-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
謎の箱?!
2012 / 08 / 09 ( Thu )
前回予告のネットショッピング、なんとか(…)届きました。
P1430637.jpg
箱にはデカデカと「オカメインコ」の文字
P1430647.jpg
まさかの、新メンバー追加。。。ではなく、巣箱でした
春巣引きの反省から、ようやく巣箱を取り替える事にしたのですが、
探していてもなかなか、これ!っていうモノが見つからず。
なんか、巣箱自体の流通が少ないような?
来月くらいには…と思い、とりあえず見つけたのを購入してみました。
P1430659.jpg
オカメインコ巣箱ですが、大きさは前のアキクサ巣箱とほぼ同じ。
仕切りがあるので、また控えの間に籠る可能性が。。。
P1430654.jpg
こっちは一緒に販売してたので試しに購入したボタンインコ巣箱。
P1430655.jpg
フタを開けると、中に仕切りがついてますが、
仕切りを取っ払うと、こんな感じ↓
P1430656.jpg
浅緋的にはこれくらいの大きさでもOKじゃないかな?!
巣穴の位置と大きさがよろしくないかも。。。と思うので、
解体して手を加えてみようと、すでに前面をばらしちゃった。
大工用品が必要だね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
このショッピングも、ひと悶着ありまして。。。
注文時に配達指定時間を記入したのに、
今回も時間になっても届く気配なし。
メールに記載されてた伝票番号で検索しても、
伝票番号誤りって表示されるし、どうなってんの?!
うたた寝してたので、まさかその間に来ちゃってた?と、
郵便受けに不在票が入ってないかと見に行くと、あった。。。
ただし、配達時刻が朝10時代のやつが!そんな時間おらんし!
慌てて電話して、営業時間外だけど再配達してもらいました。
時間指定について確認すると、伝票は指定なしとなっていて。
段ボールを開けると、おまけのプレゼントが入ってて。
普通に届いてたら、普通にありがたかったのにな~と思うと、
もやっとしました。
しかし、一番わりくったのは、宅配便だよな~ ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 11 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<満足度☆彡 | ホーム | ぷしゅ~っと爽快☆彡>>
コメント
* おはようです~♪ *

巣箱でしたか~!!

次は上手に育ってくれたら良いですね~^^
可愛いひなひなみたいよ~(^^)

水浴びしないつーに、霧吹きシュッてしたらぶっとんで逃げられた~(><)
by: * 2012/08/09 * 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おっ、新築物件ですね。
次回の素引きには大活躍ですね。

配達が予定通りに来なかったら
待つ方も気が気じゃないですね。

by: * 2012/08/10 * 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
* 巣箱大きい! *

こんにちは。
巣箱、大きいですね。
立派な巣箱です。

アキクサ夫婦に可愛い雛が誕生しますようにっ。
みーちゃん2世も見たいです☆
by: * 2012/08/10 * 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
* ビックリした~(笑) *

なるほどー巣箱だったんだね!
ボタンインコの巣箱、いいって聞きますねー、浅緋ちゃん気に入ってくれるといいなぁ。
我が家は予定なしなので、ninaさん家の巣引きをとても楽しみにしてるんですよ♪
かわいい雛ちゃんが生まれますように!

送り主さんのミスのようですが、ちゃんと指定どおり配達して欲しいよねヽ(`Д´)ノ
by: * 2012/08/10 * 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

ふふふ…新巣箱注文しましたi-236
暑さが落ち着いたら設置したいな~と思ってたら、
もう日がなくてi-201

つーちゃん、ぶっとびましたかi-179
びっくりしちゃったんでしょねi-229
by: * 2012/08/13 * 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
* kejikidさんへ *

新しい巣箱を手に入れましたi-236
これでうまくいってくれたらいいんだけど。。。どうかなi-239

いつでも受け取れるんだったらいいんですけど、
日中いないし、指定時間に待機してる事を思うと、
ちゃんと届けてほしいですよねi-238
by: * 2012/08/13 * 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
* LueRuさんへ *

アキクサは尾っぽが長いので、
ある程度の大きさが必要みたいなんです。
でも、オカメ巣箱はデカすぎるような。。。
巣引きチャレンジも、やっぱり成果がほしいですね。
みーちゃん2世…見たいんですけどねi-229
by: * 2012/08/13 * 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

やっと、新しい巣箱導入に踏み切る事にしましたよ!
ラブバード巣箱でもOKなようなので、
一応、改造の上ボタンインコ巣箱でトライしてみようかなと☆
アキクサ巣箱もオークション終了で販売してないですし、
これからは、自作していかないけないのかな。。。
ぬぅさんちは今秋は予定なしですか。
いい巣引きレポートをおとどけできたらいいんですけどi-100
巣箱は届いたからいいけど、ソファーはまだなので、気がかりだ~i-181
by: * 2012/08/13 * 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1356-21a36925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
