-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2012年秋☆巣箱設置
2012 / 09 / 04 ( Tue )
9月2日の日曜日、封鎖されていた(単に不使用)ロフト解禁
P1430805.jpg
さっそく、人のベッドの上に我が物のような顔で降り立つ萌黄
P1430804.jpg
脇のゴミ箱からベッドの上を行ったり来たりしながら、待機中。
P1430806.jpg
あ、掛け布団にまぎれてる浅緋もなんですけど
ふたりが何を待っていたかというと。。。
P1430808.jpg
ロフトの隅っこに設営された巣引き仕様☆浅緋&萌黄ハウス
待ってました!巣箱!!
ってより、長時間ケージレスな状態が落ち着かなかった模様
巣引きチャレンジ開始なり~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
~巣箱メイキング~
P1430648.jpg
以前アップしたボタンインコ巣箱↑を改造しました
P1430723.jpg
前面のパーツを取り外して、
P1430724.jpg
足場を一番下に打ち付け、
P1430726.jpg
中板の右側面と上方をのこぎりでカットして、やすりがけ。
ちょっとの寸詰めなのに、かなり時間かかりました
P1430727.jpg
前面にはめこんで釘でとめて、
P1430728.jpg
できあがり
P1430776.jpg
巣材は、細かくカットした物を薄く敷きつめ、
P1430778.jpg
上にカットしてないものをかぶせてみました☆
P1430807.jpg
気にいってくれたらいいんだけど~(?_?) ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 56 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<仁王顔。。。 | ホーム | 不可解行動の瞬間☆彡>>
コメント
* 始動ですね! *

朝晩涼しくなってきましたよね~、ロフトで気持ちよく寝られるの嬉しいですね♪
浅緋ちゃんがベッドにいることに気が付かなかった~( ̄▽ ̄;)保護色!?

おー巣箱ですね!改造もお疲れ様です♪
力作、ふたりとも気に入ってくれると嬉しいね~(・´ω`・)
by: * 2012/09/05 * 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

昨日ロフトで寝てみたんですけど、
深夜に暑くて目が覚めて、下に移動しましたi-183
ふたりは平気そうなのにな~i-239
浅緋、同化してるでしょ~i-236

巣箱設定したんですけど、入ってる現場をまだ見れてません。
ケージに巣材が散らばってたけど、萌黄っぽいし。。。
浅緋はちょっと警戒してるように見えますi-230
by: * 2012/09/05 * 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
* すご~い(人´∀`*).。:*+゚゚+*:.。.*:+☆ *

巣箱改良のノコギリとか、釘打ちとかninaさん一人でこんな上手にやったの?

すごいの~パチパチ(*・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.♪

浅緋ちゃん気に入ってくれて、つっちゃんのかわいい妹or弟さんが見られるといいね☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
by: * 2012/09/05 * 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちわ~♪ *

いよいよですね~^^
お手製の、改造巣箱気に入ってくれるでしょうか~??

今回は、外に産み落とさないようにしてくれたら良いですね~(^^)
by: * 2012/09/05 * 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おっ、巣箱設置ですね。
改良リフォームもお疲れ様でした。

ていうか、ロフトの萌黄クン
自分のベッドと勘違い
していないかな~(^^ゞ
by: * 2012/09/05 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

ちょこっとだけだからできたようなもんで、
一から自作したいけど、ムリだわ~(@_@。
天井の高さがちょっと足りないかも?!
今回ダメだったら、自作も考えないと…ですi-239
つっちゃんの弟妹、そろそろ見たいけれど、とりあえず見守りますi-189
by: * 2012/09/06 * 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

いちおう9月にはいったので、設置してみました☆彡
改造はうまくいったけど、ビミョーな改造で良かったのかしら?!
ホント、床産みだけは阻止したいところですi-239
by: * 2012/09/06 * 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

この日曜を逃すと、日程的にキビしかったので、
なんとか設置してみました☆彡
浅緋の反応をみるに、やっぱり完全自作の方向かも。。。

みんなお布団好きなんでしょねi-178
しぐもたまに掛け布団の上まで飛んでたりしますi-37
by: * 2012/09/06 * 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1366-9233aefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
