-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
満足度☆彡
2012 / 08 / 13 ( Mon )
今日は、お盆休み期間ということで、休日ダイヤでした。
もっとすいてるかと思ったけど、そうでもなく
帰りは不運な事に傘不携帯なのにどしゃ降りの雨が
家までほんの5分の間で、すっかりずぶ濡れになっちまいました
それよりもなによりも、自分ちまであと数歩のところで、
ピカっ!!っと派手に光った雷が怖かった~
P1430567.jpg
このところ、みんなを十分に放鳥してあげれない日が続いてます。
P1430569.jpg
浅緋と萌黄は、外でシード食べれたらって感じなので、
出掛ける前に少しだけ!って出してあげたりするんですけど、
P1430583.jpg
みーちゃんはちょっとじゃ満足してくんないもんね
P1430584.jpg
↑これくらいのスキンシップ要
P1430588.jpg
しぐちゃんは、ホントに帰ってくれない可能性大なので
昨夜、ご無沙汰ぶりの放鳥タイム。。。
しかも、お約束通り私が寝る時間になっても帰ってくれなくて、
またまた寝ぼけマナコの萌黄に出動してもらいましたよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 53 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<白目の浅緋。。。 | ホーム | 謎の箱?!>>
コメント
*  *

お久しぶりです^^

みぃーちゃんのベタ馴れは、崩れないね~うちのは、もう半荒状態ですよ(笑)

放鳥は、お仕事していると仕方ないですよね。。
しかも素直に帰宅してくれるお子でないと・・・
って事でうちのウロコは、朝の放鳥はなしなんです。アキクサは素直で良い子なんですけどね~

また暇見つけてちょくちょく遊びに来ますね!
by: * 2012/08/14 * 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
* わかる *

わかるわかる・・
帰ってくれない可能性大だと
朝なんて放鳥できないですよね。

うちも アキクサのももちゃんは
どうにか帰りますが
セキセイのぴぃちゃんは絶対に帰らないので
タイミングが難しいです。

インコ出してて遅刻しましたとも言えないしねw
by: * 2012/08/14 * 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
* みーちゃん♪ *

もう・・・みーちゃんの可愛さは
どうしたらいいのか不明レベルです☆

お仕事お忙しそうですが、
暑いし、毎日本当体には気をつけて下さいね。

P.S.みーちゃんとしぐちゃんは正反対のイメージ
by: * 2012/08/14 * 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

放鳥タイムは皆、特徴ありますよね。
性格もバラバラだし
放鳥の目的もバラバラだったりして。

帰ってくれないと困るし
時間との戦いですね。

by: * 2012/08/15 * 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

くうちゃんさん、こんにちは☆
みーちゃんは相変わらずの甘えんぼさんなのですi-179
雫ちゃんと檸檬ちゃんは半荒なんですか?
でも、うちのしぐよりは断然懐いてるんでしょうねi-239
ホントは朝夕放鳥してあげたいんですけどね。。。
最近、萌黄が朝早くって、起こされついでにアキクサは放鳥してますi-274

くうちゃんさんち、いろんなお子が増殖してますねi-189
アキクサ6種コンプは羨ましいな~i-237i-178
by: * 2012/08/15 * 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

そうですよね~(゜-゜)
みーちゃんも素直には帰ってくれないので、
余裕がない朝放鳥はキケンです。。。

そう思うと、アキクサはみんなおりこうさんなコが多いかも?!
ももちゃんも帰ってくれるんですよね♪
絶対帰らないぴぃちゃんは、うちのしぐと一緒だ!!
夜でもたまに躊躇しちゃいますもんi-230
インコで遅刻、ありえるかも~i-201
by: * 2012/08/15 * 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
* LueRuさんへ *

カキカキスイッチが入ると、くたくたになっちゃうみーちゃんi-274
どうにてもして☆って状態なのですよi-236
なので、時には優しくナデナデ、時にはもみくちゃ~!!にしてやりますi-235
暑いのは身体にこたえますね。。。
早く涼しい秋になってほしいもんですねi-190
みーちゃんとしぐ、同じビセイでもいろいろ違いがありますよ☆
by: * 2012/08/15 * 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
* kejikidさんへ *

ホント、みんなそれぞれですね!
浅緋はひとりで静かにまったりできるところへ、
萌黄は浅緋の、しぐは萌黄の行くところへ、
みーちゃんは私の肩に。。。
行きたいところはみんな思い思いかも☆

しぐをタオルで捕まえる作戦はもうやめたので、
オヤツ作戦と萌黄オトリ作戦で帰らせてるんですが、
萌黄オトリ作戦が一番効果的なんですi-234
by: * 2012/08/15 * 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1357-b710191a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
