-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレペ絨毯☆彡
2012 / 03 / 19 ( Mon )
浅緋の姿をずいぶん見ていません。
時折、出てきてる?っぽいガサガサ音がしてますが、
わりかしすぐ戻ってるのかな?がんばって抱卵してるようです
タマゴも7個ほど産んだ(ダメタマゴ含む)ところでストップしてたので、
終わりかと思っていたら、金曜日に床産みタマゴ発見。
隙をみて最初の方に産んでたノーナンバーのタマゴとすり替えました。
確認ができてないので、どうなるかわからないけど、4個温め中
P1410575.jpg
そんな浅緋と巣箱を守る番鳥萌黄ぷんぷん怒って威嚇中
P1410577.jpg
でも、ひとたびケージを出ると、怒りもどこかへ雲消霧散☆彡
P1410578.jpg
そうそう、みんながロフトのへりにたむろってくれるので、
トレペを敷いてみました。
P1410590.jpg
媚び媚びポーズの萌黄
P1410603.jpg
はみ出さないようにトレペ上をトコトコ歩いてました。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 53 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<流動食にあきあき?! | ホーム | とげぴ☆なしぐ!>>
コメント
* おはようです~♪ *

今回は何羽孵ってくれるでしょうね~?
床産みっつーのが困りもんですね~。

がんばってくださ~い(^^)V
by: * 2012/03/19 * 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あれれ?萌黄君・・・頑張って番しているのにお外に出ると関係ないのね(*^_^*)

よくお嫁さんと子供が出来ると、手乗りの子でもコロッと性格が変わり、その後も荒鳥になってしまう子もいるそうですが、萌黄君は全然そんな心配なさそうですね♪

浅緋ちゃんも抱卵は体力を使うけどいっぱい貢物貰って頑張ってね(^O^)/
by: * 2012/03/19 * 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

床産みが止まらない・・・
何個孵るかより、何個産んじゃうの?って感じで(@_@;)
根を詰めすぎないように見守りますi-189
by: * 2012/03/19 * 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
* milkさんへ *

おうちの中と外でメリハリつけてるようです!!
萌黄は巣引き中、ケージの中ではゴハンをせっせと運び、
不審者をかふかふ!!追い払いしっかり役目を果たしてますが、
外に出ると、自由を謳歌してますi-274i-194
さらには、いつもよりとってもフレンドリーで手乗り度増してますよ!
by: * 2012/03/19 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1274-36ba38e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
