-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
産みたて~!!
2012 / 03 / 06 ( Tue )
昨日の晩、ゴハン&水入れ取替のため上にあがると、
出てきてた浅緋の直下に4個目の床産みタマゴ発見
P1410446.jpg
拾い上げてみると、産みたてほやほやでほんのり温か
ちょっとしっとりしていて、重量もアリ。
3個目は産んだ場所が悪くダメになってたので、
これに3とナンバリングして、現在3個巣箱に入ってます。
浅緋も抱卵してますが、外に居るのも見かけるので、どうかな?

巣引きになると、俄然やる気マンマンの萌黄君
P1410433.jpg
見よ!この自身に満ち溢れた表情(笑)
やってる事はいつもと一緒だけど、今は必要とされているからね!
と思ってたら、
P1410436.jpg
一瞬後にはおじいちゃんな表情に・・・(゜-゜)
P1410438.jpg
眠たいよう。。。だって深夜も時折ポヨポヨ鳴いてるもんね。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 29 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<気になる口もと。。。 | ホーム | じろちゃん大往生☆彡>>
コメント
* おはよ~です♪ *

順調に増えていますね!!

萌黄パパ、がんばってる~(^^)
イクメンパパだもんね~i-274
by: * 2012/03/07 * 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わ!おめでとうございます^^
もしかしたら雛ちゃんが誕生するかもしれないのですね!
萌黄君も浅緋ちゃんも体調を崩さないように頑張ってね(*^_^*)

我が家も桜のお嫁さんかお友達にアキクサちゃんをもう1羽・・・・と考えているのですが、アキクサちゃんってブリーダーさんも少ないですし、近所のショップにも入荷がないの絵中々巡り合わないんですよね(^^ゞ
いつか桜にも萌黄君と浅緋ちゃん運命の相手に巡りあえるかな?

by: * 2012/03/07 * 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
* ご無沙汰してます! *

じろちゃん、お空に帰ってしまったんやね。
じろちゃん、ninaさんのご家族と伴に過ごせて
居心地がよかったんだと思います。
11年はセキセイの鳥さんにしたら長生きだもんね。
でも、浅緋ちゃんの卵のように今度は
生まれてくる命があるんですよね~。
ninaさんのブログ記事の上と下で
生と死の両方を拝見出来た気がしました。
浅緋ちゃんの卵、うまく孵るといいね!
by: * 2012/03/07 * 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
* あったか~♪ *

ほかほか卵、触ってみたいです('-'*)
3号ちゃんは残念でしたが、浅緋ちゃん抱卵中なんですね❤
外に出たりしてるってことは、まだ追加のたまごんがあるのかな?
萌黄くんもパパとして頑張ってくれそうだし、雛ちゃん誕生しますように!
うちも現在3個たまごんがありますi-237
by: * 2012/03/08 * 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

数はね~温めムラが問題です。。。

萌黄、張り切ってますよ!!
でも、外にも出たいようで、ガチャガチャやってますi-230
by: * 2012/03/09 * 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
* milkさんへ *

つつじが生まれて以来、ずっと不発の巣引きですが・・・
浅緋が卵詰まりにならないように、くらいの気持ちで
見守っていますi-189

生まれたらうちのコどうぞ☆彡って言いたいんですけど、
浅緋と萌黄の巣引きには期待は禁物なので。。。i-230
ホント、生まれてほしいんですけどねi-181
by: * 2012/03/09 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
* みするさんへ *

みするさん、こんばんは☆彡
じろちゃん、ついに天に召されましたe-75
うちで生まれてずっと過ごしてきた我が家が、
じろちゃんにとって幸せな場所だったらいいなと思います。

そんな生の象徴であるはずの浅緋のタマゴですが、
今のトコ、むずかしそうです。。。
ずーっと温めてない感じなんですよね(@_@。
by: * 2012/03/09 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ホントに産んだばっかし☆な手触りでしたよ!!
抱卵してはいるんですけど、しょっちゅう出てきてる気配が(@_@;)
タマゴもまだ産みそうですけど、
温めに集中する事ってあるのかしら?って感じ。。。
萌黄も、巣箱に入りすぎてジャマになってないかな。。。
ゆずちゃんがんばってますね♪
ももちゃんとふたりで協力してね(*^_^*)
by: * 2012/03/09 * 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1267-a2ec52e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
