001年春生まれのじろちゃん、11才でした。
最近、かなり状態がよくなかったようで、
お迎えが近いかも。。。という話は聞いていました。
父親のととろには及びませんでしたが、
10年越えを果たしてくれたので、私の中では大往生なのです。
ここ数年、じろちゃんもう危ないかも。と聞かされていたから、
覚悟ができていたのか、不思議と悲しみはありませんでした。
離れてくらしてるのもあるかもしれないですけど。
じろちゃん、親子二代に渡って長年私たちを癒してくれて
ありがとう

ブログランキング参加しております。
応援ありがとうbyじろ
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

いい写真が無くて、直近年末年始の再掲となりました。
1P1400333.jpg
ひなちゃん、じろちゃんがいなくなってさみしいのか、
しょっちゅうケージの外に出てきて、手にも乗ってくるそう
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 47 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<産みたて~!! | ホーム | しぐの求愛→萌黄☆彡>>
コメント
*  *

じろちゃんお空に帰って行ったんですね。

セキセイちゃんの11歳は立派な大往生でしたね、大事に大事にされていたのが良く分かります。ご実家で生まれご実家で育ちご実家で最期を迎えられた幸せな一生だったと多分じろちゃん本人がそう思ってこの世を去って行ったのだと思います。
 
ひなたちゃんがちょっと不憫ですがつつじちゃんもいるし元気を出してもらいたいです。
by: * 2012/03/05 * 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
* おはようです。 *

じろちゃん、よくがんばりましたね!
お疲れさまでした。

ひなちゃんがへこんでしまわなければ良いと思いますが・・・
by: * 2012/03/05 * 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
* じろちゃん *

じろちゃんの空色が本当にキレイで、いつもいつも見とれていました。
ひなちゃんにカキカキされる姿にも癒されてました。

お別れは必ず来ると分かっていても、やっぱり悲しみはなくならないですね。淋しいです。

11歳、とても長生きさんでしたね!
それだけご家族全員に大切にされてたんですね。
特にひなちゃん、じろちゃん大好きだっただけに落ち込んでないといいけれど・・・。

じろちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
どうか安らかに・・・じろちゃんありがとう!
by: * 2012/03/05 * 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
* じろちゃん、ありがとう艸(vωv`★) *

じろちゃんはいつもニコニコとみんなのことを優しく見守っていて、本当に素敵なインコさんでしたね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

優しいじろちゃんのこと、ワタクシメもずっと忘れないですよ☆彡

じろちゃんのことをとても可愛がってらしたお母様は気落ちされてませんか(*´・ω・)?

ひなちゃんはとっても淋しいだろうなぁ…、つっちゃんとどうか仲良くね艸(vωv`★)
by: * 2012/03/05 * 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

じろちゃん、いっぱいいっぱい愛されて皆に見守られながら天に昇って行ったんですね。
今頃お父さんとご対面してるのかな。
ひなちゃんつつじちゃん元気だしてね。
by: * 2012/03/05 * 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとう *

皆に愛されていたじろちゃん。
天から皆の元気な姿を
見守っていることでしょう。

じろちゃん
安らかにゆっくり眠ってね。
癒してくれてありがとう。
by: * 2012/03/06 * 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

えへへさん、こんばんはi-118
じろちゃん、安らかに眠っていると思います。
お母さんのたろちゃんより長生きしましたし、
女のコインコちゃんではうちの長寿記録ですi-189
我が家で生まれ育った特別なコでした。
じろちゃんの生涯が幸せだったならいいな☆彡
ありがとうございますi-189

ひなちゃん、つっちゃんに遊んでほしくて、
外にガンガン出てくるようになってるみたいですi-229
by: * 2012/03/06 * 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

こんばんは☆彡
ありがとうございますi-189
ホント、がんばって長生きしてくれたと思います(*^_^*)
ひなちゃんが心配だったのかな。
つっちゃんがいて良かったかもです!
by: * 2012/03/06 * 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

健康診断で実家帰りした時が、最後になってしまいました。
でも、普通にしてたら、お正月だったかもしれないな~と
思うと、ちょっと前でも会えてて良かったです。
若かりし頃何度か試みた、次世代誕生には至らず残念でしたが、
じろちゃんがうちでいろんなインコたちと交流しながら、
楽しく過ごしてくれたなら、それで良かったかなとi-228
ひなちゃんは、たぶんポジティブシンキングだから、
そんなに落ち込んでいないと思います!大丈夫☆
ありがとうございますi-189
by: * 2012/03/06 * 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

じろちゃん、天国へ行ってしまったんですね…。
ひなちゃんが優しくカキカキしてあげてた写真を思いだします。

ひなちゃん、とても寂しいと思うけれど、ninaさんやご家族がたくさん心遣いをしてあげているのだろうなぁと思います。
元気出してね、ひなちゃん。
by: * 2012/03/06 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

そういえば、じろちゃんはみんなと温和な関係を築いていました☆彡
二日くらい前から、容体がよくなかったようで、
ぐったりしていたようですけど、
妹に頭をなでられてウットリしていたようですi-228
最後は母が看取ったそう。
ひなちゃん、ひとりぼっちだったら、どうなってたわかんないですけど、
つっちゃんの存在は大きいですね!(つっちゃんはうっとおしそうだけどi-239
ありがとうございますi-189
by: * 2012/03/06 * 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

じろちゃん、生まれ月までがんばってくれました☆彡
そうですね!今頃お父さんやお母さん、兄弟たちと
再会を祝している事でしょうi-228
ひなちゃんもつっちゃんも、じろちゃんのように長生きしてほしいですi-179
ありがとうございますi-189
by: * 2012/03/06 * 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

いつもみんなを見守ってくれてたじろちゃん、
父ととろに代わってこれからも、見守ってくれますね♪

ここ数年自由が効きにくくなった身体でがんばってたじろちゃん、
羽を伸ばして眠っている事でしょう☆彡
ありがとうございましたi-189
by: * 2012/03/06 * 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
* k-umiさんへ *

じろちゃん、お空にかえっていきました☆彡
ここまでよくがんばってくれたと思いますi-228
ホント、じろちゃんがいなくなった後のひなちゃん、
どうなっちゃうんだろ。。。って心配してたのですが、
(じろちゃんが片割れがいなくなると、すごく老けこんでたので)
隣りにつっちゃんがいるので、大丈夫そうです。
ありがとうございましたi-189
by: * 2012/03/06 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

じろちゃん・・虹の橋を渡ったんですね。
よく・・頑張りましたね。
いつかお別れしてしまうのは
わかっていても、切なくて悲しいですね。
ひなちゃんも・・さみしいでしょうね。
たくさん甘えて、ひなちゃん元気になりますように。
じろちゃん・・いいお顔ですね(^_^)
by: * 2012/03/10 * 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

いつか近いうちにこの日がくると思っていましたが、
今年だったとは。。。
でも、ここまで何度も危ない時期を乗り越えてきたので、
よくがんばったな~と褒めてあげたいですe-278
ひなちゃんは・・・意外と元気なようですi-229
ひとりぼっちじゃどうだったかわかんないですけど、
つつじが横に居ますからねi-236
ありがとうございましたi-189
by: * 2012/03/11 * 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1266-04509d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
