-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つっちゃんの子分☆彡
2012 / 08 / 24 ( Fri )
先週の土曜日、ご無沙汰ぶりに実家に帰っておりました。
NEC_0177.jpg
妹からの数々つっちゃん自慢をふんふん聞き流してましたが、
NEC_0178.jpg
やっぱり、久々に会うつっちゃんは可愛かった
NEC_0184.jpg
オーチャードグラスには目がなく、袋を見ただけで寄ってくるし♪
NEC_0195.jpg
手に乗ってハグハグついばむその傍らに、ひなちゃん登場
NEC_0205.jpg
もう手にも乗れるし、ヒッキーインコとは呼ばせない
じろちゃんがいなくなってからというもの、
ひなちゃんはつっちゃんの追っかけと化してしまいました。
ひとり自由気ままが信条のつっちゃんは大層メーワクだとか。
しかし、ずいぶんあきらめがついてきたようで、
たま~に一緒のケージ寝たりもしてるようです

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 19 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<やわらか首関節。。。 | ホーム | 朝の添い寝タイム♪>>
コメント
*  *

ninaさんこんばんはー
 
毎日毎日暑い日が続きますが朝晩は秋の虫の声も聞こえ、季節の移り変わりの気配が少しづつ忍び寄っているみたいです。

つつじちゃんは相変わらず浅緋ちゃん色に萌黄ちゃん顔の元気いっぱいなカワイ娘ちゃんですね、妹さんが自慢話したくなるのも当然の事です。そしてじろちゃんがお星様になってそろそろ半年が過ぎるかと思いますが、ひなたちゃんは心配していた様な心の落ち込みもほとんど無いみたいで安心しました。じろちゃんに合わせてインドアインコさんになったり、つつじちゃんに合わせて遊ぶの大好きインコさんになったり器用な性格なんですね。

追伸、2枚目の画像のつつじちゃんのキリッとした横顔がみぞれお姉ちゃんにそっくりです。(*´Д`*)
by: * 2012/08/24 * 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
* おはようです♪ *

つっちゃん、ひなちゃんの追いかけですか~
家のつーのリクの追いかけとおんなじですね~(^^)
でも、一緒に寝るなんて凄いね!!
by: * 2012/08/24 * 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
* つっちゃんめっちゃかわいいわぁ(人´∀`).☆.。.:*☆彡 *

そら、妹さんもつっちゃん自慢したくなりますわ。わかりますわ、この可愛さですもの☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

ひなちゃんはきっともともとフレンドリーで鳥なつっこいコなのね☆彡

そして、そんなひなちゃんにあわせて、たまにはお泊り会に応じるとは、つっちゃん、優しいのね(人´∀`).☆.。.:*☆彡

ひなちゃんが、枕抱えながら(擬人化)、
今日、一緒におネンネしてもいい(・ω・`*)?
と、つっちゃんにおねだりしてる様子を妄想して激しく萌えキュンしました(っ´∀`)っ))

きっと、じろちゃんも微笑ましくそんな二羽を見守ってることでしょう(人´∀`*).。:*+゚゚+*:.。.*:+☆
by: * 2012/08/25 * 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

えへへさん、こんにちはi-1
冷夏を期待して蓋を開けてみれば、連日の猛暑に辟易しておりますi-201
風がある朝夕は少しマシなんですけどね。。。
やっぱりつっちゃんは萌黄顔ですよねi-179
自由奔放に育てられたおかげで、明るく元気なコなんですが、
しょっちゅうタマゴンになってるのが悩みの種だそうです。
ひなちゃんは、じろちゃんの代わりなのか、つっちゃんに付きまとう子分に!
ホントに一変してアウトドアインコですよi-274
とにかく、人間より鳥が好きなコなんだろうなと思いますよi-229
キリッとつっちゃん、おいしいものを見つけると背筋が伸びますねi-101
by: * 2012/08/27 * 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

ひなちゃん、ノーミソ男子疑惑があるので、
つっちゃんを追っかけるのもそのせいかも?
ひなちゃんはブランコ寝なので、お互い寝床を確保したら、
すやすや一緒に寝れるようですi-118
by: * 2012/08/27 * 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

つっちゃんは若さがみなぎってるって感じがします☆
なんだか、全体的に輝いてる気がしますi-189
ひなちゃんはつっちゃんの事も気になっていたけれど、
じろちゃん第一だったから、インドアインコしてましたが、
すっかり、外に出る楽しみを覚えたようですi-179
つっちゃんも行く先々にひなちゃんがついてくるので、
最初はいやがってたようですが、今はあきらめがついたみたいi-239
つっちゃんのタマゴン防止の抑止力になってほしいと、
ケージを行き来してるような?
ケンカしたりは一切ないので、その分うちより安心だわi-274
じろちゃん、見守ってくれてるかなe-420
by: * 2012/08/27 * 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
* 可愛い~(・´ω`・) *

つっちちゃんもひなちゃんも❤
そっかひなちゃんがねぇ。。。
セキセイはやっぱり誰かと一緒がうれしいんですね(✧◡✧)❤
それに比べるとアキクサはわが道を行くタイプ、つっちゃん困っちゃうかな?
でも一緒に眠るなんていいなー!!
想像するだけでも可愛い♪
うちもむぎとはるを一緒にしてみようかな(笑)
by: * 2012/08/27 * 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

そっか~!!
確かにセキセイはさみしがり屋なのかもi-190
じろちゃんもひとりになってしまった時は、
しばらくボサボサになってしょぼくれてましたもんi-239
ひなちゃんはつっちゃんが居てくれて良かったですよi-189
一緒に寝るっていっても、止まり木で横並びでくっついてi-178とかだったら可愛いですよね♪
ひなちゃんはブランコの上、つっちゃんは止まり木とわりと離れてる模様。
むぎちゃん&はるちゃんはどうかなi-235
by: * 2012/08/28 * 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1360-e34e399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
