-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
改造巣箱☆第二弾!
2012 / 09 / 06 ( Thu )
日曜日に巣箱設置しましたが、浅緋の反応が思わしくないので、
P1430810.jpg
一緒に入手したオカメインコ用巣箱の改造に着手しました
P1430811.jpg
二度目とあって、なんとなくコツのようなものがわかってきて、
彫刻刀代わりにドライバーの先でガイドの溝をつけて取り掛かると、
ヤスリがけ不要な直線ラインケッコーうまい事切断できました
P1430815.jpg
20時半から開始して、時計を見るとすでに23時。
階下に物音がひびいてないか、ヒヤヒヤしながらの大工仕事完了
P1430817.jpg
第一弾(右)と第二弾(左)の比較。
断トツ第二弾の方が良さ気では?!さっそく取り替えてみました。
P1430819.jpg
さて、浅緋ちゃん、第二弾はお気に召しまして?

ちなみに、巣箱設置前の浅緋は体重44gでした。
本日の体重は47g。
タマゴ体重になる前に巣箱問題は解決せねばと焦ってましたが、
女子が仕事帰りのド平日の夜にやる事じゃないよな~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<桃の王女さま☆彡 | ホーム | 仁王顔。。。>>
コメント
* ninaさんすごい。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚キャー *

ninaさんすごい(人´∀`*).。:*+゚゚+*:.。.*:+☆キャー+*:.。.*:+☆
今度こそ、浅緋ちゃん気に入ってくれるといいな、愛がいっぱい詰まった素敵な巣箱☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

昨日、私とメールでお話してる間に、ninaさんが日曜大工ならぬ平日大工してたとは思いもしなかったです~Σ(・ω・ノ)ノ
by: * 2012/09/07 * 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

そうなんですよ~のこぎり片手にメールしてたのでした('ω'*)アハ♪
今朝見たら、誰かが入った形跡があったけど、
ふたりは外の止まり木にいましたよi-274i-274
帰宅後も同じような感じ☆彡
浅緋が中に入ってる決定的現場をおさえたい~゚+。(o・ω-人)・.。*
by: * 2012/09/07 * 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1368-c87d50dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
